« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の31件の記事

2016年10月31日 (月)

ガッツリDTM 037 ハロウィンイベントDJが盛り上げ上げ

20161031stepハロウィンイベントに出席してみました。
当然、音楽教室のスタジオキナコのイベントです。
DJさんは必須。


プレイを目の前で見ながら、お酒と絶品の料理をいただく。
場所はお世話になっております。@0054mlさん。
目の前が高校なので、18時になったらぞろぞろと学生さんが雪崩れ込んできます。
満員?満席?男ばかり。


みんな仮装をしていて、反省しました。
っというか、引きこもっている13年の間に日本にはハロウィンがここまで普及しているとは。
クリスマスレベルですね。
こんなにみんなハロウィンを楽しんでいるのかと。たまげました。
そんな感じだったので、仮装しなくてもいいかと、軽い気持ちで会場に行ったら、皆すごい。
傷メイクにボロボロに着れた服。
もはやモデルは何?と言う人から、この人誰?という人まで、沢山。
来年は絶対に仮装すると誓うのでした。


さて、1~10まで言わないと、否言っても分からない人、まだあぜ道を読みにきているかな?
一応書いておくよ。
酒は1滴も飲んでない。
パリピィ~まっさーは、かっこよくDJやって、もてるようになって、ちやほやされたいんだろ?みたいな事、何度も書かれましたけど、一回書けば意味は理解できるのですがね、共感はあり得ないですが・・・・・年寄りみたいに繰り返されてもねぇ・・・・・・
まぁ、それは良いとして、丁寧に説明しないとね、分からない子だからね。
酒は飲んでない。分かった?
パリピィに成りたいとも全く思わないし、むしろこういう場所苦手。
もてるようになりたい? いや?ないね。
ちやほやもされたくない? 静かに暮らしたいです。
もてると言うよりは、どういう人と付き合うかですよね。
これまで何人と付き合ったと自慢するアホが居ますが、それって逆をいうと長続きさせられない原因が、お宅の方にあるんじゃないの?とか  人を見る目がないのを自慢してるようにしか思えない。
人数じゃないですよ。質ですよ。2人がどういう絆でつながれるか?だと思う。分かった?
それとパリピィの使い方ちょっと間違ってるよ。ずっと指摘しなかったけど。
ま、もう過去の人でしたね。
僕自身もこの人から離れていかないとね、無駄な時間、不毛さんですから。
毎週こういう事やっていたら、パリピィでしょうけど、DJさんたちの習い事の発表の場であり、僕は作曲者の見習いですから久々の外食を楽しむだけであります。
DTM は、基本聴くだけですし、僕はバカ騒ぎが大嫌い。
静かに、オレンジジュース飲みながら、白身魚のフライとか食べてるよ。
分かった?


18時から飲食が始まって、スペシャルゲストのSTEPさん登場。
デカい、入れ墨凄い、でもかな~りフレンドリー。
この会場ではビンゴ大会が始まって大盛り上がり、まさ爺も結構早め煮当たって、子供ビールを貰いました。
昨日飲んだけど、おろなみんC?リポビタンD?この2つの違いがいつまでも分からないのだけれども、それ系の味でした。
美味しかった。


そして時間が20時半になったので、会場を移動。
STEPさんがプレイする店に移動です。
スタジオキナコのDJさん達は、2箇所に分かれ、このまま一次会場の@0054mlでも、第二会場でもやる。
DJ機材は、@0054mlのコンパクトタイプと。
第2会場のゴージャスなタイプに分かれます。
第2会場は、選りすぐりのメンバーで演奏します。
やはりSTEPさんが居ますからね、恥ずかしいプレイは見せられません。
覚さんも気合い入るだろうし、UO(うお)ちゃんという覚さんの彼女も凄腕なので、プレイされる。
そしてSTEPさん。
こりゃ見物だと。


会場についてびっくり、、全員コスプレしてる。
僕が10年以上引きこもっている間に、ハロウィンは日本に浸透してた用で、クリスマスなんかよりも盛り上がってる。
クリスマスはカップルで静かに過ごす。
ハロウィンは仲間内で集まって、変装して楽しむという区分けが有るようです。


僕以外みな変装してる。
受付のセイジ先生ですら、カボチャの防止を被ってる。
こりゃまずかったなと僕・・・・
明らかに浮いてる(いつもだけどw)
来年は、あいつの変装には敵わないってやつで参加することを決意。
東京にでも行って、誰もやらない物を買ってきてやろうと闘志を燃やすのでした。


さて、色々とトラブルがあって、覚さんのプレイは聞けなかったのですが、UOちゃんの時に僕がミスを犯します。
UOちゃんに会うのは2回目。
前回はキナコ2周年記念でDJプレイもあるし、初対面なので、軽く挨拶した程度。
今回波、ずっと話が出来ると嬉しくなってしまって、話しまくる僕。
すると、音が止まった・・・・・・
次の曲に切り返す事をUOちゃんが遅れた。
明らかに僕と話をしていたからです。
音が止まったと言う事は異常事態なので、カクさん飛んできて、何があった?って、それで
「まさ爺それはダメだよ」と一言。
優しく言われたのが逆に申し訳なくて、僕も冷静さを失っていたな、浮かれてたなと気付くのです。
客観的に見たら、忙しいDJプレイの時に連絡事項を合図するのはアリだけど、話し続ける馬鹿はどこに居ると。
同じミスは絶対にしません。
伝言を伝えるくらいはしますが、2度とプレイ中のDJに話しかけないと決めました。
カクさんもUOちゃんも怒って無くて、良かったけど、やはりそれが申し訳ない。


さて、今回のパーティーのメインゲストはSTEPさんですが、23時~24時が担当。
UOちゃんの担当は21時~22時。
22時~23時はカクさん。
23時~STEPさん

と言う物でしたが。
かなり酔ってるSTEPさん。
UOちゃんの隣に来て、いつの間にプレイ開始してる。
21時40分頃です。
あと1時間20分後です、本来なら始まるのは。

もう始まっちゃった物はしょうが無い、順番を変えて、カクさんがSTEPさんの後にしようという事になり・・・・
もうメチャメチャです。


そして、STEPさんの様子がおかしい。
エアは何処だ?って言ってる。
ヘッドホンもおかしいと言ってる。
カクさんすぐに飛んできて、この機種のボタンの説明&トラブルの可能性もあるのでチェック
次々仲間が集まってきて、あれこれやるも、ある事に行き着く。
ただ酔っててボタンが分からないだけ。  だと。
ヘッドホンだって鳴らないのは、スイッチが入ってなかっただけとかだったし。
なんだよSTEPさん、一次開場で、すでに飲みすぎていたらしいし、第2に来ても飲んでたものね。
酔えば酔うほど乗ってくるタイプかあと思ったけど、飲まれてしまうタイプだったようでw


そんな感じで大半の時間を、機材の文句で使ってしまって、印象の薄かったSTEPさん。
その後のカクさんのプレイも、飲み過ぎて外で倒れてた先輩を介抱することで全く聴けず。
あぁ、聴きたかったっすよぉ~


その後は、割と普通にお客さんが減っていき、静かに音楽を楽しめるようになって、終了。
日付はとっくに変わっていた。


途中で帰ろうかと迷う時がありました。
精神的に人付き合いに疲れてしまった。
あるいは、何時間も立ちっぱなしがで疲れてしまった。
肉体的なのか、脳なのか、それすら分からないけど、物凄くだるい。
病状が悪化する可能性もあったけど、この先輩の介抱をしていたら、峠は越えたようで、少し楽になりました。



とりあえず帰ろうと言う事になり、帰宅したのが3時前。
翌日の弟の七回忌、あさ7時出発。
眠い。


来年は何コスプレしようか?などと思っていたら、いつの間にか眠っていた。
騒ぐのは苦手、でも、ラストの終わるときのあの寂しさのような、大団円のような雰囲気は大好きです。


DJさん達の成長してるなっていうのも分かるし、ベテランさんたちの安定したプレイは、心地いい。
オレンジジュースしか飲んでないけど、それでいいのです。
皆が一体になって、音楽を楽しむ、共感する。 それでいいのです。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

近々、あぜ道に新しい展開か!?
こうご期待。

2016年10月30日 (日)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 75 芽生え始めた自己肯定、キナコがよい方に転がった!?

201610292カウンセリングに行きました。


まずは例の問題児の嫌がらせコメントの件の報告。
こちらはコメントを全面禁止にした事を伝えました。
当然書き込みはゼロになりますから、ずいぶんと楽になったと。
裁判を起こす準備は出来ている事。
そうなれば、こちらが確実に勝つし、相手側は、賠償金か、慰謝料か、名前はなんでも良いですが、50十万以上は払う事になると。
プラス弁護士代がかかるから、100万は飛ぶから今後の行動はよく考えてねとブログに優しく書いた。



僕は、手に入ったお金で弁護料を払って、余るならば、障害者が支援する場所に1円も手を付けずに寄付するつもりでした。


あとは、24時間かきこみしてたけど、会社のPCから書き込みしていたら、おわり だねとは不毛2700に伝えました。
ランチタイムにニュースを見るのとは訳が違います。
会社のPCで人権侵害、障害者差別、色々書き込まれましたからねと、言わないといけない。。
形式上、お宅の会社の、あのデスクから書き込まれている、それも1度や2度じゃないと伝えないと行けない。
そうなったら、仕事も家庭も失う事になるから、よく考えて行動してねと、優しく言った。


出来る事ならこのまま消えてくれると助かるし、消えるならば、訴訟も、会社に押しかけるのも、本名や電話番号などは調べないと書いたと。
脅しというよりは、今後このまま、悪質コメントを書き続けるとどうなるか?分かってないようだったので、これから起こりうる事を理解して、かなりビビったと思います。
警察が家に事情を聞きに行くというサプライズ訪問も計画していたのですが、それも書き込みが止まったので、中断。
中止じゃなくて、中断ね。


またやるならば、こちらも再始動するだけですから、とにかく一生おとなしくしていてほしいですね。
貯蓄も住む場所も家族も失うのは怖いと思ったのでしょう。
Facebookなどに書き込みを続けるかもしれないと思いましたが、全く音沙汰無し。
一件落着です。


人生全て棒に振る程バカじゃ無かったということかな・・・・・・
1から10まで書いてあげないと分からない人なので、丁寧に書きましたが、本当に届いたかな?(笑)




さてカウンセリングに戻り、
人付き合いを学ぶにはスタジオキナコは最高ですとも伝えました。
音楽を習っているのは3割くらいで残りは、人間関係や礼儀作法、人としての立ち振る舞い方を学んでいます。
30代の中堅働き盛りの時代をスッポリ10数年抜けてしまっているので、人間関係とか、人脈とかの構築ができないのです。
そこに加えて引きこもりですからね。


