« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 67 9月の病院に行ってきました | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ だいぶ遅れましたが、シン・ゴジラ 観てきた »

2016年9月11日 (日)

デジ物コバナシ それはスライスチーズ? バナナの皮?

20160911スマホ。
充電終わったかなぁ?
終わったって音がしてないけど・・・・
っと電源を入れたら、バッテリーゼロ。


電池のマークの左端に細ーい赤線が引かれていて、スッカラカンですよと言っている。


なぜ?
電気は来ている。
じゃぁ?
っとケーブルをたどると、接続端子の近くのケーブルカバーが、スライスチーズみたい、あるいは剥いたバナナの皮みたいに、四方八方に裂けて広がってる。


物は大切にするタイプなんですが・・・・
裂けてても、中のケーブルは無傷っぽいので、もう一度スマホと充電器を繋ぎます。
でも、充電は開始されない。


ケーブルだけ買っても1000円台で買えるはずだけど、車に積んでいる外出時に電池が減ってしまった時用ケーブルが有った事お思い出し、出費を抑えました。
充電は問題なくできるようになったので、やはりあのスライスチーズが原因のようです。


面倒なのは外出時に、スマホだけじゃなく、このケーブルも持って車に乗ったり、車から自室まで行ったりと、持ち歩かないといけなくなってしまう事。
なるべく物を持ち歩かない主義ですが、ケーブルを持ち歩くのも嫌。


丁寧に扱っていたつもりだったんだけどなぁ。
くぅ~スライスチーズめ・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 67 9月の病院に行ってきました | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ だいぶ遅れましたが、シン・ゴジラ 観てきた »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。