« 道路に半分埋まったローソンが開店するっす | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 77 脳が停止してる日、大丈夫かね?これ。 »

2016年11月 5日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 76 11月の病院にて

11月の病院に行ってきました。
前月は2回行ったのかな?2回目の処方が2週分だったので、きっとそうであろう。
っとうか、病院にいつ行ったか覚えてないのだから、脳が死んでいる。


さて今回の病院の一番の目的は、薬を変えて貰う事。
手の震えの副作用が出る薬は止めて欲しいと言い、変えて貰った薬が、眠くなる薬で、宿題とかやってる場合じゃない。
そういう大らかな眠気じゃなくて、運転中に対向車線にハンドルを切るような 落ちる 感覚の強烈なのが来るので、困るというより、早急に変えるべきという状態でした。


この日の病院に行く日もセンターラインの凸凹に乗り上げる音で何度も目が覚め、信号待ちでも眠り、後部車にクラクションで起こされ、危険運転ばかりでした。


病院は激混みで、30人待ちくらいだったけど、先生がやっつけモードの日だったようで、次々呼ばれてく。
僕は8時に呼ばれたから2時間ちょっと待ち。
早い。


今日の寺ちゃんはやっつけモードだ。
そして僕もやっつけられるのだが・・・・(笑)


まず、薬を変えてくれ、それが第一声。
眠気が強くて何もできないと伝える。
また新薬を出すのかと思ったら、9月の手が震える薬に戻すと言う。
もう薬はないんか?
でも、対向車線に突っ込んで死ぬよりは、手の震えなど何でも無い。
宿題がはかどるならば、それで良い。


寺ちゃんは手が震えにくくなる薬も併せて処方すると言ってくれた。
これまで飲んでいたものは眠くなるほかに食欲も増すようで(やっぱりねw)過食に走った理由が分かりました。


この眠くなる薬のおかげで13kgリバウンドしました。
またダイエットやり直し・・・・・ ってこれはダイエット奮闘記の話でしたね。


とにかく、手は震えるだろうけど、健康な生活はおくれそうです。
薬の話しかしなかったなぁ。


赤い髪の事、ちょっと言われたけど・・・・・・


処方された薬
朝 セルシン5mg、アーテン2mg、エビリファイ6mg、アキネトン1mg
夕 セルシン5mg、アーテン2mg、エビリファイ6mg、アキネトン1mg、リーマス200mg4錠
となりました。
リスタートですね。



chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02lovelyconfident
あぜ道通信は、現在コメントを受け付けない設定になっており、(色々あったのです)thunder
別の場所にコミュニケーションを取れる場所が作れないか?と思っていました。
安全で、変な輩が入れない、入っても2度と来れないようなブロックする方法が無いか?
そんなサービスは?というわけで、
LINEのグループトークで 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、spa煮畦spa とでもお呼びください


要はLINEの1対1で話すのを、同じ画面を見ながらグループで会話するってやつですね。
安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。

これまでのコメントでは、ブログは返信までに3時間後とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。

今ヤバい、だれか助けてって時があると思う。down
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
そして、変な輩は即ブロックするのでご安心を。punch


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。


今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。
ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
入会だけでも、楽しい会話が見れると思います。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、病気の事もこちらからは聞きませんし、探りは入れず、お互いただ集まってる。
話す気になったら話せばいいし、ただただ、読むだけでもOKです。
何も着飾る事もありません。

僕も自分はダメな人間だと思っていますし、自責の念で、早まりそうになる事もあります。
そんな同じような苦しみから、苦しかったら苦しいとそのまま言えるような場所にしたいと思っています。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。
登録してみて、まさ爺は変態だった・・・・ので、退室&ブロックしたでもOK。riceball

ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

« 道路に半分埋まったローソンが開店するっす | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 77 脳が停止してる日、大丈夫かね?これ。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事