そんな僕が、今では誰かを介して紹介してもらうまで待つのでは無く、自分から声をかけて積極的に自己紹介をして、話を盛り上げる。


赤い頭ですから、相手は怖かったり、近づきがたい状態だったり、すると思うんです。
hideが似たような言っていたのですが、こんな頭(外見)をしているからこそ、人の何倍も低姿勢、正しい挨拶、円滑なコミュニケーションがひつようなんだよ。と。
ごもっともです。
あぁ、赤い頭の人ねと一発で覚えてくれますが、僕は普通の人の顔で覚えないといけない。
一日に何人も紹介されるので、そこはもう集中集中です。
帰宅してFacebookで同じ名前の人を探して、やっと名前を把握する。
そんな感じです。


人間関係が爆発的に増えている。
もうそうそう、新しい人は出てこないかもしれませんが、人の名前を正しく覚え、軽く会話して、笑いも取って、では後ほど などと言って、その場を後にする。
一人になっていたら、僕から声をかけて、孤立させないようにする。
そういう所まで出来るようになった。
イベントで再会したら、飛んでいって、挨拶をする。
キナコの入ったばかりの生徒なのに、今日はありがとうございます。などキナコ社員のように言っちゃう(笑)
前回の家音食で、僕がキナコ関連の方と、母姉を引き合わせて、お互いの自己紹介をして、円満に初対面を行う。


人って本当に続いているのですよ。
もう、人に声をかける事への恐怖などは無いですね。
劣等感も少し小さくなりました。
男ってそれしか話題なのか?って言うくらいにお仕事は何をやっている?
何処のなんて会社だ?
経営状態はどう?
みたいな話を直ぐしますが。僕はこれが苦手。
13年無職ですからね。
でもキナコ関連のイベントではコレが無い!!
本当にない。
音楽の話を皆して、ジャンルやら、機材やら、VJやらを楽しんでいる。
これはいいねとカウンセラーのヨシイさん。


自分から飛び込む事ができるようになり、人間関係を学ぶ。
でもまだまだだなと思う事も沢山あります。
あるキナコ関連の人は、コミュニケーションのプロ。
もうすぅ~っと入っていって、すぐに笑いを取っている。
僕はあなたのようになりたいと思っていると言った事があるのですが、この人も人見知りだったそうです。
それにはびっくり。
信じられない。別人です。
環境が人を作る。 本当にそうだと思います。


先日は一日中雨のとても寒い日が有りました。
数日前のキナコのレッスンの時に、寒い日だというのに上着を忘れていくアホね。w
上着を忘れて帰ってしまったので、それを取りに行くだけだったのですが、DJの練習風景を初めて見る事ができました。
お客さんが来場され、少しして、帰られたのですが、僕は30秒くらいしたので、ドアを閉めようとしたのです。
寒いですし、30秒も開けていたのだからいいだろうと。
甘かったですね。
「まだ○○さん居るから」とカクさん。
車はまだ出発してなかったのです。
本当に甘かった。
家にお客さんが来たときだって、同じようにちゃんと待っているのに、この時は寒いからという事で、ドアを閉めようとした事。
大反省です。
一事が万事そんな感じで、全てが勉強になります。
税金を使って、音楽を勉強しに行ったり、飲み歩いているようなイメージも持っている人も居るでしょう。
飲み歩いてはいないけど、ツキイチくらいで飲みには行きます。
飲みに行く事すら勉強です。
上座の位置を教わったり、乾杯の音頭を任されたり、地名が出てきたり、最新の街情報が入ってきたりね。学ぶ事が必ずある。
そんな事も話しました。


貴重な税金を使って習い事など!と思うかもしれませんが、これ以上無いほどのリハビリになっています。
どんどん自分が社交的になって、勤勉になって、自分を高めようとしている。
これが税金の無駄だと、言えるでしょうか?
パチンコで1日中、座っているわけじゃないですよ。
自分が変わってる、それも良い方に、ものすごい早さで、これが無駄だという人もいるでしょうが、これと同じ体験を何処に行けば学べるのか、こういう人には、教えて欲しいくらいです。
社会復帰できたならば、ここでの経験は最高の授業になっているはずです。


それとブログですね。
コメントを書き込めないようにしてしまったので、読者さんの意見や近況が分からない。
そこで、あぜ道だい2ひろばを、まさに2日前に作って、早速3人で連絡を取り合っているという事を話しました。
僕はこの病気になって、辛い事も沢山あったけれども、トータルだと僅かにプラスではないか?
弱者の気持ち、闘病の辛さ、死にたくなる衝動、自己嫌悪。
僕だからこそ言えて、僕だから受け入れられる言葉がきっとあるはずです。
それは13年も、時間をかけてじっくり病気に取り組んできたから。


うつ病患者さんを全員救う事なんて無理です。
せいぜい5人か10人、その程度でしょう
でも、気持ちを楽にしたり、起き上がる力を与えたり、今のままでいいんだと教えたり、人の言う事など気にする事無いと言ったり、僕だから説得力が出てくる事があるはず。
ヨシイさんにそのことを話したら、それはまさ爺の中に柱が出来ていると言ってくれました。
自己嫌悪、劣等感の塊だというけれど、人助けが出来る、人助けしたい、と思うようになったのは、自己肯定だと。
まだまだトラウマは有りますが、人助けは自己否定には無理だからだという。
そういう見方は無かったのです。
僕はただ経験を生かして、同じ境遇の人の助けになる。踏み台でもいいです。つぎのステップに進んでくれたら、それでいいくらいの考えでしたからね。
人助けや、アドバイスは、自己肯定が無いとできない。
そいういう自分を自分でどう思いますか?とヨシイさん。
上手く答えられなかったですが、自己肯定してたんだな、無意識に。と
嬉しかったです。
プラスの部分が見つかると嬉しい物です。

1時間の予定が1時間40分も話を聞いてくれて、ありがたいです。
無口な僕ですが、1時間30分は僕がしゃべっていたと思います。
密度が濃くて有意義な時間でした。


最初にコンビニで唐揚げを買ってから行こうと思っていたら遅刻しそうになって諦めたと言って、つかみの笑いはとれたのですが、ヨシイさんをれを驚かせた事があります。
それは、僕は、コンビニのレジ脇のおでん、唐揚げ、ポテト、ドーナツ、100円のこコーヒー、どれも注文出来ないという物。
忙しいだろうに、手間を取らせたくないという心理があって、頼んだ事が1度もないという話をしたら、ヨシイさんがそれは違うと。
客単価が上がる、在庫処分になってるかもしれない、なにより、そういう事も含めての仕事なのだから、遠慮など必要ない。
こちらはお客なのだからと言うのです。
そりゃそうだよなと僕。
たばこの○○番って頼まれるのと、殆ど変わりない手間で、売り上げが伸びるなら、どんどん注文してっていう事なのかもしれない。


ヨシイさんが、帰りまで今日の挨拶をしたときのコンビニ話を覚えてくれていて、
帰りになったら、コンビニで唐揚げを買う。
これが宿題ですと言われた。


結局、セブンにレブンの唐揚げを買って食べました。
菓子パンとコーヒーしか頼まなかった僕が、唐揚げを追注文した。
これはちょっとした自信に繋がりました。


もっと思った事を言って良いし、やっていい。
もちろん迷惑がかからない範囲だが、僕のわがまま行動など、ただのだだっ子レベルらしいです。


偏った堅物な面もいずれ修正が加わってくると思うのですが、柔らかな心でありたいと思います。


写真はセブンイレブンで買った、揚げ鶏?2個と辛いやつ2個。
唐揚げって注文したら、違う物が出てきたので、ちょっとプチトラブルになりました。
まだまだ注文が下手である。


次回は11月ですね。
いよいよまさ爺○○歳。
さらば20代。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
ハロウィンの話とか、全く触れないというね。
それでこそ、あぜ道。(笑)
また明日!!




2016年10月29日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 74 謎の副作用

薬の副作用が本格的に出てきたかのか?
座っているぶんには、問題なく作業できる。


しかし立ち上がってトイレに行こうとすると、あしのももに激痛が。
しかも力が入らない。


スクワットがあと1回も出来ない状態まで頑張った時の足の状態と言えば分かりやすいだろうか?
力は入らないし、立てない。
立とうとする意思はあっても足が思ったように動いてくれない、そんな感じだ。


階段が辛くてね。
足を上下する時の筋肉を使うから、プチ立ち上がりくらいの負荷はかかる。
だから手すりは必須だし、かなり痛い。


だまって夕飯食べていたのだけど、食後に席を立つ時にバレバレで、仕方なく白状。


この日の朝は問題なかった、コーヒー淹れたり、トイレに行く度に、足がひどくなっていったので、朝の薬が良くないのか?
でも夜まで効果が続くかね?


痛みもおかしい。
病気の症状ならば、この薬になる前に出てもおかしくないし、脳の信号が行かないならともかく、痛みがあるというのは信号とは別の問題だと思う。


とりあえず今朝になってみたら、少し体調は回復していて、少しの痛みで立てました。
テーブルに手をついて支えるのも、最小限で済みました。
階段もほぼ問題なし。


何なんだよ一体!!
(この記事は数日前に書いた物であります。
 現在、まさ爺は立てるようになり、快復しております。
 原因等、一切分からず、一応、次回の病院で報告するつもり)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
明日も0時ジャスト更新をめざします。


#####  あぜ道通信、だい2ひろば オープンのお知らせ  #####
あぜ道通信、だい2ひろば オープンのお知らせ。
問題を起こした人物のおかげで、あぜ道通信はコメントを受け付けなくなりました。
常連さんの名前を出して、攻撃しだしたので、もう打てる手は受け付けないしかありませんでした。

さて、だい2ひろば とは何か?
LINEのグループトークを始めたよ って事ですね。

これまでのブログのコメントですと、返信までに3時間かかるとか普通でしたけど、これからは数分になったりします。

コメントの時と同じスタイルで、返信に強制はありません。
何かを書かないといけないわけでもありません。
あえて書くならば、死なない事。
生きてるよって既読にしてくれれば、OKです。
あるいは今週は既読すらできないよって言ってくれればOKです。

管理人の僕がゆる~い人なので、だい2ひろば もゆるくいきたいです。
近況、失敗談、情報、なんでも書いて構いません。
でも、それは、病気と闘って最中の息抜きで、失敗したとか、気を紛らわすための甘味だったりしてほしい。
根底に闘病がある。 そういう話であってもらいたいです。

