« 今日のYouTube 文学賞をとってやるぞ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 76 11月の病院にて »

2016年11月 4日 (金)

道路に半分埋まったローソンが開店するっす

徒歩2mくらいの場所にローソンが出来るらしい。
ローソンが出来たくらいで、何をそんなに騒いでいるのか?と言えば。
ローソンとは因縁が・・・・・あるわけではないのだが、ちょっと嬉しかったりする。


僕の住む町は、ローソン空白地帯で、手軽に行ける場所に無い。
何故出来ないのか不思議なくらい、長い年数、ローソンは出来なかった。
それがセブンイレブンよりも、ファミマよりも、ミニップよりも近所に出来るという事で、
ちょっとした事件になっている。


ただ一つ心配事が。
僕の住む家の周りは水田が広がっているのですが、この水田の一つを潰してローソンを建てる。
水田って、ちょっと低い位置に広がるんですよ。
道路とゼロメートル地帯のように、水面がある訳が無い事を考えれば、分かりやすいでしょうか?


この場所は特に道路から低くて、1メートルは低い。
それを道路と同じ高さまで土盛りしてコンビニを建てるのは諦めたようだ。
なんと元のその高さから、少しだけ土盛りして、そこにローソンを建てるらしい。


すでに建物の外観は出来上がっているので分かるのですが、運転中に横を通ると、自動ドアの中央の高さよりも自分が高い場所を走っているのが分かる。


心配事は2つ
・駐車場から出る時、上りの急な坂道になると思うのですが、かなりアクセル吹かさないと出れないだろうなぁという事。
ちょっとした車と車の間に割り込むのは軽自動車では厳しいかもしれない。
・ゲリラ豪雨や、大型台風などが起こると、一番に水没するだろうなという事。
普通の台風でも厳しいかもしれない。


土のうをするコンビニ。
常にモップで、水を外にかき出すコンビニ。
駐車場は水没。


なんだかそんな事になりそうな低さなんだよね。
僕の車、低いのに、それでも店の3分の1くらいの高さまで来ちゃってるからね。


大丈夫かなぁ。
土盛りをケチった事が、かえってマイナスにならなければいいのだけど・・・・・


とりあえず、オープンの日になったら行ってみるか・・・・・


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02lovelyconfident
あぜ道通信は、現在コメントを受け付けない設定になっており、(色々あったのです)thunder
別の場所にコミュニケーションを取れる場所が作れないか?と思っていました。
安全で、変な輩が入れない、入っても2度と来れないような方法が無いか?
そんなサービスは?というわけで、
LINEのグループトークで 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、spa煮畦spa とでもお呼びください


要はLINEの1対1で話すのを、同じ画面を見ながらグループで会話するってやつですね。
安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。

これまでのコメントでは、ブログは返信までに3時間後とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。

今ヤバい、だれか助けてって時があると思う。down
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
そして、変な輩は即ブロックするのでご安心を。punch


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。


今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。
ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
入会だけでも、楽しい会話が見れると思います。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、病気の事もこちらからは聞きませんし、探りは入れず、お互いただ集まってる。
話す気になったら話せばいいし、ただただ、読むだけでもOKです。
何も着飾る事もありません。

僕も自分はダメな人間だと思っていますし、自責の念で、早まりそうになる事もあります。
そんな同じような苦しみから、苦しかったら苦しいとそのまま言えるような場所にしたいと思っています。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。
登録してみて、まさ爺は変態だった・・・・ので、退室&ブロックしたでもOK。riceball

ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

« 今日のYouTube 文学賞をとってやるぞ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 76 11月の病院にて »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事