« 歯医者にいこう。 そうしよう。 | トップページ | 今日のYouTube livetune adding 中島 愛 Transfer »

2016年9月27日 (火)

歯医者に行こう、 恐怖の予告編

歯医者に行ってきました。
奥歯の汚れを綺麗にして、歯槽膿漏防止ですね。


が意外な方向に話は進みます。
ちょっと蚊にでも刺されたように、すごーく少しですが晴れている部分があって、舌で触ると火傷した時みたいに、ヒリヒリするとつたえたのですが・・・・・
何と、歯が死んでいる事が判明。
死んでると言うのは、神経が死んでいるという事です。


このままだと神経からジョジョに根本に、汚れじゃない、ばい菌じゃない。
何だったかなぁ。
とにかく降りてくる物があってそうなるとまずいそうです。


鋭利な物で歯をつつき、感じたら左手を上げるという事をやったのですが、まったく痛くない。
健康だから痛くないのだと思ったら、お分かりの通り、逆だったわけですね。


この死んだ神経を今後取り出す作業をするそうです。


横から穴を開けて、神経を取り出し、そこに薬を詰める。
薬は数回交換して、最終的になんて言ったっけかな。
まぁ、穴は埋めるんでしょうけど(当たり前だ)、そんな事になろうとは。


たぶん神経が死んでるわけですから、ほぼ無痛だと思いますが、大変な事になってきました。
この歯医者の方針で、なんでも抜いて終わりという事はなさそうです。
残った歯で、一生過ごしていただく、これがポリシーだと言うので。安心して任せられます。


でも横穴を開けて神経を取り出すて・・・・・
やっぱり恐ろしいよねぇ~


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 歯医者にいこう。 そうしよう。 | トップページ | 今日のYouTube livetune adding 中島 愛 Transfer »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

聞いてるだけで痛くなるん(T_T)
やっぱ歯医者は嫌だね
眼科の手術も怖いだろうね。

最近視力が凄く落ちてコンタクトにしようか思案中
眼鏡だとサングラス掛けると見えなくなるからね
でもお薬代も増えたの出費も抑えなきゃいけないし
悩んでます。

今日はまた転けました。
年に一度くらいハデに転けます…
いつか骨折するだろうな(>_<)
転ばぬ先の杖と言う言葉があるけど
杖つくか?(笑)
体の割合と足首がアンバランスなので
昔から良く転けます
最近は注意してるんだけど
急いだらアカンね…

最近、朝と晩が調子悪くてね
入院した意味があるのかな?と思う程です
頓服も2回飲むしね
う~ん…困った😖💦

Mちゃん、こんばんは。

痛そうですよね。
恐ろしいです。

Mちゃん、コンタクトにもいろいろあるんでしょう?
よく考えて‼!
買えるといいですねぇ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 歯医者にいこう。 そうしよう。 | トップページ | 今日のYouTube livetune adding 中島 愛 Transfer »