ただし大人力のある人が対象です。
年齢は関係ありません。
コレ書いたら、傷つく人がいる。
コレ書いたら、嫌な思いをする人がいる。
これは聞かない。
そういう常識的な事が分かる人を会員にしたいと思っています。
男女はどちらでも。
年齢も関係ありません。

さてさて、入会方法ですが、
ワンクッション置きます。
Facebookの僕のページにアクセスして、友達登録をしてもらいます。
少しやりとりして、この人はOKとなったら、LINEに登録するという、これまた面倒な方法を取っています。
もうね。
荒らされて、常連さんを傷つけたくないのです。
これまでのあぜ道通信の常連さんは、クッション無しで、すぐにだい2ひろばに登録します。
初めての人ですよね。
数回往復の会話をして、どんなもんかチェックさせてもらいます。
難しい事はありません。
管理人の僕がゆるい人間なので、楽しく、みんなで前進しようっていうだけですね。
友達になった際の個人情報などは、当然守秘義務(ちょっとかっこいいなw)で、どこにも公表しません。

もうすでに3人でだい2ひろば始まってます。
とても良い感じで、温かい感じですね。
返信の早さに、なんでもっと早くにやらなかったんだ?という気持ちもちょっと・・・・w

10人以上を目指したいですね。
このひろばに来れば、息抜きになる、僕より苦しい人が頑張ってる、ならば僕だって・・・となる場所にしたいと思います。

そうそう、Facebookですが、URLを乗せます。
まさ爺の本名、そして、お顔初公開です。
いや、Facebookやってる時点で、隠してはいないのですが・・・・・・
怖そうな赤髪が登場しますが、緩ーい人なので、怖がらないでね。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011783707308

では、Facebookで友達登録おまちしております。
だい2ひろば で、僕と握手!!(古っ!!w)

2016年10月28日 (金)

あぁ、食い道楽 利き、蓋付きコーヒー飲み比べ、1位は○○

20161028昔むかし、利きカマンベールチーズという規格をやった事がある。


結構アクセス数も伸び、好評だった事を覚えている。
10種類くらいカマンベールチーズを買ってきて、食べ比べるのだが、
一番旨かったのが一番安いチーズだったというオチだった。


今回は、利き缶コーヒー大会である。
結構このふた付きの缶コーヒーの話は、あぜ道通信に出てきていたのだけれども、なんで今、このふた付きが増えている理由は分からない。


僕が買う理由は簡単で、
 ・眠眠打破を買う金が無い事、少量で効くのか?というのがある。
 ・100円の淹れたてコーヒーが美味しいのは分かる、でも運転中の飲めない。
  急ブレーキ踏んだら、コーヒーまみれだし
 ・猫舌であるということ。
  これは有名な話であるが、猫舌なので、熱々のコーヒーがしばらく飲めない。
  こういう時は直ぐに眠気が飛んで欲しいので、直ぐに飲みたいのであるが、それが出来ないのは痛い。


どという理由があるのだが、僕はこのコーヒーを飲んで、兵庫まで運転した自負があるので、この缶コーヒーには思い入れが強い。
このブラックを2本飲んだら、眠気は吹っ飛ぶ。
というか眠らないといけないのに、眠れないという、逆に困ってしまった事は良い思い出である。


つまり、眠気を飛ばしたくて、この缶シリーズを飲んでいるのだが、一番旨いコーヒーは何か?
ミルク入り、微糖など入ってしまっているが、まぁ、このメンバーでやっていきたい。


結論から言うと、WONDA極BLACKが一番飲みやすかった。
うわ、にが! って言うのは無かった。


TULLY'S COFFEEのBLACKは、ブラックコーヒー飲んでるなぁ~って実感する、硬派な味。
眠気を飛ばしてくれそうである。


あくまでも、 そうである という所がミソであって、どれが目が覚めるかなんて分からない。
その日の眠気も毎日違うし、これは比べられないだろう。
毎日外出して長時間運転をするような生活をしていないと、この目覚まし効果の方は調べられないだろう。


さて、写真の解説。
8本のコーヒーの中にチップスターを紛れ込ませて、遊びとしようと思ったが、写真に収まらないというね。
仕方なく完の上に陣取るという、元も子もない写真に。
よく見ると、ブブ彦さん、映ってます。
洗面所の扉が開きっぱなしだが、基本閉める必要性が無い。
僕しか風呂に入らないし、洗濯も僕が全てやるので、いちいち開け閉めしたりしないからである。


次回は、利きプリンでもやりたいけれども、太るからなぁ。
そして1位はもう分かってしまっているというので、イマイチ盛り上がらない。


利き、唐揚げを大手コンビニ3店で買ってきて食べ比べるというのも、用意するのが大変ではあるけれど、楽しいかもしれない。
ただ、これは皆さんもうやってると思うので、何を今更感は否めない。


利き、チョコレート
利き、ポテトチップス
利き、アイスクリーム(もう寒いのにw)
利き、レトルトカレー


色々展開はできそうではあるが、どれも皆さん、自然とこれが旨いって知ってるよね。
利きカマンベールは、高くて買えないとか、外国の謎カマンだったりしたので、興味深い内容だったと思うけど、
後はもう、皆さんの方が詳しいような気がする。


う~む、規格の段階で、もうどうなるか分かってしまうのは、まずいよね。
利きおにぎりとか絶対一位分かってるじゃん。
そういうのはダメなんだよね。


意外にも、利き(聴き)○○というミュージシャンでやるのは面白いかもしれない。
利きアデルとかね。
大御所は、もう代表曲が決まってるから、面白くないし、アデルあたりは一番面白いような気がする。


ってコーヒーの話からなぜアデルが出てくるのか、謎展開であるが、規格があったら教えて欲しいものである。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。
明日こそ0時更新を目指します。
って、まだ0時台だし、今日はセーフじゃね?
はい、0時と言ったら0時ジャスト更新ですよね。
反省です。


コタツ出したら、ますます0時更新は無いのではないか?というね。
果たして!?


今日もありがとう。

2016年10月27日 (木)

ガッツリDTM 036 レベル2、開始!! 1音も書かない、一刀両断な区切り方

20161027都心じゃないのに、DJが学べるスタジオキナコ。


僕はその中のDTM(デスクトップミュージック)という、PCで楽器を使わずに作曲をする方法を学んでいるわけですが、今日からレベル2です。


これまでは、
 1、サンプルを組み合わせて曲を作る
 2,MIDIという規格の音声データを使って作曲
 3,アレンジを加え自分だけの曲を作る
を教わってきました。


今回からは、自分から作りません。
既存の曲を分解します。
僕は
●Adele 「When We Were Young 」
 https://www.youtube.com/watch?v=aP99ba036sw
という曲で最初のレッスンをする事になりました。


僕が上げた候補の中からセイジ先生が選んでくれたわけですが、きっと教材として最適だという曲はあるはずです。
でも僕に好きな曲をいくつか上げてもらって、その中から選ばせてもらうという方式をとってくれた事が、まず感謝です。


耳コピという言葉があるのですが、耳で聴いたものを楽譜にしていく、音として再現するという物があるのですが、それをやります。
僕はいきなり複雑じゃ無いスローな曲を選曲してくれたのかと思っていたのですが、これが、大変。
聴き取りやすいドラム辺りから、楽譜にするのだろうと思っていたのですが、なんと、1音も取り出しませんでした。


まずは、座学ですね。
音楽とは、こういう構成の物が殆どだという事を学びます。


Aメロ、Bメロ、サビ、
Aメロ、Bメロ、サビ、
Cメロ(間奏や変化を与える箇所)、サビ、オワメロ


この構図に当てはまる曲が殆どだというのです。
信じられないと思いますが、殆どが同じ作り方をしているという現実。


4小節、8小節、16小節でのどれかのタイミングで音楽が切り替わっているというのも事実ですし、長年人間が感じてきた、気持ちの良いタイミングという物が、確実に存在するのです。
この法則を無視すると、え?今変わるの?とか、ちょっと気持ち悪いという事になります。


今日の授業でやった事は、このアデルのWhen We Were Young をAメロ、Bメロ・・・・・と分解すること。
色つきで、楽譜が区切られていきます。


そうすると、複雑そうなバラードが、お決まりの法則にピタリとはまる。
驚きました。


今までは、各楽器が、ドラムだの、ベースだの、ボーカルだの分かれて聞こえてきていたのですが、今後は更にAメロとBメロの境目。 今 変わった!! っていう物を探してしまう事でしょう。


もはや音楽を楽しむ事は出来ないのかもしれません。
料理人だったときも食事をするのが辛くなってきた事があります。
何を使って、どう調理して、味付けは・・・盛りつけは・・・・器は・・・・サービスは・・・・値段は・・・・などと食事が分析の対象になってしまって、食べる楽しみを忘れてしまったのですね。
料理界から出ても、半年くらいは食事が楽しめませんでした。


これと同じ事が音楽でも起こるのか?
きっとなりません。
楽しんだらいいのだ
身を任せたらいいのだ。
っという考えが僕の中に出来たので、もう音楽が楽しくは無いという事は無いと思います。


さて、今回の宿題はレッスン中にセイジ先生から、いきなり発表されました。
2曲、Aメロ、Bメロ などと分解してくる事。
選曲は任せるけれども、昔の曲の方がシンプルで良いんじゃ無いか?と言う事でした。


今やっている事は作曲には関係ないように思われますが、作曲の下地。作曲の基礎、作曲の基本を学んでいる所なのでしょう。
今、しっかりやる事で、きっと見えてくる物が変わるはず。
作られる曲も違う物になり、良い方に転がると思います。


さて、何を宿題の曲にしようかな。
ABBAのdancing queen
QUEENのwe will rock you
辺りはメリハリがあって、分かりやすいかもしれません。
違うジャンルの物がいいですね。
これまでJAZZやらブラスバンドなどをやってきましたから、更に違う物を取り上げたいと思ってはいるのですが、曲の知識が無いというね。


まぁ、何とかします。


それと、やっとなんですが、授業の様子を録画することができました。
この音楽ソフトを使うと録音や、他の音楽ソフトがオフになる仕様なので、音声無しの動画なのですが、今日の授業で学んだ事を、小分けにして、タイトルを付けて、分からなくなったときのマニュアル動画として保存していきます。
色々と動画撮影ソフトを試しましたが、結局は最初に使っていた物が一番良かった。

音声も撮れるような方法も模索する2週間になりそうです。


今日もあぜ道通信の遊びに来てくれてありがとう。
それではまた明日。
ヨロ━d(。ゝд・)!!

