« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 69 フライヤー配りで見えてきた物 | トップページ | まさ爺が赤い理由 曖昧編 »

2016年10月 1日 (土)

あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは

20161001wフライヤー(ちらし)配りが終わったら、カクさんと夜ご飯食べに行こうという店がありました。


食べる物は決まってます。
というか決められてしまってます。
W唐揚げ定食????であります。
Wはダブル。唐揚げの量2倍という事です。


一個一個の唐揚げがとんでもなくデカいんですよ。
それが6個くらい載っていたかなぁ。
さらに千切りキャベツがあって、
ごはんも大盛り。
ワンプレートです。
あとわかめと葱のスープが付いてきます。


ただ食べるのではつまらないからと、制限時間があります。
30分・・・・・・


一見30分もあれば、簡単に食べられるだろうと思うかもしれません。
が、食べども食べども、唐揚げは無くならない、ご飯も減らない、キャベツの千切りは手が出ない。
かなり厳しいです。


唯一の救いは、唐揚げがバツグンに旨いという事。
相当旨いですよ。
この唐揚げをずっと食べ続けていたい って言ったら笑われましたけど・・・・


残り3分で、千切りキャベツと、わかめスープだけになったのですが、
キャベツをスープで流し込むという事は初めてやりました。


完食したのは、29分過ぎ。
1分切ったところで、食べきりました。


旨かったなぁ~
ダイエットやり直しだなぁ~
1㎏増えてましたからね、体重。
(この記事が公開される頃には、体重も再び落ちた状態に戻りました。)


恐ろしい企画です。
企画っていうか、カクさんの面白い所ですよね。
この店のマスターもイイ人で、大のいたずら好き。
どんどん量が増えていきます。
食べ物で遊ぶわけじゃなく、ちゃんと完食するのが礼儀です。


でも次回は何にチャレンジするのやら・・・(笑)
G系やるのかなあ・・・・・(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 69 フライヤー配りで見えてきた物 | トップページ | まさ爺が赤い理由 曖昧編 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよう。

何だかずっと天気が悪い。
昨日は昼過ぎに30分だけ歩きました。
30分歩けたと取るか
30分しか歩けなかったととるか
微妙ですが
外に出れた事を評価しなくちゃね😉

今日も雨が降りそうですが
買い物に行くつもりです

昨日は久し振りに韓国料理。
自分で作った訳ではありませんが
キンパ(のり巻き)やチャプチェを食べました。
おじちゃんがオマケにニラのキムチを付けてくれたので今夜はそれを使ってチヂミにします。
体重が増えちゃうなf(^_^;

しかし、ダブル唐揚げの量がハンパないね‼
マー坊はどちらかと言うとゆっくり食事をするイメージがあるので、それを29分であの量を完食したって事は滅茶苦茶頑張ったんちゃうん?
量もだけど早食いも大変だよね

次は何か?
あんまり無理したらアカンよ🍀

Mちゃん、おはようございます。
30分歩けたら凄い事だよ。
外出すらできなかったのに、公園に行ったりもしてるし、頑張ってると思います。
でも無理はダメですよ。
外に出ると、気持ちも良いけど、ストレスもあるからね。
上手に体調と話し合って、ダメそうならやめるなり、15分にするなりしてね。

韓国料理かぁ、茨城にはあまり無いなぁ。
じゃぁ何があるんだ?って聞かれたら最後。
何もありませんって言うけどさ。
チヂミが食べたいよぉ~

ダブル唐揚げ、ヤバいでしょ。
ここのマスター、かなり強面だけど、子供みたいにいたずらっ子でね。
面白い人なんだわぁ~
今夜はこの店に家族と姉姪甥で行ってきます。
いつも“やらいでか”に来てもらっているので、今夜はこちらの番です。

僕はゆっくり食べるタイプ。
よくぞご存知で!!

でも、あれ、普通にダラダラ食べていたら、残してしまったかもしれません。
時間に追われて、満腹信号が出る前に食べきったという感じです。
残すのは失礼ですからね。
わざわざ大量の唐揚げを作ってくれてるのに。
お金さえ払えば、残したっていいだろう?とはならないですものね。

無理はしないですが、ダイエットしたいので、それが気がかりですねぇ~
Wの恐怖です。
次はG系(次郎系、JじゃなくG)ラーメンとかかなぁ。
やるからには完食しますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 69 フライヤー配りで見えてきた物 | トップページ | まさ爺が赤い理由 曖昧編 »