« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 77 脳が停止してる日、大丈夫かね?これ。 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 79 2人の間だけにある誓い »

2016年11月 7日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 78 rose

なぜだか妙に悲しくて、もういいかなと思っている。
もう1時間近くブブ彦の足音が聞こえる。
ゴメンね、心配で降りてきたの?
謝らないといけない人ばかり。
全員にはとても挨拶は済ませられそうに無い。


これからだったのに、、、、
そういう人がいてくれるかな?
沢山の人達と、沢山笑った。
一生分笑っちゃったよ。


痩せてから逝きたかったな。
髪も染め直して、一番綺麗な時を見て欲しい。
眠っているようだね。


出来る事なら、海に散骨してくれると一番嬉しい。
弟の時もそうだったように、散骨には断固反対の親父のおかげで弟の最後の願いは叶えられなかったけれど、僕の時もダメだろうか?
半分散骨して、半分は、ブブ彦の遺骨と一緒にまぜて、一つの骨壺にして欲しい。
それくらい良いだろう?親父。
誰が困るわけでも無い、最後のお願い。
よろしくお願いします。


涙。
流れて止まらないけど、一つ気付かせてくれた。
お前は自分の死に方を決められるほど、生きていないと言う事だ。
順番が違う事も、当たり前だが、気付いた。
死ぬと、その人が考えていた事や、想いはどうなってしまうのか?
残された家族がどうなるのか。
2人目の自殺者が出るとどうなるのか。
もう全て分かってしまった。
死後の世界の事も、魂やら、何やら、全て分かってしまった。


また、心配かけるような事を書いて、気を引いてるだけだよ。
まだ。
まだだ。
そうであってほしい。


凄く悲しいことだけど、わかってしまった。
生きる意味、死ぬ意味。
死後の世界。
死者のその後。
なにより、生と死のギリギリの所で、ゴロゴロしているだけの自分には、
分かってしまった。

生きなくてはいけない  と。


https://www.youtube.com/watch?v=m2wv3FrVBZc&list=PLPL5sIJzkLAQYLalsaGtsDeHA1YZJGici






chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02lovelyconfident
あぜ道通信は、現在コメントを受け付けない設定になっており、(色々あったのです)thunder
別の場所にコミュニケーションを取れる場所が作れないか?と思っていました。
安全で、変な輩が入れない、入っても2度と来れないようなブロックする方法が無いか?
そんなサービスは?というわけで、
LINEのグループトークで 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、spa煮畦spa とでもお呼びください


要はLINEの1対1で話すのを、同じ画面を見ながらグループで会話するってやつですね。
安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。

これまでのコメントでは、ブログは返信までに3時間後とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。

今ヤバい、だれか助けてって時があると思う。down
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
そして、変な輩は即ブロックするのでご安心を。punch


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。


今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。
ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
入会だけでも、楽しい会話が見れると思います。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、病気の事もこちらからは聞きませんし、探りは入れず、お互いただ集まってる。
話す気になったら話せばいいし、ただただ、読むだけでもOKです。
何も着飾る事もありません。

僕も自分はダメな人間だと思っていますし、自責の念で、早まりそうになる事もあります。
そんな同じような苦しみから、苦しかったら苦しいとそのまま言えるような場所にしたいと思っています。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。riceball

ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 77 脳が停止してる日、大丈夫かね?これ。 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 79 2人の間だけにある誓い »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事