2016年10月26日 (水)

今日のYouTube サカナクション アルクアラウンド

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、サカナクションのMusic Video アルクアラウンド です。
この動画は、僕の大好きな1シーン1カットで撮影されています。
CGや合成技術も一切無し。

第14回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞や、
音楽専門チャンネルのスペースシャワーTVが主催するミュージックビデオ(MV)のアワード「SPACE SHOWER Music Video Awards」の最優秀賞を受賞など、
2010年のMVで最も話題となったともいえる作品です。
見応えありますよ。

サカナクション アルクアラウンド  へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年10月25日 (火)

あぁ、食い道楽 ラーメンがタルトに変わり、旧友に偶然再会

下館アパートメントで行われているイベント、「乾物屋さんのらーめんカフェ」に初参加。
毎月第3金曜に開催されているのですが、やっと参加できました。
起きたのが11時。
身体はややだるい(今週はずっとこんな感じで低空飛行)


スマホに今日が乾物屋さんだよと表示されていて、やっと気付く。
急いで行っても事故るだけ。
ゆっくり急ぐ事にして、身支度を調える。
どうせ早く動けないのだ、ゆっくりゆっくり。
到着したのは12時ちょっと過ぎ。
客席は満席だ。


一気に社交モードに切り替える。
看板背負ってるからね、ここはキリリとしないといけない時間だ。
店内に知り合いは居ないか?
いなそうだとちょっと心が緩んだところで、Qさん(覚さんのお父様)ご兄弟が先約で座って話をしていた。
「らーめん、旨いよぉ、食べていきな」と言っていたが、予約で半分以上埋まってしまうらしく、一般販売は当然早い者勝ち、12時過ぎ、開店から1時間?30分?で一般販売完売。


僕は食べられなかった。


スイーツセットというのも有ったのでそれをたのむ。
今月は林檎と薩摩芋のタルト、と、下館珈琲。


どちらも旨かった。
この建物の大家さんのタキさんも、忙しそうに働いている。
が、挨拶はしないとまずいので、一瞬だけ挨拶をする。
ラーメンが売り切れだという事、
タルトも旨いと言う事。
今月は混んでいる事など話す。


今第何回目か分からないが、毎月第3金曜は乾物屋さんのラーメンカフェだという事は、浸透してきているみたい。
毎月、ラーメンは変わるし、スイーツも変わる。
それが旨いのだから、ツキイチの金曜を楽しみにしている人は多いようだ。


スイーツは何処が作っているのかと思って調べたら、一人の女性に行き当たった。
良い腕してます。


ゆっくり目で食べているつもりでも、僕がスイーツを食べるペースは速い。
本来ならば、らーめんの後のスイーツを食べて、のんびりして帰る所だが、今回は、目当てのらーめんがないのだから、スイーツだけで我慢がまん。


その晩、タキさんから連絡が入っていた。
1席だけ予約を取ったから、来られたら来月の金曜の日に、来られたらどうぞ  っという粋な計らいだった。
看板背負っているとはこういう事があるから、気が引きしまる。
失礼のないように振る舞い、旨い物は旨いと伝え、近況の情報交換をする。
話が弾むと、お互いのお店に行き来したり、口コミが広がったりする。
店の第一線から離れて、休ませてもらうつもりが、店が僕を追いかけてくる。そんな感覚だ。
外出時は誰が見ているか分からないから、ひきしまる。
こういう緊張感は比較的大丈夫だ。
ノルマや劣等感が無いからだ。
リハビリの為に外に出ているわけだけど、(出来る事なら家でゴロゴロしてたいけれど、それをやって何のプラスになるのか?僕はそういう所まで良くなっているのだ、だから外に出る)


ちなみにタキさんが予約を取ってくれた11月の乾物屋さんのラーメンカフェの開催日が僕の誕生日だったりするので、ますます粋な計らいである。
瀧さんに40になるって言ったら、驚かれたが、それはどっちの驚きだろう?(笑)


1月後には、らーめんが食べられる。
何らーめんだろう?
スイーツは何だろう?
1月想像して楽しめるこれは嬉しいよね。


タキさんに感謝はしている。
でも、その出会いを作ったのは自分から外に飛び出したからだ。
キナコに入部したからタキさんと出会えた。
そこからさらにお客さんが広がる。
小さな町だ、誰と誰が意外なところで繋がっている事はよくある事。
外に出るときは、気が引きしまる。


良いリハビリだ。
らーめん1杯で、旨い物が食べられ
タキさんの顔が立ち、
そこあら、やらいでか のお客さんが増える。
なにより、僕のリハビリになる。
お土産に何かスイーツを買って帰る事もできる。
一石何鳥になるのだろう。


人という物は、こちらが柔らかく振る舞えば、同じ態度で返ってくる。
人は怖い者ではない、悪人になんてそうそう居ないだろうと思う。


スマホに今、○○にいる?って入ったので、居ると答えると、旧友が昼休みだと言う事で偶然近くを通った。
ケロリンコペンは目立つので、すぐに僕だと分かったようである。
昼休みなのだからと、簡単に近況報告しあって帰路についた。


林檎と薩摩芋のタルトから、ずいぶんと話が広がってしまいまし
た。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年10月24日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 73 心の底を表現してみようかと

20161024あぜ道通信を毎日0時に更新するにあたって、どうやったら毎日書けるのか?と聞かれる事が結構あります。


これは有名な話ですが、ネタ帳があるのです。


ちょっとしたドジ話。
ちょっとだけ考えた為にならない事。
ちょっとだけ気になる事だけどやらない事。
食べようと狙ってるけど、それ半年前から狙ってるよね?って物、
食べた物、感想、ネタのために買うのですよw。
デジ物驚きの新商品、実際に買ってみた開封の儀関連。
など、思い出せるように独特の表現で、メモを一行書いておくのです。


あとでその走り書きを見ると、文章が降りてくるわけですね。
このネタ帳ナシでのあぜ道通信はありえません。


そのほかにも闘病の様子は病院とカウンセリング。
スタジオキナコでは毎回、何かが起りますから、ネタに困る事はほぼ無いです。


アンテナを張る習慣がついているんだと思います。
俳人が季節の変わり目を、ほんの僅かに土が盛り上がっているだけで、つくしだの、タラの芽だのが出てきそうだと感じるように、常にアンテナは張っています。


それが苦痛な人もいるはずです。
常にブログに追われるなんて、まっぴらだ という人もいるでしょう。


僕はもう10年続けてますから、もうアンテナを張るのは当たり前。
起き上がるよりも先にアンテナを立てるような感覚です。


この前カウンセラーさんが毎日は大変でしょう?と言っていたのですが、僕は全然と即答。
 ・いま蚊が2人の脇を飛んでいきましたが、それで1話
 ・淹れてくれたお茶で1話。
 ・部屋を見回してみても、書ける事がたくさんあります。
というと、とても驚いていました。


ブブ彦日記が終了し、困ったときのブブ頼みが出来なくなったわけですが、それでも書く事は山ほどあります。


あぜ道通信は政治や国際情勢については書いていないのですが、書くようになるかもしれません。
ならないかもしれません。
どっちやねん。
たぶんよほどの事があったら書くと思います。
何事も起きませんように・・・・・・


カウンセラーのヨイシさんが時間ギリギリの最後に指摘しました。
「だから書けるのか」と。
どういうことかと言うと、気遣いしすぎる性格、優しさ、それはプラスでもあるけどマイナスにもなる。
僕は、皆を楽しませようと演じている所はない?と。
う~ん、演じているという感覚は無いけれど、楽しんでくれればいいなとは思ってます。
嘘は書かないですけどね。と僕。


つまりヨシイさんは、もっとブログでもダメな自分を出してもいいんだよ。って事を言いたいのだと思います。
弱い自分かぁ。
起き上がれなくて、芋虫状態です。って書いたり、
今日は死にたいです。って書いたり。
そういうわかりやすい事じゃないんだと思う。
もっと心の内面を外にだしていく練習が必要だということか。


うつ病闘病記、パワーアップ化か?
暗すぎて、離れていくか?
そうそう、そうなのだ。と共感を呼ぶか?
どっちに転がろうとも、うつ病闘病記は充実していきそうな予感がします。


コンビニ唐揚げをついに食べたという話、書かなきゃ!!


今日も一日平和におわりますように。
遊びに来てくれてありがとう。








#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を一月以上分の何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
ただ僕が遊び歩いているとでも? もっと考えるべきでしたね。
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何を書いたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

1回でも職場から書いていたら、かなり厳しいね。
毎度書き込んでるのが職場がお約束だったりしたら、 終わり だね不毛2700。

形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
見返りは、不毛2700の身辺を調べないと言う事。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 不毛2700から支払われる金の名前は何でも良いけど、最低でも100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。
僕は支払われたお金で弁護士費用を払い、余るのならば、作業所なり、心の病に取り組む施設に全額寄付するつもり。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
これも、条件を飲んで消えれば、何も送りません。
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月23日 (日)

深夜3時に80人。  何書いた? 何か居た?

20161021裏あぜ道通信に行くかどうか微妙な写真ですが、メインの方で使う事になりました。
今日のアクセス数です。


オレンジ色の折れ線グラフが、今日の値です。


なんと言っても注目は、夜中の3時台に80人以上が遊びに来てくれていると言う事。
何かありましたっけ?
書きましたっけ?


まぁ、いいんですがね。
アクセス数が増えるというのは、それだけ責任が重くなるという事。
0時更新も徹底したい所ですが、大丈夫かなぁ?
それはちょっとグレー色です。


このアクセス数を出したのは、
「僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 72 副作用の睡魔、カフェインと対決へ!」
という話。


新しい薬がものすごく眠くなるので、危険なので、ここぞという時に外出できるように、珈琲のカフェインと薬、どっちが勝つかという、しょーも無い、且つ僕らしい話です。
結果は本文を読んでもらうとして、こういう何でも無い話のアクセス数が跳ね上がる事が多いんですよ。


おねがいグリーン というキーワードでアクセススが跳ね上がった事もあります。
これはその後も続き、連日このキーワードを辿ってやって来てくれる人が続きました。


人が何を求めているかなんて分からないよね。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。


#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

1回でも職場から書いていたら、かなり厳しいね。
毎度書き込んでるのが職場がお約束だったりしたら、 終わり だね不毛2700。

形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
見返りは、不毛2700の身辺を調べないと言う事。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
これも、条件を飲んで消えれば、何も送りません。
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月22日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 72 副作用の睡魔、カフェインと対決へ!

