« 今日のYouTube Kid Cudi - Day 'N' Nite | トップページ | ガッツリDTM 座学、プレゼント、驚愕の宿題 »

2016年11月17日 (木)

あぁ、食い道楽 餃子チャンピョン現る

結構自分より年下だけれども、アニキ~~って呼びたくなる、お友達ができて、数ヶ月が経ちました。


昨日はお誘いを受けて、ランチに行こうと誘ってくれました。
でも、このアニキ、猛烈な優柔不断。
僕も行った事が無い店ばかりなので、比べようが無く、優柔不断のような物。
2人して、どちらの店に行くか?を延々話すのですが、決まらない。


とりあえず車に乗り込み出かける事にしました。
移動しながらも店が決まらない。


最終的には中華になりました。
場所、店名、全て内緒にしてくれと言われました。
まぁ、僕は口は堅い、というか引きこもりは誰に話せば良いというのか?(笑)
僕から漏れる事はありません。


さて、その中華屋さんに入り、注文。
このアニキが言うには、ここの餃子がナンバー1だというので、絶対に食べます。
そのほかにチャーハンと五目ラーメン注文。


餃子が運ばれてきて、見ただけでわかりました。
皮厚めのもっちりタイプ。


一つなにもつけずに食べようとして軽くかんだだけで分かりました。
相当うまいと。
何故かというと、肉汁が溢れてきたからです。
そして、僕は餃子のあんをペースト状になるまで混ぜる物が旨いと思えないのですが、ここのは、挽肉ほど大きくは無いですが、肉の粒が残っている。
もう醤油もラー油も不要ですね。
餃子だけで食べたい。あとはみな邪魔者です。


その後、五目ラーメンをたべましたが、これも美味しかった、おっきなワンタンがこれでもかと入っていてね。ちょっと圧倒されました。


最後にチャーハン。
非常に上品な味です。
脂っぽく無い、いくらでも食べられそう系の味(なんじゃそりゃw)ですね。


ただ、ちょと3品は多かった。
残さず食べましたが、かなり苦しい。


完食しましたけどね。
あの餃子は凄かったな。
他の店と次元が違いますわい。

又行きたいです。
中華もたまにはいいですなぁ。
料理の写真、㸿に餃子の写真みたら、もう違いが分かるのですが、写真も載せない事にします。


場所が知りたい方は、僕じゃなくて、アニキに直接聞いてくださいね。w




chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« 今日のYouTube Kid Cudi - Day 'N' Nite | トップページ | ガッツリDTM 座学、プレゼント、驚愕の宿題 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のYouTube Kid Cudi - Day 'N' Nite | トップページ | ガッツリDTM 座学、プレゼント、驚愕の宿題 »