« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 78 rose | トップページ | 甘味づくしの一日だった・・・・  いい日だった・・・・・ »

2016年11月 8日 (火)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 79 2人の間だけにある誓い

今日は弟の命日です。
茨城に帰ってきてから、すぐにロープを買ったのはレシートから分かっています。
でもすぐには死ななかった。
居心地の良さ、温かさに触れ、決心が鈍り、あと一日だけ、あと一日だけと、伸びて行ってしまったのだと思います。

おそらく当初は、帰省してから、1週間でやるはずだったと思います。
それが1週間伸びて、2週間生きてくれた。
11月18日は僕の誕生日なのですが、この日が近づいてきた事で、もうやらざるを得ないと思ったはずです。
祝うべき誕生日近くが命日じゃぁ、僕に申し訳ないと思ったのでしょう。
一生付いて回る事ですからね。
11月8日。
この日になってしまいました。

先日七年忌を行ったのですが、丸6年の7年目という事になります。
そんなに時間が経ったかと思ってしまいます。
月日が経つのは早いですね。

一生忘れられないだろうなという、強烈な絵を何枚も見ましたが、
それぞれがボンヤリしてきました。
もう会えないという事は、未だに信じられませんが、
いつも見守ってくれている感じはあります。
霊感ゼロですけどねw

これで最後。
弟がいよいよ焼かれるという時。
僕は大声で待った!をかけた。
もう一目だけ顔を見せてくれと係の人に頼みました。
もう開かない棺、
花に埋もれて、眠っている弟、
小さな窓から見える弟の事を脳裏に焼き付けた。
一生この絵は忘れないだろう。
そこで僕は誓いを立てた。

シンプルな約束です。
弟との2人の間にだけ発生する約束です。
昨日のブログ内容からしたら、とても守れてないですが、
時間が解決してくれると言うのは本当で、
随分と苦しみが消え、楽しかった思い出が残るようになってきています。

時々会えない事を思い知らされて、部屋で泣く事がありますが、きっと家族もそれぞれの場所で泣いている事でしょう。
家族が揃う時は、楽しかった時の話しかしませんけどね。

前進前進。
ブル系の突進力を見せてやりますよ!!。




chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02lovelyconfident
あぜ道通信は、コメントを受け付けない設定です。(色々あったのです)thunder
別にコミュニケーションを取れる場所が作れないか?と思い、
安全で、変な輩が入れない、入っても2度と来れないようなブロックする方法があるサービスは無いか?
というわけで、LINEのグループトークで 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、spa煮畦spa とでもお呼びください

安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。

これまでのコメントでは、返信までに3時間後とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。

今ヤバい、だれか助けてって時があると思う。down
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
そして、変な輩は即ブロックするのでご安心を。punch


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。

今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。

ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
入会だけでも、楽しい会話が見れると思います。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、病気の事もこちらからは聞きませんし、探りは入れず、お互いただ集まってる。
話す気になったら話せばいいし、ただただ、読むだけでもOKです。
何も着飾る事もありません。

僕も自分はダメな人間だと思っていますし、自責の念で、早まりそうになる事もあります。
そんな同じような苦しみから、苦しかったら苦しいとそのまま言えるような場所にしたいと思っています。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。riceball

ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 78 rose | トップページ | 甘味づくしの一日だった・・・・  いい日だった・・・・・ »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事