20161021寝落ち。
なんだ、前からやっていたじゃないか? とお思いのああた!!
鋭い。
でも、ちょっと違うのです。


今回手の震えを押さえる代わりに出された薬が、調べたら眠くなると書かれていてね。
その眠気たるや、すさまじい物があってさ。


車の運転とか危ないんだよね。
センターラインを越えて対向車線とか走ってたものね。


10分で到着するスタジオキナコを通り越して、コンビニに駆け込んだものね。
眠眠打破とその最上タイプ激強打破の2本を一気飲みした。
本当は2本飲んだらダメなんだけれども、事故るよりはマシ、授業も眠くて何を教わったから分からないような事は避けたかった。


帰宅してからは、副作用VS.カフェインで実験。
どれだけの量の珈琲を飲めば、眠気が消えるのか?その持続時間は?


コーヒーカップ1杯ではあまり意味が無い事が分かりました。
2杯は欲しい所ですが、トイレが近くなる事を考えると一人で宿題をこなしている時は良いですが、出かけたり、やはりレッスンの時はもう、トイレの時間も惜しいので、コンビニで眠気覚ましを買わないといけないかもしれません。


この眠気、副作用な訳ですが、作用は出ているのか?
あまりまだ出てないような気がします。
2週間はかかるのが普通なので、飲み続けて、どうなるか?ですね。


今のところ、死にたくなっているので、早く作用が出てくれると助かります。
まぁ、死なないとは思うのですが、やっと作曲が面白くなってきているし、スターウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」が公開されるし、やって起きたい事、会っておきたい人、食べておきたい物、色々あります。


死んだら終わり。
諦めたらそこで終わりだよ
たぷたぷのおじさんが言っていたっけな。


写真は寝落ちから、涎が垂れそうになって、ハッと目が覚めた時に、よく見る風景。
頭の影とかリアルです。
本当にこういう風に見えて目を覚ますのです。
再現度、かなり高いです(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

1回でも職場から書いていたら、かなr厳しいね。
書き込んでるのが職場がお約束だったりしたら、 終わり だね不毛2700。

形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
見返りは、不毛2700の身辺を調べないと言う事。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
これも、条件を飲んで消えれば、何も送りません。
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月21日 (金)

デジ物コバナシ 単4エネループ、ケーズで購入してみたぞ

久々のデジ物コバナシであります。
ケーズデンキに行ってきました。


ヤマダ電機派だった僕ですが、もう3年くらいケーズ派ですね。
カードを作るだけで、即現金割引。


ヤマダ電機は、それはポイントカードの対象外って言う事がレジに行くまで分からないシステムが、ずるく感じるので、止め。
感覚的には半分くらい対象外じゃない?ってくらいに外れ商品を引いたね。
しかもポイントを使えるのは次回別の物を買ったときだしね。


さて、ケーズデンキで購入したのは、充電電池と充電器のセットになってるエネループの単4サイズ版。


もうねぇ、ダメなんですよ。
ワイヤレスのマウスの電池の減りの早さが尋常じゃ無いのです。
10ヶ月もつなどと書かれていたが、1月もちません。


そりゃぁ、席を離れるときにマウスの電源をOFFにしたか?と聞かれれば、切ってないと言わざるを得ない。
寝る前にOFFにしてるか?と言われたら、やってないと言わざるを得ない。
でもさ、1月もたないって、車の燃費だったら大変な問題だよ。
10分の1しかもたないんだから。


単4電池のアルカリを購入しましたが、それでも直ぐに無くなるので、充電器を買って正解。
元は直ぐに取れそうである。


とりあえずレッスン前には充電する習慣を付けようと思います。
レッスン中に電池が無くなるのは避けたいですからね。


貴重な時間ですから、ふざけている時間は無い。
否、ふざける話題は話す。
和やかになるから。
でもいい加減に過ごすとか、適当に終わらす と言う事はしません。
セイジ先生との真剣勝負ですからね。


次回からは、充電電池で出動します。
今使っているアルカリ電池は、予備電源としてPC用バックに入れておきたいと思います。


そういえばケーズデンキの入り口にあるセブンティーンアイスのラインナップがまた変わってたな。
ケーズに行くたびに内容が変わるのも凄いよなぁ。
チーズケーキ系がお気に入り。
ミントチョコは絶対に食べない(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。




#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
見返りは、不毛2700の身辺を調べないと言う事。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
これも、条件を飲んで消えれば、何も送りません。
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月20日 (木)

デジ物コバナシ iPhoneの着信音を作って変更するミッション発令

20161020dove_loves_dubスマホの電話着信音を、石野卓球さんの物に変えた。
変える事が出来た。が正しい。


僕は何でも記録する人のなので、前回の着信音設定で苦労した事を決して忘れない。


だから、次回自分が自分を助ける事になるようにと、つまずいた所や、解決方法が書かれた、手順書が作られている。



「手順書」じゃなくて、全部英語で書かれてるフォルダが並ぶので、「マニュアル」って書かれてるんですけどね。
カタカナじゃねーかという人正解。
英語のスペル忘れたっすw


そのマニュアルフォルダには、年に1回使うかどうかのような、覚える必要は無いけれど、できないと困ってしまう事が書かれている物が、結構ある。


今回のマニュアルは、iPhoneの着信音の作り方という物。


時間が40秒しか使えないので、それなりの制約はあって、どの曲もフるで流れると言う事は無いから、結構悩ましい。
曲は先ほども行ったとおり、石野卓球さんの曲。
知ってる人はほぼいない曲だが超絶かっこいい。
こういう曲が作れるようになりたい物です。


さて、肝心のマニュアルですが、その時は丁寧すぎるほど書いているのに、一年ぶりくらいにやったら、微妙に違っていて、OSバージョンUPが関連?
思ったように行かなかった。


でも、今夜中に蹴りをつけるつもりで頑張ったら、何とか設定完了。
電話はほぼ使わないから、この着信音が鳴る事はほぼ無いだろうけど、ん?
LINEトークの着信音にもできるのかな?
自動で同じ物にはしてくれまい。
ちょっと試してみるか?


手順書作りをおすすめします。
後で助かるのは自分です。
保険に入るつもりで是非是非


写真は大友克洋先生の描かれたアルバムジャケット。
このアルバムには、着信音の曲は入っていない。
大友先生が卓球さんい作品を提供したという事が大事なのである。
着信音に使った曲が入ったジャケットも気になるでしょうけど、僕のこのジャケットが一番好き。
そう、好きという事が大事なのである。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

#####################

あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月19日 (水)

今日のYouTube OK Go White Knuckes

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、OK Go の White Knuckles というMusic VIdeo です。
OK GoのMVは、どれも手の込んだ物ばかりで、面白いのですが、OK Goばかりの今日のYouTubeになってしまうので、傑作だけを・・・。

このMVは、犬好きんたまらない物で、犬好きは顔がにやけてしまうこと間違いなし。
良く訓練されたワンちゃん達が沢山登場し、ワンカットの長回しをやってのけます。

長回し大好きっ子のまさ爺、さらにワンコたちが登場するとあって、たまらない動画となっております。
犬はいいですね。

White Knuckles へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。



#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月18日 (火)

大阪へ行こう!!

マチダさんと連絡を取る。
LINEでである。


絵文字いりの返事が返ってくる。
「いいよ少し遅れても」
と入っている。
どうしようかと迷った。


これから大阪までマチダさんの運転である。
僕が後部座席で眠るわけにはいかないが、猛烈に眠い。
考えたのは30分もらって、その30分は熟睡に徹する。
18時半に集合となった。


そこでカクさんと合流する事になっているので、覚さんにも30分遅れる旨の話をする。
よし眠る。
そして30分後起きる。


スマホにメッセージが入ってないかチェックする。
入っていた。


が、そこに入っていた物は、意味不明な文字の羅列。
18時半に集合も、マチダさんとの約束も、カクさんの合流も、集合場所も、行き先も、全て夢だったのだ。
恐ろしいのは、スマホでメッセージを書いている事。
送ってはいないが、意味不明な文章は恐ろしい。
送信していたら、終わってた・・・・(何が?w)


冷静になってくる。
そんな約束をした記憶が無い事。
LINEを打っている記憶はあるが、夢の中だった事。


今度の薬になってからこういう事が多い。
手の震えか?
寝ぼけるか?

はい、そうこうしていたら、そのLINE文章が発見されました。
なんとカズチ(姉)に送信までしている。

「18時半人んに\\hann じてなえsね
って場祖は?」

って打ってカズチに送ったらしい、
昨日寝ぼけてて、現実と夢とが、ごちゃ混ぜになった僕。
寝ぼけながら、スマホを持って、文章を打って、同時に夢は見続けているんだよねぇ、これって・・・・・
来月の誕生日に大台に乗るというのに寝ぼけがひどい。


押し入れトイレの坊や。
今後こういう事増えそうな予感。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月17日 (月)

ガッツリDTM 035 悩ましき課題曲、先生が選んだ曲とは!?

次回から、新章突入と言う事で、耳コピを中心にレッスンがすすむそうです。
課題曲は自由というのが逆に難しい宿題です。
ジャンルが重なってなければ、どんな曲でもいいというから、恐ろしい。
僕はもうすぐに白旗を振って、セイジ先生にこの方向で合っているか?このまま進めればいいのでしょうか?っと聞くことに。
以下、送った曲リスト。

●テクノ系
 In Yer Memory - Memories Soundtrack
 https://www.youtube.com/watch?v=75Fmj4azUiQ

●J Pop
 オカモトズ brother
 https://www.youtube.com/watch?v=dig3SRsG4ac

 x japan tears
 https://www.youtube.com/watch?v=tTNybXzqb-g

●クラシック系
 天皇陛下御即位10年奉祝曲 "Anniversary" YOSHIKI
 https://www.youtube.com/watch?v=O3cje6_UQWU

●洋楽
QUEEN Don't Stop Me Now
https://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM

●Mariah Carey - Without You
https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE

●Adele 「When We Were Young  
 https://www.youtube.com/watch?v=aP99ba036sw

●Abba - Dancing Queen  
 https://www.youtube.com/watch?v=xFrGuyw1V8s

先生は何を選んだと思います?
スローである程度歌詞と伴奏のバランス通い物。
Adeleの When We Were Young にしましょうとの事。
僕もこの曲が好きなので、楽しみです。

とりあえず、次回は、これまでやっていた曲の総仕上げを1時間、
残りの1時間を耳コピの基本を教わると言った感じでしょうか?

