« ガッツリDTM 043 課外授業じゃないよ。 シンプルに音楽を楽しみました | トップページ | ダイエット奮闘記 監視員追加 »

2016年11月28日 (月)

ガッツリDTM 044 総本山、1ジャンル1フロアのあの場所へ

先日のCDレンタルのお使いが影響して、TSUTAYAに良く行く事になりそうです。
ネットで買えば良いと思うかもしれませんが、レンタルは今、1000円で10枚借りられるので、
1曲大体ですが、10円です。
この値段はネットでは出せないでしょうね。


っというわけで、ここぞとばかりに借りに行こうと思います。


それで、このタイミングでiTunesに変えた方がいいよと言われまして、思い切って導入。
かなり便利な機能が付いてますね。
もっと早くに変えるべきだったかもしれません。


今後は、かなりの数の曲を聴く事になると思うので、ファイル管理の得意なiTunesにはお世話になりそうです。
まだちょっと操作をマスターしてないのですが、便利になる事は間違いないでしょうね。
アルバムジャケットが並ぶ画面は圧巻ですねぇ。


なんだか、噂によると、色々とまだ機能があるようなのですが、それを勉強するのは後でいい。
今は、メディアプレーヤーで流していた曲を、iTunesのライブラリに登録中。


もう一日やり続けてますが、終わりそうもないですな。

音楽教室代表のカクさんが、渋谷のTSUTAYAは1ジャンルでワンフロアだと言っているので、一度行かないとなと思っています。
っというのも僕の住む街のTSUTAYAは品揃えが、オムニバス、コピー、コンピレーションばかり、
不景気だとこうなっちゃうのは仕方ないのかな・・・・・ちょっと迷うくらい置いてあって欲しいじゃないですか。
だから渋谷店なのです。
一度音楽の熱い場所を見ておきたい。

いつ行くか決めてないですが、必ず行きます。



chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« ガッツリDTM 043 課外授業じゃないよ。 シンプルに音楽を楽しみました | トップページ | ダイエット奮闘記 監視員追加 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事