« ダイエット奮闘記 大リバウンド、苦労が台無しに、ハイやり直し | トップページ | 道路に半分埋まったローソンが開店するっす »

2016年11月 3日 (木)

今日のYouTube 文学賞をとってやるぞ

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
って、今日、木曜じゃん、昨日がこのコーナーの水曜日だぞ。‼!
ごもっともであります。
これには深い訳があり、否、無いのですが、曜日を間違えたというオチであります。
今日水曜だったんだけど、一日記憶があまり無いような気が・・・・
ま、よくある事です。
と言うわけで、今日こそ、今日のYouTubeをお届けします。
今日は過去に書いた物の別バージョン?
もう昔過ぎて覚えてないですが、動画は強烈に覚えています。
ショッキングなラスト。
説得力あるCMです。

今日、お届けするのは、文学賞をとってやるぞ という動画です。
実はこの動画は、2年以上前にこのコーナーでお届けした、ある動画の別バージョンです。
動画のオチを見て、あぁ、あの時の動画かぁと思う人もいるかもしれません。
強烈なラストの前作と同じくらいの衝撃度が待っています。

その動画へのリンクも張っておきますので、懐かしむ人も、初めて見るという人も、楽しんでくださいね。

それにしても、柴犬は可愛いなぁ。
文学賞をとってやるぞ へのリンクは こちら

ついに1年越しで彼女がOK へのリンクは こちら




↓ 以下楽しいお知らせ ↓
※※※※※※※※※※※※※※※
あぜ道通信は、現在コメントを受け付けない設定になっており、(色々あったのです)
別の場所にコミュニケーションを取れる場所が作れないか?と思っていました。
安全で、変な輩が入れない、入っても2度と来れないような方法が無いか?
そんなサービスは?というわけで、
LINEのグループトーク 「あぜ道通信 だい2ひろば」 を作りました。

名前は覚えなくても良いですが、煮畦 とでもお呼びください


要はLINEの1対1で話すのをグループで、同じ画面を見ながら、会話するってやつですね。
安全に、信頼できる人達と、闘病の悩みなど話したり、お互い励ましあったりできる場所です。
これまでのコメントでは、ブログは返信までに3時間とかザラでしたが、今回からは違い、数分で返事が返ってくる事もあるでしょう。
今ヤバい、だれか助けてって時とかあると思う。
そういう時にも使えるし、苦しんでいる人の力になりたいし、僕も力が欲しい。
もちろん病気以外の話もOK、ブログ以外のショーも無い話、僕ガンガン書きますからね。
変な輩は即ブロックするのでご安心を。


登録方法ですが2種類用意しました。
QRコードとID検索です。


今回の写真に載っているQRコードを読み込むとまさ爺を友達登録しますか?となると思うので、登録してください。
僕が気づいた時点で、だい2ひろばへ招待します。


1、QRコードで友達になって、20161101lineqr
2、僕が後ほど、だい2ひろばへの招待をする。
これだけです。
ただこれはもう一台のスマホの画面や、PC画面にコードを表示させて、自分のやり取りをするスマホで読み取る必要があるので、もう一つQRコードを映す画面が必要なのが弱点。
簡単なんですけどね。


もう一つの登録方法
ID検索です。
ズバリまさ爺のIDを入力して、ダイレクトに友達になってくれと言うわけですね。
こちらはスマホ1台でも、登録できます。
IDは 「masajii3」 です。
iが2つ続くので、間違いないように。そうじゃないと 正次さん になってしまいますからね(笑)


1、ID検索でまさ爺のIDを入力し、友達になる。
2、まさ爺が後ほど、だい2ひろばへ招待する。
これだけです。


簡単だけど、2画面必要なQRコード。
ちょっと難しいID検索。
使い分けてくださいね。
分からない人はネットで「LINE 友達 紹介」などで検索すると沢山やり方が出てきます。


あぜ道通信のうつ病闘病記を楽しみにしているような人は、是非入会をお勧めします。
何も書かなくていいです。
面白い事を言う必要も無いし、社交自励も無し、
苦しかったら苦しいとそのまま言えるような場所にしたいです。
皆あったかい人ばかりですから、ご安心を。


それではほんのちょっと勇気を出して、登録してみてください。
見てるだけでもOKですから。
ではお待ちしております
(^~^)モグモグ

« ダイエット奮闘記 大リバウンド、苦労が台無しに、ハイやり直し | トップページ | 道路に半分埋まったローソンが開店するっす »

今日のYouTube」カテゴリの記事