また楽しくなりそうです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月16日 (日)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 71 それぞれのリハビリ

1週間、予定が無い!
これって凄い事です。
毎週、病院、カウンセリング、歯医者、、DTM講座、などがなり、そのほかにも車の無料点検、T珍(母)の誕生日、いろいろとやらないといけない事がてんこ盛りでした。
やらないといけないわけじゃないですが、やりたい と思うのです。
やるべきとも言えるかもしれない。


当然、翌日反動が来るでしょう。
下手すると当日も帰ってくるなり、倒れ込むかもしれません。
薬が変わりましたが、僕に効くかも分かりません。
でも、外に出るべきなのです。
反動が来て、落ちるのも分かっているけど、外に出るべきです。


遊び人だと思われようが、もっと他の方法があるというかもしれませんが、
いずれ外に出ないといけないのは変わらないですからね。
精神科の寺ちゃんも、カウンセリングのY先生も、外に出て行く事は賛成派です。


スタジオキナコは、そのリハビリになる物ばかりです。
なるもの というのもおかしいですね。
参加して人と接する事。これがリハビリです。
人間関係に疲れてしまう、傷ついてしまう、気を遣いすぎてしまう。
こういう物ばかりですからね、外の世界は。


じゃぁ家で薬飲んでおとなしくしていれば、病気は治るのか?
治らないでしょうね。
治ったとしても、すぐに再発するでしょうね。
自分が何も変わってないからです。


作業所もそうです。
作業所を悪く言うつもりはありません。
僕には合わないだろうし、僕のはショック療法みたいな所ですから、そうとう自分が元気になってないと無理だと思います。


やっとここまで来たのです。
音楽を作っているととても癒やされます。
まだ音楽にもなってない、小さな一音だったりするのですが・・・・


今、僕は急速に変わっています。
名前を覚えきれない程の出会いが、毎回あります。
そこから仕事に話しが進んだりする事も多くて、僕が外に出ると店の宣伝になるというね。
一線から退いたのに、店が追ってくる。w
そんな感じです。


そんな物リハビリじゃないと思われる人が多いでしょう。
DTMも出来るようになっても、病気とは無関係かと思われる方もいるでしょう。
でも僕にはこの音楽教室が一番のリハビリです。


人間関係とは、人付き合いとは、もっというと、人と人とはと、大変勉強になります。
話し方。
笑わせかた。
マジな話。
相手の心をひらく方法。
共通の話題。
NGワードの避け方。
鉄板ネタ。
自虐ネタ。
思いやりの言葉。
おもてなしの心。
招待される側の礼儀。
失礼をしてしまった時の対処法。
まだまだ有りますが、全てが勉強です。


そして、とても言い方向に向かっていると感じます。
上手く言えないですが、感じるのです。
よく笑うようになったなとか、
ダイエットも上手くいってるし。
スタジオキナコに入って、僕は大きく変わってきています。
図太くもなりましたね。


またまだ体調に波がありますが、体調が良い日の方が多くなったような気がします。
細かい事ですが、生活習慣も変えてみています。
これも僅かながら、体調を良くしてくれると思います。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月15日 (土)

麻酔無しが、良い感じ、2ミリの2.5cm持ってきて

歯医者に行ってきました。
この際、悪いところ全て直してほしい。


ただし、僕は ひきこもいり。
歯などは、完全に放置しっぱなしだったツケが回ってきた。


今日は奥歯の歯槽膿漏の治療。
前回、歯が痛くなる事をやっても全く無反応な僕。
他の歯は痛いんですよ。
痛くないから良いことだろうと思ったら、逆でして、神経が死んでいるというではありませんか!!


今回はこの歯の治療です。
先に書いたように、歯槽膿漏ですから、歯茎が弱ってる。
原因は神経が死んでいるかららしい。
放置すれば、歯を失うことになります。


治療はシンプルです。
歯に穴をあけて、薬を入れて、3~4回交換するそうです。
2の2.5 って先生が看護師さんに持ってきてほしいドリルの歯を言っていたので、そういう穴が開いているのでしょう。
太さ2ミリ、長さ2.5センチの穴を開けるって事でしょ?
そう考えると恐ろしいが、全く痛くない。
歯の根元(中身で見れない)がきれいになったら、それを埋めて、歯に蓋をするように閉じて終了となるそうです。
(この歯に限ってはw)
麻酔無しで治療が始まったので、どうなるかと緊張が走ったのですが、何も起らず、快適な治療でした。
しばらくは、薬を変えるだけという、平和に事が進みそうです。

この歯が終わったら、いよいよ歯根だけの歯を抜くのかな?

何回行っても歯医者は緊張するなぁ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月14日 (金)

ガッツリDTM 034 まさ爺第2章へ!? いよいよの耳コピ

スタジオキナコに、DTM(デスクトップミュージック)のレッスンに行ってきました。
今回はゆるーい内容で、緊張感ゼロ。


僕がやりたかった事を言って、そのやり方を教えてもらうという形。
音を小刻みに切って一瞬無音にする、ズチャ(空白)ズチャ(空白)ズチャ っていうのを早くやる2秒くらいの間にやりたいんですよね。
とてもいいアクセントになるし、メリハリがつきます。
なによりかっこいい。w


DJさんがやるような技ですが、DTMでもやってしまおうというね。
あまり作り込みすぎるとDJさんがやることが無くなってしまうので?、ほどほどに技を覚えたいと思います。


僕が言った一瞬音を無音にして、やるときの注意や、コツを教わりました。
なるほどぉ~っていう事ばかり。


後は、会場の盛り上げ方の技の一つを教わりました。
作り方は簡単ですが、コツがちょっとあります。
すぐに覚えましたが、僕が使うのは早すぎる。
もっともっとスキルを身につけてから使おうと思います。


肝心の宿題ですが、まさ爺第2章の始まりだそうで、いよいよ楽曲作りに入ります。
今回のドラムの打ち込みからアクセントを加えて、曲にする方法を学んだので、いよいよらしいです。


ただ、セイジ先生がこの曲を耳コピして っとは言わないそうで、数曲探してくること。
これが今回の宿題です。
ジャンルが偏ったり重なったりしない事も条件に入っています。
いろいろなジャンルの曲を耳コピすることで、引き出しを増やそうという考えです。
とりあえず、Xから1曲えらぼうかな?
外せないでしょう?


洋楽から何曲か選びたいし・・・


5曲くらいになっちゃうかもな。
地味に大変ですよこの宿題。
僕は音楽の引き出しが無いですからね。
あの曲いいかも っていうのが無いですから。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

#####################

あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
######################

2016年10月13日 (木)

普段から寝ぼけているが、寝ているは時もっとひどいらしい

完全に寝ぼけてましたね。
今からセイジ先生が、やらいでか に来るというのです。


急いで、準備しないと!
僕も手伝える事はやろう!と。


T珍(母)にも連絡して・・・と思うのですが、
時間は23時半。
見間違いでも5時、6時。
どっちみち店は営業していない。


なのに僕は焦って焦って、何とかしないと!と思い込んでるんですよね。
1階に降りて、セイジ先生の事を母に伝えなければと思うと、T珍は風呂に入っている。


このあたりからやっと自分が思い込んでいる事が自覚してきます。


何処までが夢で、どこからが現実か分からない。
たいてい目が覚めると夢かぁ っとなりますよね。
この夢は起きても考えていたことが続いていました。


ま、まさ爺は子供の頃、押し入れを開けて、そこがトイレだと思って、小をした? ぎりぎりで両親が止めた? とか言うことはたまに言われるので、寝ぼけやすいのかもしれません。

もっと落ち着いて行動しないとね。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月12日 (水)

今日のYouTube Cycles

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、Cyclesという動画です。
無限暴れくま~ とでも言いましょうか。

次々と色々な事が起こり、何処を見たらいいのか分からなくなります。
あれ?いつからそうなった?と思う事が数回あります。
一度で全てを見るのは大変かもしれません。

とりあえず、見てみてください。
くまの可愛さと、ちょっとだけの毒。
最後の頃は、もう訳が分からず・・・

Cycles へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。


#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月11日 (火)

がっつりDTM33  カエル探しで数日。

今日は、レッスンでもないのに、スタジオキナコに行き、PC作業をやりました。
用事が無いなら、おいでよと言ってくれたので、お言葉に甘えた形です。

今やっている宿題は、ドラムの打ち込みから始まり、MIDIでアクセントを付け、今は最終仕上げをやってくる事という状態。
そこで不可欠なのが、カエルの鳴き声なのですが、大人の男が、口で 「げぇ~ろ」っていうやや気持ち悪い効果音です。
これを探して、楽曲に組み込むのが一番の仕事。
ところが、このカエルが見つからない。
まえに聞いた時に印を付けておけば良かったと後悔。
何時間もかけても密からない。
これには困った。

カエルを探して数日。
未だ見つかりません。

早く見つけなければ、2日後にはレッスンがあるので、急務です。
こうなってくると維持でも未つててやろうっと言う気持ちになってきます。
カエル出てこい。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。       

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

 

2016年10月10日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 71 カウンセラーさん、発言の裏側を言い当てる

カウンセリングに行ってきました。
今回は不毛2700の対処法について話をしたのですが、もう完全コメント受け付け禁止にするしかないだろうという事でした。
それで、この男の話ばかりしていると、僕の方の治療が進まないわけです。
僕にとって不毛2700はもう過去の人なので、今後はその後の経過を3分くらいで報告して終了になると思います。


さて、トラウマの方をじゃぁやりますかという事になり、父と2人で成田まで行った事などを話ました。


そんなに父が嫌いなら離れて暮らせばいい。
そういう意見があるのも分かっているのですが、僕はむしろ和解して、父の人生が残り10年か20年それ以上なのか分かりませんが、楽しく過ごしたいと言う気持ちです。
そもそも地球の裏側に住んだとして、心の持ちようなので、距離は関係ないのです。
離れてくれしても、父を恨んでいる部分は小さくならない。劣等感も消えない、顔を見ないから良いだろうと言うのは逃げだと思います。
見えなくなることで、解決したように自分に言い聞かせていると思います。
僕は向かい合いたい、父と和解して、その時芽生えた強い劣等感を取り除きたい。
今父が死んだら、僕は後悔すると思います。。

じゃぁどうしたらいいのか?
とりあえず、どんな人にも、いい所と悪い所があります。
父の許せないところはどこですか?いい所はどこですか?
そう聞かれました。


意外にも悪い所は数個しか出てきません。
その少しの情報から、先生は分析してくれて、なるほどねぇ~っと。


とりあえず許せる部分と許せない部分を分けて考える。
そう考えると、楽になるよという事でした。
まぁ、そんな簡単な言い方はしてないですけどね。
簡単に言うとそうです。


