“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 最果ての地 »

2016年9月24日 (土)

ヒゲ率高し、でも僕には出来ない、無理、一生無理

スタジオキナコのメンバーはヒゲ率が高いです。
DJさんという物はヒゲを生やすものなのか?
何か理由があるんじゃないか?と勘繰るくらいに、皆ヒゲを生やしております。


皆さんお洒落でしてねぇ~
似合うんですよね。
カッコいいんですよね。
お洒落さん達がヒゲを生やすと最強ですね。


ヒゲって毎日手入れしないといけないでしょう?
切ったり整えたりと、、、、


でも僕には無理ですね。
どれくらいの時間をかけているか謎ですが、そういう手間や面倒という理由意外の物があります。
根本的に無理なのです。
ヒゲが薄いのです。


毛穴と毛穴の感覚がとても広くて、仮に1㎝伸ばしたとしても、回りに同じくらいのヒゲが伸びてこない。
毛穴と毛穴が、5ミリくらい離れてるかも。


だからどんなに伸ばしても、手入れしても、他の毛が続いてこない。
鼻下、顎下、頬の輪郭、どれもスッカスカです。
鼻下のヒゲと顎のヒゲが繋がらないですからね。
何日ヒゲを放置しても。


1週間ヒゲを剃らなくても、それヒゲ生えてるの?ってくらいにスカスカ。
だから信長の役とか回ってこないんですよねぇ~


聞いたら、父方、母方両方の爺ちゃんもヒゲは薄かったらしい。
じゃぁしゃーないか・・・・


まあ、赤い頭にヒゲは怖すぎるので、毛の密度が濃くても僕は生やさないと思うのですが・・・・
ちょっとだけ憧れる。そういう話でした。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 最果ての地 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

私、髭の人好きだったりします。
髭の薄い人も悩みだったりするのね…
ウチのポチは濃いです。
痛いです(>_<)
休みの日は濃くなるからとか言って剃ってないですね
もう遅いと思うけど…
頭と髭の割合が半々だったらよかったのに…
頭皮には生えてこないんですよねぇ~(T_T)

今日は洗濯も終わり天気がいいので
公園に散歩に行こうか思案中です

やっぱり扉の外に出るまでに
かなりの時間が掛かりますf(^_^;

Mちゃん、おはよぉ
あらま、髭好きでしたかぁ~
ポーさん濃かったっけ?
きっと関東と関西では、微妙に髭スタイルも違ってくるような気がしません?

公園に散歩。
いいですねぇ~
頓服忘れずに持って行くんだよ!!
一応のお守りだと思ってさぁ。

この前も話したけれど、僕の近所に公園が無くてさぁ
公園に行くにも車なんだよね。
どこまでも車社会です茨城。

無理そうならば、安静にね。
でも、出ようとしているその姿勢が素晴らしい!!
さすが姉さん、そこにしびれる、あこがれるぅ~

まささん、Mちゃん、こんにちは(^^)
ヒゲはうしじまくんがいいですね。
映画、観に行きますよ。

Mちゃん、散歩いいですね。
公園に行けなくても、出かける服に着替えて玄関の前に立つだけでも第一歩らしいですよ。
そして30㌔のダイエット、おめでとう!パチパチ!!

海ちゃん、こんにちは。
意外にもヒゲOK派が多いので、びっくりしています。
ちゃんと手入れされてて、本人に似あっているならば、ヒゲはOKなんですねぇ~

Mちゃん頑張ってるよね。
着替えて玄関まででも、第一歩。
その通りだと思います。

30キロのダイエット。
丁度30キロの米を持つ事がありますが、すごい重さなんだよね。
この重さが無くなっただけでも、身体は随分と楽になるはず。
Mちゃん、さすがです。

海ちゃん、ヤッホー❗

30キロのダイエットだなんてお恥ずかしい(>_<)
あくまでMAXの時からに比べたらの話で
確かに当時は薬の副作用で浮腫みもあったし
薬を辞めたのもあるから私、一人の努力ではないのさ(笑)
昨日、姉にも「あんまり変わってかな…」みたいな顔をされて(T_T)
それでも7、8キロは入院中に落ちたんだけどねぇ~

公園、行ってきましたよ。
でも休日は家族連れが多かったので
これからは平日限定にしようと思います。
でも行けた事に自分を誉めてあげようと思います。

Mちゃん、まささん、こんばんは(^^)

Mちゃん、ダイエットもお散歩もgood、good!
いっぱい褒めてあげてください!がんばってるもん。
周りの人が変化に気がつかないのは、元が小顔だからかも?

Mちゃん、海ちゃん、こんばんは。
Mちゃん、外に出ようとしている事が偉い。
でも無理してないか心配でもあります。

やらなきゃいけないから、やれそうだからやるくらいでいいと思います。
公園で読書ってちょっといいよね。

海ちゃんは体調大丈夫ですか?
少しずつ元の生活に戻って行ってるかな?
海ちゃんも無理をしないでね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 031 イベントから解放されて・・・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 最果ての地 »