« ガッツリDTM 032 マルシェにて少女とナウシカ | トップページ | 今日のYouTube カイリー・ミノーグ カム・イントゥ・マイ・ワールド »

2016年10月 4日 (火)

あそこにケーキ屋ができたらしい、あそこのケーキ屋に行ってごらん

あそこにケーキ屋が出来たらしい。
あそこのケーキ屋は残念な出来だった。
などと聞いたりします。


何がどう残念だったのか?
詳しく聞きます。
理由は色々ですが、やはり最終的には味ですよね。


そして、聞いただけではダメだからと、都合のいい時(何か月後とかになっちゃう)に自分の舌で確かめるんですけどね。
面白い事に、やっぱり同じ意見に行き着くのです。


これはほぼそうなりますね。
お客さんはバカじゃない。
冷静にこのお金に見合う物を食べられたか 判断しています。


逆もあります。
あそこの○○は(全部じゃない)旨いよ。
これも自分で食べてみると、面白いように、的を射ています。
モンブランだけが旨いケーキ屋さんの話をした事がありますが、今年ももうモンブラン始まってるんだろうなぁ。


さて、結構遠いのですが、美味しいケーキ屋さんの話を耳にしました。
行けるかどうかも分かりませんが、行ってみたい。
焼き菓子が得意みたいです。


あのショーケースを覗き込んで、どれにするか悩む瞬間こそ至福の時ですよね。


忘れた頃にこのケーキ屋の話をUPしたいと思います。
っというかそうなっちゃう。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 032 マルシェにて少女とナウシカ | トップページ | 今日のYouTube カイリー・ミノーグ カム・イントゥ・マイ・ワールド »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

朝から動けたのでずっと動いてました。
でも途中で疲れはてて…
何でペース配分を考えんのかね私は。
B型の特長でしょうか?(笑)
結局いつも中途半端です…

体調はどうですか?
お互いペースを考えてやっていきましょうね
元気そうに見えても“病人”なのだから💚

Mちゃん、こんにちは。
お疲れ様です。
結果は出せず中途半端に終わったとしても、やる事に意味があるんじゃないですか?

僕の体調は朝よりは若干良くなりました。
僕の場合は夕方になるにつれて持ち直してくる、典型的なパターンなので、暗くなる頃には、もう少し楽になるでしょう。

元気そうに見えて“病人”
ごもっともです。
家族以外は、僕の悪い状態の酷さは知りようがないですが、ブログには明るい爺さんキャラで行きたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 032 マルシェにて少女とナウシカ | トップページ | 今日のYouTube カイリー・ミノーグ カム・イントゥ・マイ・ワールド »