“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 79 2人の間だけにある誓い | トップページ | ガッツリDTM 038 強風中の下見、看板作りの地味 »

2016年11月 9日 (水)

甘味づくしの一日だった・・・・  いい日だった・・・・・

20161109昨日はケーキを買いに行きました。
特別な日だったのです。


僕が住む街にはケーキ屋でここは凄いという店がありません。
隣町にけっこう良い くらいのケーキ屋があるので、そこに行く事にした。
名をアルチザンと言う。


ケーキを売るショーケースの他に、カフェコーナーもしっかりと作ってあって
そこでスイーツを食べる事ができる。


一度そこで食べてみたいと思っていたので、食べる事にした。
4種のスイーツが1プレートになって出てくる奴がこのカフェの目玉なので、これを注文。
お茶は、コーヒー、紅茶、色々あったのだけど、グレープフルーツの緑茶という物を注文。


出てきたのは正方形を四等分した皿に、1つの四角に1種類のスイーツが乗っている物が出てきた。
このアルチザンといえば、必ず名前が挙がるモンブンラン、小さなミルフィーユ、お口直しの苺のグラニテ、黒糖蜜のプリンの4種類。


もちろんモンブランから食べます。
やっぱり美味しいね。
他の3種類も合格点だと思います。


その後、グレープフルーツの香りがする緑茶ですっきりして、今夜、家族で食べるケーキを購入して帰ってきたのですが・・・・・
1人前、数を間違えた・・・・・・
弟の分をわすれたのである。


プレートをお店で食べてきたから、辞退すれば良い物を、ケーキ選びのジャンケンには、きっちり参加するというね。


しかもジャンケン1位になってるし・・・・・
洋梨とフルーツのクリームをスポンジで包んだケーキを食べましたが、なかなか美味しかったです。


来年はこういうミスはしないようにしよう・・・・


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 79 2人の間だけにある誓い | トップページ | ガッツリDTM 038 強風中の下見、看板作りの地味 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事