« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 66 カウンセリング2回目、いよいよのスタート | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 久々に戻ってきた数値、歩みは止めない、頑張れ! »

2016年9月 3日 (土)

コメント投稿の方法変更、ご理解をお願いいたします。

毎日あぜ道を見に来てくれている常連さん達、いつもありがとう。
ここ数日、異様な執着と言いますか、どこまでもどこまでも嫌がらせをしようと思っているような、ある人物からの書き込みがありました。
何も嫌なら、無理にあぜ道に来なくていいのですよ(つまり来ないでくださいとやんわり) と諭したのですが、まったく 嫌じゃないです とまるで言葉が伝わりません。


僕への攻撃だけならば、構わない(ブログの空気が悪くならない程度に)のですが、常連さんの名前まで出してきたので、僕も本格的に対応する事にしました。


それはコメントの承認制です。
コメントはこれまでと全く同じように書き込めます。
送信ボタンをクリックすると、そのコメントは一旦保留になります。
すぐにはあぜ道にコメントは表示されません。
なるべく早く動きますが、僕が公開する っと選ぶと、初めてネット上のあぜ道でコメントを見る事ができるようになる仕組みです。


一つ心配なのは、承認されるように、僕の顔色を伺って、コメントを書く人が出てこないか?という物。
そんな必要はありません。
荒らす人は省かれて、健全なコメントはどんな物も公開します。


今回の対応はあくまでも、このしつこい男を排除する為の物であり、皆さんの目に、不快になる書き込みを見せないための物だという事をご理解いただきたいと思います。


あぜ道を守るためであり、あぜ道が皆のちょ~っとした息抜きの時間になれば、それでいいと思います。
これからも毎日更新は続けてきますので、どうか宜しくお願いしますね。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 66 カウンセリング2回目、いよいよのスタート | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) 久々に戻ってきた数値、歩みは止めない、頑張れ! »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。