“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 利き、蓋付きコーヒー飲み比べ、1位は○○ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 75 芽生え始めた自己肯定、キナコがよい方に転がった!? »

2016年10月29日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 74 謎の副作用

薬の副作用が本格的に出てきたかのか?
座っているぶんには、問題なく作業できる。


しかし立ち上がってトイレに行こうとすると、あしのももに激痛が。
しかも力が入らない。


スクワットがあと1回も出来ない状態まで頑張った時の足の状態と言えば分かりやすいだろうか?
力は入らないし、立てない。
立とうとする意思はあっても足が思ったように動いてくれない、そんな感じだ。


階段が辛くてね。
足を上下する時の筋肉を使うから、プチ立ち上がりくらいの負荷はかかる。
だから手すりは必須だし、かなり痛い。


だまって夕飯食べていたのだけど、食後に席を立つ時にバレバレで、仕方なく白状。


この日の朝は問題なかった、コーヒー淹れたり、トイレに行く度に、足がひどくなっていったので、朝の薬が良くないのか?
でも夜まで効果が続くかね?


痛みもおかしい。
病気の症状ならば、この薬になる前に出てもおかしくないし、脳の信号が行かないならともかく、痛みがあるというのは信号とは別の問題だと思う。


とりあえず今朝になってみたら、少し体調は回復していて、少しの痛みで立てました。
テーブルに手をついて支えるのも、最小限で済みました。
階段もほぼ問題なし。


何なんだよ一体!!
(この記事は数日前に書いた物であります。
 現在、まさ爺は立てるようになり、快復しております。
 原因等、一切分からず、一応、次回の病院で報告するつもり)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
明日も0時ジャスト更新をめざします。


#####  あぜ道通信、だい2ひろば オープンのお知らせ  #####
あぜ道通信、だい2ひろば オープンのお知らせ。
問題を起こした人物のおかげで、あぜ道通信はコメントを受け付けなくなりました。
常連さんの名前を出して、攻撃しだしたので、もう打てる手は受け付けないしかありませんでした。

さて、だい2ひろば とは何か?
LINEのグループトークを始めたよ って事ですね。

これまでのブログのコメントですと、返信までに3時間かかるとか普通でしたけど、これからは数分になったりします。

コメントの時と同じスタイルで、返信に強制はありません。
何かを書かないといけないわけでもありません。
あえて書くならば、死なない事。
生きてるよって既読にしてくれれば、OKです。
あるいは今週は既読すらできないよって言ってくれればOKです。

管理人の僕がゆる~い人なので、だい2ひろば もゆるくいきたいです。
近況、失敗談、情報、なんでも書いて構いません。
でも、それは、病気と闘って最中の息抜きで、失敗したとか、気を紛らわすための甘味だったりしてほしい。
根底に闘病がある。 そういう話であってもらいたいです。

ただし大人力のある人が対象です。
年齢は関係ありません。
コレ書いたら、傷つく人がいる。
コレ書いたら、嫌な思いをする人がいる。
これは聞かない。
そういう常識的な事が分かる人を会員にしたいと思っています。
男女はどちらでも。
年齢も関係ありません。

さてさて、入会方法ですが、
ワンクッション置きます。
Facebookの僕のページにアクセスして、友達登録をしてもらいます。
少しやりとりして、この人はOKとなったら、LINEに登録するという、これまた面倒な方法を取っています。
もうね。
荒らされて、常連さんを傷つけたくないのです。
これまでのあぜ道通信の常連さんは、クッション無しで、すぐにだい2ひろばに登録します。
初めての人ですよね。
数回往復の会話をして、どんなもんかチェックさせてもらいます。
難しい事はありません。
管理人の僕がゆるい人間なので、楽しく、みんなで前進しようっていうだけですね。
友達になった際の個人情報などは、当然守秘義務(ちょっとかっこいいなw)で、どこにも公表しません。

もうすでに3人でだい2ひろば始まってます。
とても良い感じで、温かい感じですね。
返信の早さに、なんでもっと早くにやらなかったんだ?という気持ちもちょっと・・・・w

10人以上を目指したいですね。
このひろばに来れば、息抜きになる、僕より苦しい人が頑張ってる、ならば僕だって・・・となる場所にしたいと思います。

そうそう、Facebookですが、URLを乗せます。
まさ爺の本名、そして、お顔初公開です。
いや、Facebookやってる時点で、隠してはいないのですが・・・・・・
怖そうな赤髪が登場しますが、緩ーい人なので、怖がらないでね。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011783707308

では、Facebookで友達登録おまちしております。
だい2ひろば で、僕と握手!!(古っ!!w)

« あぁ、食い道楽 利き、蓋付きコーヒー飲み比べ、1位は○○ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 75 芽生え始めた自己肯定、キナコがよい方に転がった!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事