« ガッツリDTM 036 レベル2、開始!! 1音も書かない、一刀両断な区切り方 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 74 謎の副作用 »

2016年10月28日 (金)

あぁ、食い道楽 利き、蓋付きコーヒー飲み比べ、1位は○○

20161028昔むかし、利きカマンベールチーズという規格をやった事がある。


結構アクセス数も伸び、好評だった事を覚えている。
10種類くらいカマンベールチーズを買ってきて、食べ比べるのだが、
一番旨かったのが一番安いチーズだったというオチだった。


今回は、利き缶コーヒー大会である。
結構このふた付きの缶コーヒーの話は、あぜ道通信に出てきていたのだけれども、なんで今、このふた付きが増えている理由は分からない。


僕が買う理由は簡単で、
 ・眠眠打破を買う金が無い事、少量で効くのか?というのがある。
 ・100円の淹れたてコーヒーが美味しいのは分かる、でも運転中の飲めない。
  急ブレーキ踏んだら、コーヒーまみれだし
 ・猫舌であるということ。
  これは有名な話であるが、猫舌なので、熱々のコーヒーがしばらく飲めない。
  こういう時は直ぐに眠気が飛んで欲しいので、直ぐに飲みたいのであるが、それが出来ないのは痛い。


どという理由があるのだが、僕はこのコーヒーを飲んで、兵庫まで運転した自負があるので、この缶コーヒーには思い入れが強い。
このブラックを2本飲んだら、眠気は吹っ飛ぶ。
というか眠らないといけないのに、眠れないという、逆に困ってしまった事は良い思い出である。


つまり、眠気を飛ばしたくて、この缶シリーズを飲んでいるのだが、一番旨いコーヒーは何か?
ミルク入り、微糖など入ってしまっているが、まぁ、このメンバーでやっていきたい。


結論から言うと、WONDA極BLACKが一番飲みやすかった。
うわ、にが! って言うのは無かった。


TULLY'S COFFEEのBLACKは、ブラックコーヒー飲んでるなぁ~って実感する、硬派な味。
眠気を飛ばしてくれそうである。


あくまでも、 そうである という所がミソであって、どれが目が覚めるかなんて分からない。
その日の眠気も毎日違うし、これは比べられないだろう。
毎日外出して長時間運転をするような生活をしていないと、この目覚まし効果の方は調べられないだろう。


さて、写真の解説。
8本のコーヒーの中にチップスターを紛れ込ませて、遊びとしようと思ったが、写真に収まらないというね。
仕方なく完の上に陣取るという、元も子もない写真に。
よく見ると、ブブ彦さん、映ってます。
洗面所の扉が開きっぱなしだが、基本閉める必要性が無い。
僕しか風呂に入らないし、洗濯も僕が全てやるので、いちいち開け閉めしたりしないからである。


次回は、利きプリンでもやりたいけれども、太るからなぁ。
そして1位はもう分かってしまっているというので、イマイチ盛り上がらない。


利き、唐揚げを大手コンビニ3店で買ってきて食べ比べるというのも、用意するのが大変ではあるけれど、楽しいかもしれない。
ただ、これは皆さんもうやってると思うので、何を今更感は否めない。


利き、チョコレート
利き、ポテトチップス
利き、アイスクリーム(もう寒いのにw)
利き、レトルトカレー


色々展開はできそうではあるが、どれも皆さん、自然とこれが旨いって知ってるよね。
利きカマンベールは、高くて買えないとか、外国の謎カマンだったりしたので、興味深い内容だったと思うけど、
後はもう、皆さんの方が詳しいような気がする。


う~む、規格の段階で、もうどうなるか分かってしまうのは、まずいよね。
利きおにぎりとか絶対一位分かってるじゃん。
そういうのはダメなんだよね。


意外にも、利き(聴き)○○というミュージシャンでやるのは面白いかもしれない。
利きアデルとかね。
大御所は、もう代表曲が決まってるから、面白くないし、アデルあたりは一番面白いような気がする。


ってコーヒーの話からなぜアデルが出てくるのか、謎展開であるが、規格があったら教えて欲しいものである。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
明日こそ0時更新を目指します。
って、まだ0時台だし、今日はセーフじゃね?
はい、0時と言ったら0時ジャスト更新ですよね。
反省です。


コタツ出したら、ますます0時更新は無いのではないか?というね。
果たして!?


今日もありがとう。

« ガッツリDTM 036 レベル2、開始!! 1音も書かない、一刀両断な区切り方 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 74 謎の副作用 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事