後は、キナコの話、社会勉強になる事がや山盛りで、音楽よりもそちらの勉強の方が大きいと言いました。
実際そうなんですよ。
ただの習い事じゃないんですよ。
それ以外の何てことない会話の隅々に、大人としての常識と、大人ならではの粋なジョーク。
思いやりや、頭に来る事など、非常に勉強になります。


それと僕はDJではありませんから、パーティーなど開いて、わいわい騒ぐことはありません。
DTMですから、部屋にこもって、PCのキーボードとピアノのキーボードを叩き、作曲するのが仕事です。
DJさんが最終的に表現をするところであって、役者さんに近い。
僕は脚本家にもなってない、大道具さんです。
まぁ、裏方ですね。
僕がDJでワイワイ騒いでいるイメージを持っている人がいると思うので、はっきりさせておきます。
DTMは地味な裏方。 これテストに出るよ。


さて、父との距離がやが縮まったように感じます。
成田への往復4時間も、ちょっと寝ましたが、普通に買い物をして、普通にお昼を食べて、婆ちゃんの家に寄って、くつろいで。
実は、今月3回成田に行くのです。
1回目はこの前の墓参りと昼食。家で少し待ったり。
2回目は鰻を食べに行き。
3愛眼は弟の7年忌です。
だから1回目は早めに家を出て早めに帰ってきたわけです。

さてトラウマですが、別の部分が指摘されました。
僕が遠慮をして、気遣いばかりするからブログを10年毎日、書いていると言うのです。
つまり、気遣いするという事は、色々と相手の事を考えるわけで、だからこそネタに尽きる事なく書けるのだろうと。
ほぉ~そういう考えは無かった。
でも全てにおいて気を遣いすぎるをは初指摘かも。
そして当たっていると思う。


もっともっと自分を出して構わない、我儘になっていい、俺様状態だと思うくらいでも僕のそれらは、普通の人の我儘レベルだろうとも。
たしかに何をするにも相手の気持ちを考えてきました。これを捨てろとは言わないが、上手に自分を出すべきという。
これが難しい。
どうしたら自分のやりたいように鼓動や発言を出来るのか、これが分からないのです。


おかしな事を言っていると思うでしょうが、実際そうなのです。
どうやったら、自分を出せて、我儘になれるのか?分からない。


そこで、先生が毎日日記を付けているのだから、そこに、自分の本音。
誰も見ないのだから、思いっきり書きなぐるようにする習慣を付けましょうと言う。


僕が何を書いたらいいか分からない、ちょと怖い事になると言うと、
本音を外に出すことが不安だと そのまま書く事だと言ってくれました。


取り合えず、今回は、そんなところ。
恋愛に関する話も出たのですが、僕は一昔前の人間だねと言われる始末でして。
律儀すぎる、硬すぎる、まじめすぎる。
もっとガツガツ行っちゃえばいいっと言われました。
誰に聞いてもそういわれると思う。


次回もカウンセラーに行ったら、また買われると思います。
カウンセラーさんの指摘の鋭さは凄いですよ。
行った事の裏側にある、僕ですら気づいてない部分まで言い当てますからね。
いいカウンセラーさんと出会いました。


今日も、あぜ道通信遊びに来てくれてありがとう。

#####################
あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
####################

2016年10月 9日 (日)

あぜ道苦渋の決断、読む書く、から読むだけへ。 その説明

あぜ道通信が変わります。
今後はコメントを受け付けなくなります。
1度このコメントを読んだ人は、読まなくて結構です。
苦渋の選択です。

理由は、見た方もいると思いますが、不毛2700(仮名)(何を言っても会話にならないので、不毛だからやめにしませんか?と言ったのに、やはり全く話にならず意味不明な返事が返ってくる事からの仮名)という男からの執拗な嫌がらせを受けたからです。
最初こそ低姿勢だった不毛2700。
ですが、上から目線であぁしろ、こうしろと注文を付けるようになっていきます。
僕は、カウンセラーさんも精神科の先生もいるので、アドバイスは要らないですよ。とやんわり言ったのですが、自分の意見が通らない事で切れだしまして、本性を晒すことになります。

毎日毎日2通~5通も書き込みがあり、全部嫌み妬みヒガミ、そしてお得意の自分の都合のいい場所だけ使っての揚げ足取り。
都合の悪い部分は無視です。必ずそうでした。
僕も最初こそ読んでいたのですが、あまりの下品さ、中身の無さに、読むことを止めました。

1月くらい放置していたかな。
読まれていない事も知らずにせっせと毎日数通、悪質(悪質かどうかは分からないけど、絶対にそうw)書き込みを続ける不毛2700。
仲間内では恥ずかしいあだ名(これは本当に不名誉な名前)を付けられて、笑われている事も知らずに、せっせせっせと書き込みご苦労様でした。

不毛2700には、発言には責任が伴う事を学んでほしかったですね。

全ての書き込みをキャプチャーソフトの高画質で、本文、名前、IPアドレス、書き込み日時が完璧に写っている証拠を何十枚も集めてあります。
これで、本名、住所、電話番号、家族構成、IPアドレス、メールアドレス等を調べる事が可能です。
職場も調べられたかな?
そのデータの出番を待っていたのですが、使う事はとりあえず無さそうです。

僕がブログを承認制にしたのは、常連さんを守るためでもあるけれど、不毛2700を自由に泳がせて、僕だけが見る事を分からせておいて、法に触れる発言を引き出させる意味があった事ななど思いもしてないだろう。
ブログのネタも、飛びつきやすい話を選んで、書いてやっている事も思いもしてないだろう。
キナコや、外食の様子ばかり最近書いてるな?と思わなかったのかな?
完全に釣れるってネタばかり書きましたからね。
釣りも釣れすぎると飽きてくるね。
小物ばかり釣れても、ちっとも面白くない。

後は、やはり写真だね。
不毛2700は何月何日に何をかいたか、(やらかしちゃったか)もう分からないでしょう。
僕には分かりますよ。
一語一句間違わずに、不毛2700が何を書いたか分かっている。
管理人には勝てないんですよ。
ココログ書いてるんだから、それくらい分かるでしょうに。

書き込んでるのは家のPCか?スマホか?職場か? どれも空いてる時間にいる場所で書き込みをしているのかもしれないけれども、調べてみて、書き込みしている場所、デバイス等は、わかるでしょう。
3つ全てを駆使してるとしたら、病気。

書き込んでる場所が職場だったりしたら、 終わり だね不毛2700。
1回でも書いていたら、厳しいね。
形式上、お宅の会社から書き込まれてます。って報告はしないといけないですしね。
昼休みにニュースを読むレベルじゃないですからね、書いてる内容がさ。

今後不毛2700が暴走し他のサイト等にあぜ道なり僕の事を書く事があれば、この証拠を使う事になる。

チャンスは2回与えました。
不毛だから止めましょうで、そうですね、見解の違いと言う事で・・・となれば良かったのにが1回目。

コメントに返事が来なくて、1月半ほど悪質書き込みをしているときに、・・・・返事も来ないし、読んでるかも分からない、この書き込みを続ける事で、自分に何のプラスになるのか?・・・考えるようになってブログから去るという選択肢を選べば良かったのに・・・・というのが2回目。これは1月以上気付くチャンスがあったのに、そうならなかったね。

3回目のチャンスは、最後のチャンスです。
もう4回目はありません。
全てから身を引き、まさ爺、&あぜ道通信の話題はどこにも書かないという条件です。
先ほども言いましたが、職場で書き込んでいたら、どうなる事やら。

不毛2700の出方次第で、こちらは戦う準備ができています。
1ヶ月不愉快な気持ちに耐えて、証拠集めの為に、泳がせておいたのですから。
でも、このまま消えるならば、許してやろうと思う。
暴挙に出るなら、弁護士を雇う費用プラス損害賠償??? 名前は何でも良いけど、最低100万は飛ぶから覚悟してね。
仕事も家族も失う事になるから、よくよく考えて決めてから行動に移してね。

あの本文を見たら、、、、誰もが気分を害すでしょう。
個人情報がばれる事だけはしなかったと言う事は、それが一番怖いと言う事。
法に触れない内容を書き込んでるつもりでしょうが、完全に触れてるからね。
丁寧な言葉遣いならば、何書いても大丈夫だと思っているようだけど、ちょっと勘違いしているね。
ヤバイと思うならば、もう消える事だね。

完全に人権侵害の一線を越えているし、行間を読めないと言うか、書かれてる事だけで全てだと思ってしまう所があるようですが、僕は暗くなる事や、重い話は僕は敢えて書いてないわけです。
そういう事もあるだろうな?という想像力が無い人なので、散々書かれました。
ただの憶測を事実のように書かれましたよ、毎日毎日(後日確認w)。

常連さんを侮辱された時も頭に来ましたが、亡くなった弟の事や、婆ちゃんの事までコケにされて、僕も頭に来ちゃってね。
書かれてる事が全てじゃない。
ちゃんと理由があって、行動して、一部だけの報告がある。これが分からないのに、良くまぁそこまで人を侮辱できるなという、呆れに近い物がありましたね。
自分より下の人間を見つけては、攻撃し、そうする事でしか自分の居場所が作れない可哀想な人なのだろうと思います。
毎日毎日、書き込みしてきて、暇なんでしょうねぇ。
唯一の自分を出せる場所。
だれにも知られちゃいけない本当の自分なのでしょう。
スタジオキナコを止めろやめろと散々言ってきましたが、羨ましいんだと思います。
妬みですね。ただの。
もう僕の病気へのアドバイスなどではなく、妬みの塊。
見苦しかった。

すべてのコメントを公開して終わりにしようかと思いましたが、やめました。
それはただ不毛2700を攻撃したいからという感情に走っている事であって、僕が目指すのは、居心地のいいあぜ道通信です。
この何を書いたか?という事は、カードとして取っておきます。
早くあの緩さ、脱力感を取り戻したい。

不毛2700、贈り物の届け先は、君の家だよ。
受け取る側の気持ちも考えろやとありましたが、この場合、受け手の気持ちなど関係ない物が届くからいい。
ギリギリ間に合いましたね。
もうすぐ送り届ける手続きをするところでした。
まさか自分の家が送り先だとは思わなかったかな?
ちょっと、頭冷やして、僕に執着するデメリットを考える事をおすすめします。

っと言うわけで、常連さん達にちゃんと挨拶を・・・・
長い間、コメント双方向のあぜ道通信をありがとうございました。
今後は一方通行なやり取りになってしまいますが、毎日更新のペースは変わりません。
読むだけになってしまいますが、今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。

