« あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは | トップページ | ガッツリDTM 032 マルシェにて少女とナウシカ »

2016年10月 2日 (日)

まさ爺が赤い理由 曖昧編

某音楽教室の代表兼DJのK氏(スタジオキナコのDJカクさんですね、って言ってるし)がX JAPAN も好きだという事が判明。
かなりの音楽知識の持ち主ですが、そういう人はXをどう見ているのだろう?
っという疑問はずっとあったんですよね。


別に自分が好きならば、周りに好きな人がいなくとも全然構わないわけですが、プロから見ても、Xは良い というお墨付きを頂き、嬉しかった。
もちろん嫌いなプロもいるでしょうが、まず、カクさんが好きというのが何より嬉しかったのです。


さて、まさ爺がXJAPAN好きなのは、結構浸透してきたのですが、髪が赤いのは何故なのか?
これはhideの事が好きだから・・・・・ って思っている人が多いです。
が、僕はYOSHIKIの書く曲が好きなので、YOSHIKIが一番好きだったりします。
hideちゃんは2番目ね。


じゃぁなぜ赤い頭なのか?
ぶっちゃけちゃうと、形から変えてっちゃおうという試みですね、1つの。
黒髪で、人と会っても、隅でモジモジしているのがこれまでの自分です。


赤髪になると、色々と手入れは大変ですが、一番分かりやすいのが、簡単に覚えてもらえると言う事。
そこに来て、話してみると、爺さんみたいなおっとり話すのでこのギャップに皆さん萌えてしまうようで・・・・
萌えませんか、そうですか。


まぁ、名刺を作るよりも、はるかに覚えてもらえるような感覚はありますね。
苦労ばかりの赤髪ですが、あぁ、あの赤い人ねとなる事が多く、これはこれで苦労の甲斐があるなと感じております。


ほんと手入れは大変なんですよ。
タオルもバスタオルも洗面台も風呂場も洋服も壁紙もみんなピンクになりますから。
落ちないし・・・


でもまだまだ赤髪でいるのは変わらないと思います。
あと1年は赤でいたいなぁ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは | トップページ | ガッツリDTM 032 マルシェにて少女とナウシカ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。