« あぁ、食い道楽 あんこ包囲網、もはや逃げ道なしか!? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 80 恐怖の出勤 »

2016年11月14日 (月)

ダイエット奮闘記(背水の陣) 諸悪の根源コンビニ断ち

スタジオキナコがイベントに参加した翌日。
200枚以上の写真がPCの画面に並んだ。撮ったのは誰だ?自分しかない。


イベントが昼から夜にかけての物だったので、写真の半分は夜。
つまり100枚は夜の写真。
DJさん達を撮る時にフラッシュは焚けません。
目がくらんでしまったら、大変な事になりますから。


撮ってる時は分からなくて、ほぼ賭けだったんのですが、
Photoshopで、どこま真っ黒の写真を明るくして、写っていたDJさん達を
浮彫にしていくか?本当に真っ黒のですからね。
撮影している時は、手先と顔が、ぼ~っと写れば良いなくらいでしたが、
帰宅して試してみたら、明るくなって良く見えるのです。
ちょっと粒子が荒くなるので、明るすぎるのも困る。


そのバランスとりを、一枚一枚、変えて、ベストな写真にしてやる。
これを少しやったら、疲れてしまった。100枚なんてゴールが見えない。何時間かかるのか?
甘い物が必要だ。
洋菓子がイイね。
それも3つくらい食べたい。


写真の編集が終わったら、ご褒美でスイーツを買う?
それともスイーツをつまみながら、写真の編集をする?


スイーツ買いにく事にしました。(誘惑に弱すぎw)
チーズケーキ2個。
スフレロールケーキ(かなりの量)1パック
ジューシーメロンパン
この3つをかごに入れた。
飲み物は雪印コーヒー、
ココア


これだけ買って1400円。
こいう出費が2日に1回とかのペースでやってる。
やめようと思います。


本当に糖尿になるギリギリに居るような気がします。
お金も月にスイーツで何万円使ってるか。


もうコンビニに行かない事にしました。
別に他に買い物がある訳じゃなく、コンビニに行ってるから、行かなくても困ることは無い。


スイーツを大量に買わなくなる事もありますが、もう一つ食べていた物が・・・・・
深夜3時の、どん兵衛天ぷらうどん特盛 と ご飯 これが旨くてねぇ。
でも、もう買いません。
コンビニ行かないから買えません。
それもやめます。


それで、自分を追い込もうと思って、本気でやるためにね。
僕は今日からコンビニ行きません。スイーツ大量食いしません、深夜うどんを食べません。って宣言しました。
証人は、カクさんです。
自分で言い出したことを守れなかったら、本気で怒ってくれて構わないですって言いました。
マジで怖いので、もう戻れません。


痩せたら何がしたい?みたいな質問よくありますが、僕の場合ですが、Facebookのプロフィール画像を撮りなおそうと思ってます。
目つきが悪くて、皆怖がってるんですよ。
で、僕を実際に見ると、あ、あの赤い怖い人だ・・・ ってすぐにわかる訳。
で、話してみたら僕、こんな緩い感じだから、ギャップがすごいって笑われるんですよ。


プロフィール写真、変顔でもしようかな?
後、やはり髪を染めなおして一番きれいな時に撮りたいですよね。


っというわけで、今日からダイエット開始です。
週一くらいで、体重報告しま~す。


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« あぁ、食い道楽 あんこ包囲網、もはや逃げ道なしか!? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 80 恐怖の出勤 »

ダイエット奮闘記」カテゴリの記事