“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぜ道苦渋の決断、読む書く、から読むだけへ。 その説明 | トップページ | がっつりDTM33  カエル探しで数日。 »

2016年10月10日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 71 カウンセラーさん、発言の裏側を言い当てる

カウンセリングに行ってきました。
今回は不毛2700の対処法について話をしたのですが、もう完全コメント受け付け禁止にするしかないだろうという事でした。
それで、この男の話ばかりしていると、僕の方の治療が進まないわけです。
僕にとって不毛2700はもう過去の人なので、今後はその後の経過を3分くらいで報告して終了になると思います。


さて、トラウマの方をじゃぁやりますかという事になり、父と2人で成田まで行った事などを話ました。


そんなに父が嫌いなら離れて暮らせばいい。
そういう意見があるのも分かっているのですが、僕はむしろ和解して、父の人生が残り10年か20年それ以上なのか分かりませんが、楽しく過ごしたいと言う気持ちです。
そもそも地球の裏側に住んだとして、心の持ちようなので、距離は関係ないのです。
離れてくれしても、父を恨んでいる部分は小さくならない。劣等感も消えない、顔を見ないから良いだろうと言うのは逃げだと思います。
見えなくなることで、解決したように自分に言い聞かせていると思います。
僕は向かい合いたい、父と和解して、その時芽生えた強い劣等感を取り除きたい。
今父が死んだら、僕は後悔すると思います。。

じゃぁどうしたらいいのか?
とりあえず、どんな人にも、いい所と悪い所があります。
父の許せないところはどこですか?いい所はどこですか?
そう聞かれました。


意外にも悪い所は数個しか出てきません。
その少しの情報から、先生は分析してくれて、なるほどねぇ~っと。


とりあえず許せる部分と許せない部分を分けて考える。
そう考えると、楽になるよという事でした。
まぁ、そんな簡単な言い方はしてないですけどね。
簡単に言うとそうです。


後は、キナコの話、社会勉強になる事がや山盛りで、音楽よりもそちらの勉強の方が大きいと言いました。
実際そうなんですよ。
ただの習い事じゃないんですよ。
それ以外の何てことない会話の隅々に、大人としての常識と、大人ならではの粋なジョーク。
思いやりや、頭に来る事など、非常に勉強になります。


それと僕はDJではありませんから、パーティーなど開いて、わいわい騒ぐことはありません。
DTMですから、部屋にこもって、PCのキーボードとピアノのキーボードを叩き、作曲するのが仕事です。
DJさんが最終的に表現をするところであって、役者さんに近い。
僕は脚本家にもなってない、大道具さんです。
まぁ、裏方ですね。
僕がDJでワイワイ騒いでいるイメージを持っている人がいると思うので、はっきりさせておきます。
DTMは地味な裏方。 これテストに出るよ。


さて、父との距離がやが縮まったように感じます。
成田への往復4時間も、ちょっと寝ましたが、普通に買い物をして、普通にお昼を食べて、婆ちゃんの家に寄って、くつろいで。
実は、今月3回成田に行くのです。
1回目はこの前の墓参りと昼食。家で少し待ったり。
2回目は鰻を食べに行き。
3愛眼は弟の7年忌です。
だから1回目は早めに家を出て早めに帰ってきたわけです。

さてトラウマですが、別の部分が指摘されました。
僕が遠慮をして、気遣いばかりするからブログを10年毎日、書いていると言うのです。
つまり、気遣いするという事は、色々と相手の事を考えるわけで、だからこそネタに尽きる事なく書けるのだろうと。
ほぉ~そういう考えは無かった。
でも全てにおいて気を遣いすぎるをは初指摘かも。
そして当たっていると思う。


もっともっと自分を出して構わない、我儘になっていい、俺様状態だと思うくらいでも僕のそれらは、普通の人の我儘レベルだろうとも。
たしかに何をするにも相手の気持ちを考えてきました。これを捨てろとは言わないが、上手に自分を出すべきという。
これが難しい。
どうしたら自分のやりたいように鼓動や発言を出来るのか、これが分からないのです。


おかしな事を言っていると思うでしょうが、実際そうなのです。
どうやったら、自分を出せて、我儘になれるのか?分からない。


そこで、先生が毎日日記を付けているのだから、そこに、自分の本音。
誰も見ないのだから、思いっきり書きなぐるようにする習慣を付けましょうと言う。


僕が何を書いたらいいか分からない、ちょと怖い事になると言うと、
本音を外に出すことが不安だと そのまま書く事だと言ってくれました。


取り合えず、今回は、そんなところ。
恋愛に関する話も出たのですが、僕は一昔前の人間だねと言われる始末でして。
律儀すぎる、硬すぎる、まじめすぎる。
もっとガツガツ行っちゃえばいいっと言われました。
誰に聞いてもそういわれると思う。


次回もカウンセラーに行ったら、また買われると思います。
カウンセラーさんの指摘の鋭さは凄いですよ。
行った事の裏側にある、僕ですら気づいてない部分まで言い当てますからね。
いいカウンセラーさんと出会いました。


今日も、あぜ道通信遊びに来てくれてありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

« あぜ道苦渋の決断、読む書く、から読むだけへ。 その説明 | トップページ | がっつりDTM33  カエル探しで数日。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事