常連さん達を切ってしまう事になるのが一番心が痛いのですが、どうしても連絡が取りたい人はFacebookで、僕を探してみると比較的簡単に見つかると思います。
Mちゃん、ポーさん、いつもユーモアのあるあったかいコメントありがとう。
海ちゃん、5周年記念曲、僕は連絡が無くても作るつもりですからね。
Shinnさんの癒しのメッセージ、いつも感謝しておりました。
JJさん、大阪の話、病気の話、もっともっとしたかったですが、ごめんなさい。
たまちゃん、犬好きさん、さおちぃ~、ありがとう。ありがとう。

今後ともあぜ道通信を宜しくお願い致します。
それでは失礼します。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年10月 8日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 70 10月の病院にて

薬の残りが少ないので、病院に行ってきました。
今回は結構空いていたかな。
いつもは満車の待合室は満席ですからね。


先生に呼ばれて、いつもの

寺「どぉ~ですかぁ~」である。
爺「あんまり良くないです」
爺「ちょっと死にたいです。」
爺「あと左手の震えが止まりません。 これ何とかなりませんか?」
爺「僕はあまり震えている感覚はないのですが、周りからは気になるほど震えているらしいです」
寺「両手を見せて・・・・」
寺「うん、少し震えてるね」
爺「今は落ち着いてますね。 ひどい時は、明らかに分かるレベルでカタカタしてます。何とかならないでしょうか?」
寺「薬を変えましょう。


その他、ちょっとコバナシをして、
寺「頑張りましょう!!」
って言われて終了。


そんな感じです。
昨日のコメントにも書きましたが、
血液検査の結果が(中性脂肪と総コレステロール)昨年よりもだいぶ良くなってます。
痩せた事が良かったようです。
基準値の中に入りましたからね。


もう少し痩せて、左膝の痛みを減らしたいですね。
この歳から爆弾を抱えるわけにはいきません。


薬は一部変わって、震えを抑える?弱くする?薬に変えてもらいました。
まだ先月の薬が少し残っているので、それを飲んでからですね。


震えは止まるのか?
別の副作用は出ないか?
そして、気持ちを上向きにする事は出来るのか?
寺ちゃんの処方ですから信頼していますけどね。


何かあったら、また書き込みさせてもらいます。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年10月 7日 (金)

ダイエット奮闘記(プチ) 久々に食べた和スイーツに感動

体重、順調に落ちてます。


目標体重にはまだまだ程遠いですが、体重計に乗るのが楽しい。


痩せた一番の理由はコンビニ通いを止めた事。
スイーツとか一気食いしてストレス発散させていたものなぁ。


最近ポイントが溜まって、高めのスイーツを食べたのだけど、旨かったなぁ。
栗と芋と白玉とほうじ茶のムースなんだけど、すごく旨かった。
たまには和スイーツもイイね。


体重 77㎏
体脂肪率 26%


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年10月 6日 (木)

プレゼントを渡したい人がいてね

「プレゼントを渡したい人がいてね。 受け取ってもらえるか心配?」
っと信頼できる友に相談します。


贈った方がイイよと友。


贈るものは大したものじゃないけれど、こういう物は相手がどう取るかが心配。


きっと喜んでもらえる っと勝手に思って贈る事にしました(笑)


あぁ、少し出掛けないとね。
頑張ります。

2016年10月 5日 (水)

今日のYouTube カイリー・ミノーグ カム・イントゥ・マイ・ワールド

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、カイリー・ミノーグの カム・イントゥ・マイ・ワールド という曲のMusic Videoです。

これまで数々のMVを紹介してきましたが、このMVの映像がぶっちぎりで一番に驚きました。
一体どうやって撮影したのか?
かなり計算された動画なのは分かるのですが、「手間暇かけてこさえてありますなあ」としか言えないです。

とにかく見入ってしまう、動画なので、是非見てみてください。

カイリー・ミノーグ 「カム・イントゥ・マイ・ワールド」 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

2016年10月 4日 (火)

あそこにケーキ屋ができたらしい、あそこのケーキ屋に行ってごらん

あそこにケーキ屋が出来たらしい。
あそこのケーキ屋は残念な出来だった。
などと聞いたりします。


何がどう残念だったのか?
詳しく聞きます。
理由は色々ですが、やはり最終的には味ですよね。


そして、聞いただけではダメだからと、都合のいい時(何か月後とかになっちゃう)に自分の舌で確かめるんですけどね。
面白い事に、やっぱり同じ意見に行き着くのです。


これはほぼそうなりますね。
お客さんはバカじゃない。
冷静にこのお金に見合う物を食べられたか 判断しています。


逆もあります。
あそこの○○は(全部じゃない)旨いよ。
これも自分で食べてみると、面白いように、的を射ています。
モンブランだけが旨いケーキ屋さんの話をした事がありますが、今年ももうモンブラン始まってるんだろうなぁ。


さて、結構遠いのですが、美味しいケーキ屋さんの話を耳にしました。
行けるかどうかも分かりませんが、行ってみたい。
焼き菓子が得意みたいです。


あのショーケースを覗き込んで、どれにするか悩む瞬間こそ至福の時ですよね。


忘れた頃にこのケーキ屋の話をUPしたいと思います。
っというかそうなっちゃう。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年10月 3日 (月)

ガッツリDTM 032 マルシェにて少女とナウシカ

千葉県成田市に墓参りに行ってきました。
朝早くに出たので、余裕をもって帰宅。

今日は、僕の町でマルシェが開かれる日だったんのですが、ギリギリ参加できそう。
スタジオキナコも一部屋借りて、簡単な音楽教室を体験できるようになっているのです。

お世話になっている知人たちに挨拶をして、教室に行くと、セイジ先生とバカションのソウマさんの姿が。
体験したいという方がちょうどいない時間帯だったので、挨拶をして、コバナシを・・・・

すると一人の少女がやってきました。
僕は部屋の隅に移動して気を消します。

セイジ先生は教えるのがとても丁寧で分かりやすいので、少女の音楽経験やその他の習い事の事などを失礼の無いように聞き出します。
ピアノはちょっとやったことがあるみたいですね。


ドラムの打ち込みをやって、簡単にリズムを作れる事を体験してもらいます。
セイジ先生は何もしません。
このリズムで鍵盤を押してくださいと言うだけ。
自分が押した音が、リズムになって出来上がっていく様子は、誰もが感動する所。
この少女も楽しんでくれたみたいです。


この後が予想外だったのですが、ピアノで何か弾いてみましょうか。とセイジ先生提案。
ナウシカの印象的なフレーズを奏で始める少女。
ブランクがあるとはいえ、ちゃんと、あの曲だ と分かります。


もうねぇ。
ピアノ弾けるという事がこれほど違いが出るのかと痛感。
弾けるに越したことはない とは思っていたけれども、絶対弾ける方が良いと見ていて感じました。


もうこの2人の所だけがちょっとした、音楽の世界が出来上がってしまっていて、ピアノが弾けるとは何と素晴らしい事か!!と痛感。


僕もまたピアノの練習やろうかなと思うようになりました。
ピアノ弾きたいなぁ。


さて独学でどこまで行けるか・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年10月 2日 (日)

まさ爺が赤い理由 曖昧編

某音楽教室の代表兼DJのK氏(スタジオキナコのDJカクさんですね、って言ってるし)がX JAPAN も好きだという事が判明。
かなりの音楽知識の持ち主ですが、そういう人はXをどう見ているのだろう?
っという疑問はずっとあったんですよね。


別に自分が好きならば、周りに好きな人がいなくとも全然構わないわけですが、プロから見ても、Xは良い というお墨付きを頂き、嬉しかった。
もちろん嫌いなプロもいるでしょうが、まず、カクさんが好きというのが何より嬉しかったのです。


さて、まさ爺がXJAPAN好きなのは、結構浸透してきたのですが、髪が赤いのは何故なのか?
これはhideの事が好きだから・・・・・ って思っている人が多いです。
が、僕はYOSHIKIの書く曲が好きなので、YOSHIKIが一番好きだったりします。
hideちゃんは2番目ね。


じゃぁなぜ赤い頭なのか?
ぶっちゃけちゃうと、形から変えてっちゃおうという試みですね、1つの。
黒髪で、人と会っても、隅でモジモジしているのがこれまでの自分です。


赤髪になると、色々と手入れは大変ですが、一番分かりやすいのが、簡単に覚えてもらえると言う事。
そこに来て、話してみると、爺さんみたいなおっとり話すのでこのギャップに皆さん萌えてしまうようで・・・・
萌えませんか、そうですか。


まぁ、名刺を作るよりも、はるかに覚えてもらえるような感覚はありますね。
苦労ばかりの赤髪ですが、あぁ、あの赤い人ねとなる事が多く、これはこれで苦労の甲斐があるなと感じております。


ほんと手入れは大変なんですよ。
タオルもバスタオルも洗面台も風呂場も洋服も壁紙もみんなピンクになりますから。
落ちないし・・・


でもまだまだ赤髪でいるのは変わらないと思います。
あと1年は赤でいたいなぁ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

2016年10月 1日 (土)

あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは

20161001wフライヤー(ちらし)配りが終わったら、カクさんと夜ご飯食べに行こうという店がありました。


食べる物は決まってます。
というか決められてしまってます。
W唐揚げ定食????であります。
Wはダブル。唐揚げの量2倍という事です。


一個一個の唐揚げがとんでもなくデカいんですよ。
それが6個くらい載っていたかなぁ。
さらに千切りキャベツがあって、
ごはんも大盛り。
ワンプレートです。
あとわかめと葱のスープが付いてきます。


ただ食べるのではつまらないからと、制限時間があります。
30分・・・・・・


一見30分もあれば、簡単に食べられるだろうと思うかもしれません。
が、食べども食べども、唐揚げは無くならない、ご飯も減らない、キャベツの千切りは手が出ない。
かなり厳しいです。


唯一の救いは、唐揚げがバツグンに旨いという事。
相当旨いですよ。
この唐揚げをずっと食べ続けていたい って言ったら笑われましたけど・・・・


残り3分で、千切りキャベツと、わかめスープだけになったのですが、
キャベツをスープで流し込むという事は初めてやりました。


完食したのは、29分過ぎ。
1分切ったところで、食べきりました。


旨かったなぁ~
ダイエットやり直しだなぁ~
1㎏増えてましたからね、体重。
(この記事が公開される頃には、体重も再び落ちた状態に戻りました。)


恐ろしい企画です。
企画っていうか、カクさんの面白い所ですよね。
この店のマスターもイイ人で、大のいたずら好き。
どんどん量が増えていきます。
食べ物で遊ぶわけじゃなく、ちゃんと完食するのが礼儀です。


でも次回は何にチャレンジするのやら・・・(笑)
G系やるのかなあ・・・・・(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »