“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道084 恩返し、譲る | トップページ | 今日のYouTube 文学賞をとってやるぞ »

2016年11月 2日 (水)

ダイエット奮闘記 大リバウンド、苦労が台無しに、ハイやり直し

downwardrightダイエット奮闘記、頑張っております・・・・・・の、逆。
ぜんっ~~~~ぜん頑張れてません。thunder


朝食を少々7時頃にたべまして、お昼は食べないでいけそうだ、となると15時くらいに急激に空腹になる。
そこで、夕飯まで耐えられたら、偉いので。
これ我慢できると体重が落ちていく。


良い感じで一日100gくらいずつ落ちる。
でも、コンビニに行ってしまうので、ダメダメ。thunder


言い訳っぽく聞こえるだろうけど、この昼過ぎ空腹症候群は、じきに治まる。
そしてまたダイエットが再開される。
もう今日は、弁当を2個、ミニ弁当を1個、白身魚のフライ3尾食べました。
一気にです。


胃に詰め込みすぎて、胃が痛い。
でも食べてしまうんですよね。
食べる事でストレスを発散できる事を知ってしまってるから、やっちゃうんですよね。
3kgも体重が増えたら、目が覚めるでしょう。thunder


定期的に過食に走ってしまうのは、僕が弱いから。
でも、悪い事をしているという自覚はあるのです。
我慢できないだけ。


規則正しく生活して、22時頃に眠って、朝7時に起きる。
たいてい、5時には目が覚めちゃうけど、2度寝するにしろ、しないにしろ、睡眠はちゃんと取っています。


散歩はちょっとまだ行けないんだよね。
土手は、思い出が多すぎて、行ったら辛いと思う。
土手以外は、色々な人にブブ彦の事を聞かれるだろうから、会いたくないし。


もうかなり食べたので、そろそろまた食が細くなると思います。
体重 79㎏bearing
体脂肪率 29%


ダイエット頑張ります。
痩せる!!



↓ 以下珍しく楽しいお知らせ ↓
※※※※※※※※※※※※※※※
あぜ道通信はコメントを受け付けない設定になっており、(色々あったのです)
別の場所にコミュニケーションを取れる場所を作りました。
LINEのグループトーク 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、煮畦 とでもお呼びください


要はLINEのグループメッセージですね。
安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。
ブログは返信までに3時間とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。
今ヤバい、だれか助けてって時とかあると思う。
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
変な輩はそくブロックするのでご安心を。


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。


今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。
ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、
苦しかったら苦しいとそのままいえるような場所にしたいです。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。
見てるだけでもOKですから。
ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道084 恩返し、譲る | トップページ | 今日のYouTube 文学賞をとってやるぞ »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事