« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 最果ての地 | トップページ | 歯医者に行こう、 恐怖の予告編 »

2016年9月26日 (月)

歯医者にいこう。 そうしよう。

今日は歯医者の日である。
腕の良い病院、最新っぽい機械、誠実で分かりやすい説明、決定権はこちらに持たせてくれる事。などかなりいい感じなのだが、それでも歯医者は恐ろしい。


今日治療するのは右奥歯らしい。
この辺りを次回やります。良いでしょうか?的なやり取りで決めるから、他に痛い所がある とも言える。
非常によろしい。


今回もクリーニングという事らしい。
前回と同じですね。


歯茎が弱いのは子供の頃から、この歳になるまで本格的なケアはした事が無い。
歯が全て抜け落ちるまえにやってよかったよ。


体質的に僕は麻酔が効きにくいので、今回は念入りにやってもらおう。
ガッリガリやるのでしょうから・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 最果ての地 | トップページ | 歯医者に行こう、 恐怖の予告編 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

歯医者って皆、苦手だよね
でも子供の頃に比べたら治療の痛みが軽減した様に思います。

昔、歯医者さんの指を噛んでしまった事があって…
ほら、歯医者さんはマスクしてるから声が聞えにくくて
何言ってるか良く聞き取れなくて。
多分、噛んで下さいって言われたと思ったの。
ドクターの指が前歯に乗っかってるのは解ってたけど
指で何かを感じとるのかな?と
思いっきり噛んだら

「あ!あけて下さい」って慌ててた(笑)
私も慌てたわ(^^)

今でも歯医者に行く度に(別の病院)思い出して
治療中に笑いを堪えています(>_<)

前の家の近くの歯医者さんが良かったので
引っ越して来て次の歯医者を探すのが嫌だなぁ~
歯医者って痛くならないと行かないもんね
逆に痛くなったらどこでもいいや的になっちゃう
T Dr程の先生じゃないので通うのもなぁ~…


今朝はポチが「マー坊更新してないけど大丈夫なんかな?」と
心配してました。
優しさだけが取り柄のポチです。

Mちゃん、こんにちは。
公開が遅れてすみません。
昨晩は珍しく外出していて、帰宅は2時。
何もしないで、倒れました(笑)

僕も歯医者さんでの失敗など結構ありますよ。
歯を昔ってガンガン削るじゃないんですか。
そのドリルを舌で触ってしまったんです。

何やってんのかなぁ?って感じで、舌で削っている場所を触ってしまったのですね。
当然舌は流血。
先生にも怒られました(笑)
危険な行為だったようで・・・・・・

ポーさんに心配かけちゃってますね。
僕は元気です。
病人にしては・・・・ですがw

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 最果ての地 | トップページ | 歯医者に行こう、 恐怖の予告編 »