« 今日のYouTube OK Go End Love | トップページ | ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・ »

2016年9月22日 (木)

ダイエット奮闘記(プチ) 敢えてちょっとバナナを取り込んでみる

20160921ダイエット順調であります。
やらいでか参加のイベント、映音食までに、出来るだけ痩せたかったのですが、もう少し痩せたかったなぁ。


マイナス5㎏くらいで当日になってしまいました。
お腹回りは結構すっきりしましたが、それでも、まだまだスリムだとは言い切れず・・・・・


僕、太った料理人さんはあまり好きではありません。
味見などで大量に食べないといけない現実も分かります。
でも、料理人は、うちの料理は健康に良いとか、まぁ、美肌に良いでも、カルシウムが取れるでもね、なんでも良いんですが、何かしら、良い事がある。
食は健康の基本 的なアピールはしたいのですよね。


やらいでかだと、コラーゲンがたっぷりとれる、みたいなのがポイントなのかな?
そこで、デブデブの男(僕ね、たまにしか立てないけど)が調理していたら、どうでしょう。
ここの料理は太るのだろうか?
自己管理が出来ない人が、いい仕事をするだろうか?(※これは料理人に対してだけの僕だけの考えですよ)
とか考えてちやう。
だから僕は痩せたい。
一進一退ですが、なんとか5㎏痩せました。
あと5㎏は痩せたいなぁ。


コックコートってかっこいいと思うのですが、僕だけでしょうかね?
あれをビシッとスリムに着こなして、バシバシ部下に指示を出す。
ちょっと怖くらいに厳しくて、仕事が終わったら、満面笑顔で、スタッフを労う。
料理人、特にトップ、オーナーシェフなどはこうあるべきだと思います。


寿司職人とか、痩せててほしいじゃないですか。


料理経験者なので、ちょっと変わった考え方に映るかもしれませんが、
うちの料理は食べても安全だよって事は、体型で判断しちゃったりしますよね。


あと料理界って非常に過酷な職業なのですが、健康じゃないと務まりません。
健康そうな料理人さんを見ると、まずそれだけで清潔感が出ると言うか、旨い物出してくれそうって思ってしまう。


まぁ、料理経験者の変わった考え方だと思ってくださいね。


写真は疲れがあまりにも取れない、肉体的な疲れというより、脳が疲れてしまってる感じなので、
甘い物ちょっと解禁。
少しだけ甘いバナナラテ。
1本でやめとくべきですが、4本買ってた。
1日1本と決めて、お肉にならない事を願います。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。


体重 77.2㎏
体脂肪率 28%

« 今日のYouTube OK Go End Love | トップページ | ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、お疲れ様です。

多忙な日々を過ごしてて疲れてるんだね。
バナナジュースかぁ~
コンビニに売ってるんだね❗
昔、喫茶店でよく飲んだわ。
バナナジュースと玉子サンドと言えば私。と思い出してくれる
友人もいるくらいです(*^-^)

さて、昨日はT Drの所に行って来ました。
入院してた病院のミスで薬が足りなくなってね…
私は久々の再会にバグでもしだい勢いでしたが
診察室に入るなり「お久しぶりやなぁ~」と言って
私をマジマジと見て首を傾げる
「あんまり変わってないなぁ~」だって‼

「えぇ~😤ひとまわり小さくなったって言われたよ
主人も顔が小さくなったって言ってくれたのに‼」

「それは御主人が喜ばそっと思って言ったんちゃう?(笑)」

「えぇ~😤ちょっとでも痩せて見える様に黒い服まで
来てきたのに‼もぉ~💢😠💢
ほら、結婚指輪が入る様になってん」

「おぉ、それは凄い。」

「去年の9月にMAXの体重になったけど、そこからだと30キロ
落ちてるんですよ!」

「嘘やん?
まあ、あのときは浮腫みもあったしな」と
あんまり誉めてはくれませんでした。

もう私は先生の言う事だけ聞く‼って宣言までしました(笑)

精神科の先生が口を揃えて糖尿が良くなったら
鬱の症状も軽くなるって言うんですよって言うと
「その前に気持ちを何とかしてくれちゅー話やんな?」と
いつも私の味方です❤

もっといっぱい話したかったけど
患者さんが立て込んで来たので早めに引き上げました。

やっぱり私にはT Drが必要なのよん🎵

Mちゃん、こんばんは。
多忙ってほどじゃぁないです・・・・
一個一個地道にやってるって印象なんだよね。

体力の無さと、まだ思ったように身体が動いてくれない限界も感じました。
出勤できなくなって、お店の第一線から退かせてもらったわけですが、お店が追いかけてくる(笑)

お店から離れて、キナコで人間関係を学んだりするわけですが、自然と、やらいでかの話に。
今回の映音食というイベントも、レッスンのセイジ先生から、出てほしいと言われたのが始まりです。

誰かが営業マンになって、あちこち宣伝しているわけではないのに、お店が僕を追いかけてくるんですよね。
今度行くからとか、お世話になっている方たちに言われれば、その日の数時間だけ出勤したりね。
もちろん、反動が来ます。
軽く寝込みます。
でもだからって、お世話になっているのに、顔を出さないのも、違うかなと思います。

やっぱりお客さんあってのお店ですから、臨時休業などもさせたくない。
1時間のお昼休みに十数分かけてやらいでかに来たのに、やってなかったとなったら、そのお客さんは、時間が迫る中他の店を探さないといけない。
ド田舎なので、他に店はありません。
本当に無いのです。
コンビニがあるくらいなので、コンビニ飯になってしまうでしょう。

そういう事を考えると、来店してくれるのは有難いですし、姉が急遽出られない時も、僕が無理をしてですが、出るしかないかなと。
その後寝込む事は、T珍もかずのすけも知っている。
それでも、出られないか?と言ってくる方も、辛いと思うのです。
それが分かるので、僕も2時間くらい、無理してみるかと思うわけですね。

部屋にいれば治るって物でもなく、どこからかは外に出たり、人間関係を考えたり、取り組んだり、する必要があります。
精神病っていうのは、かなりかみ砕くと、「人との付き合いの時に障害が出る病気」だと思うので、外に出て人と接する事は重要なのです。

スタジオキナコに行くのも、遊んでいるつもりはありません。
何か打ち込める物がある方が、自殺の可能性は減るし、気力も充実するし、人間関係も苦労はしますが、勉強になる。
レッスン以外の部分が大きいのです。

バナナジュースと玉子サンド。
どちらも大好き。
好みが合いますなぁ。

T Drは面白いですねぇ~
「あんまり変わってないなぁ~」w
そりゃないでしょう!!w
げっそり痩せこけて、ガリガリにでもならないと、変化に気付かないのでしょうか?
彼氏、旦那、が気づかないっていうのはよくありますが、お医者様ですからね。
患者さんを観察するのも仕事のはず。

去年のMAXから30㎏落ちてるに対しての、嘘やん? の返し。
そっけなさすぎるw
否、大阪のノリだから、突っ込み気味に、んなことあるかいな って感じの嘘やん?なんだろうなぁ。
文字だからアクセントや、声の大きさが分からないけど・・

でも叱られなかったって事は、痩せたって分かってたんじゃないのかな?
こいつは褒めると調子に乗る。だから愛の鞭で、褒めないどこ。って感じ?

T Dr、一度会ってみたいものです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube OK Go End Love | トップページ | ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・ »