« ダイエット奮闘記(プチ) 敢えてちょっとバナナを取り込んでみる | トップページ | ヒゲ率高し、でも僕には出来ない、無理、一生無理 »

2016年9月23日 (金)

ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・

映像と音楽と食事のコラボイベント、映音食が終わり、やっと宿題にとりかかっています。


今回の宿題は、僕が作ったショボショボリズムに、アクセントを加える事。
メロディーじゃないだけ救われますが、ポンだのタンだのの効果音ではダメなのです。


何か短めのポロロンだったり、キュイーンでも良いのですが、いよいよメロディーを打ち込むのが近づいているような気がします。
まずはポロロンですね。


相変わらず音が出てこなくて、しんどいですが、無理だったらこの宿題は出ないはず。
今回の宿題はセイジ先生も、ど~しようかな? やれるかなぁ? って少し考えてから出してきました。
そんなのは初めてです。


だからちょっと厳しいかもしれない、出来なかもしれないっていう気持ちはあるのだと思います。


頑張ってポロロンを生み出したいと思います。
いっそのこと本当にポロロンって鳴らしてみるか?(笑)


頑張ってみますね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) 敢えてちょっとバナナを取り込んでみる | トップページ | ヒゲ率高し、でも僕には出来ない、無理、一生無理 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

宿題は出来たかね?(^^)
毎回宿題があるって大変だね
だけどそうしないと向上しないんだろうね

今日は姉が来てくれたのでずっと話してました。
話は尽きないんだよね
よく喋る浪速の姉妹です。

姉は夕飯まで作って帰りました。
ウチに来たお客さんは皆、夕飯を
作って帰ってくれます
ありがたや、ありがたや。

なのでポチが帰って来るまでは
暫く横になります。

いっぱい笑うと疲れるね(*^-^)


Mちゃん、こんばんは。
宿題進んでおりません。
が、あるフレーズが浮かんできました。
それをどうやって表現するか?
楽器は?音程は?どこに入れる?色々問題は有るけれど、何とかします。
それでね、宿題なんだけど、毎回1日じゃ終わらないのです。
DTM初めて、まだまだ仕事が遅いから、数日かかります。
こだわりだすと2週間丸々かかるくらいだし。
でもね、今日もはお世話になった方に会いに行ったのだけど、こういう風に外に出ると当然宿題は数時間とか6時間くらいできないのよねぇ~
でも、それが良いんだよね。
気分転換になると言うか、環境が変わると色々閃いたりする。
帰りにやらいでかに寄ったら、セイジ先生が食べに来ていて、色々と話をして盛り上がりました。
やっぱり外出して良かった。
帰宅したらやっぱり疲れちゃって、1時間横になっていたんだけど、それでも人付き合いの方が大切だなと思いました。


お姉さま、出来た人ですなぁ。
夕飯まで作って帰るなんて、って皆さんそうするなんて、Mちゃんは愛されてるねぇ。
ありがたや、ありがたや。

ポチさんが帰宅するまでゆっくり休んでくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット奮闘記(プチ) 敢えてちょっとバナナを取り込んでみる | トップページ | ヒゲ率高し、でも僕には出来ない、無理、一生無理 »