« 今日のYouTube Stone Sour Through Glass | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 84 赤髪のデメリットよりもメリットが目立ちだした。 »

2016年12月 1日 (木)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 83 2人の同意見

11月2回目の病院に行ってきました。
今回は珍しく空いている日でしたね。
僕は遅めに行ったのに、16番目だったのであっという間に自分の番が回ってきました。
少しでも勉強しようと持って行った、音楽史の本もほとんど読まないで終わってしまいました。


さて、診察です。
どぉ~でしょ~か~といつもの先生。
なかなかいいですよと。初めて言ったかもしれない返答。


スタジオキナコに通うようになってから、体調が良くなっている事実。
人が怖くなくなり、随分と社交的になってきた事。
簡単な手伝いならできるようになり、すこし責任の発生する仕事を、良い意味で適度な緊張感をもってやっている事。
それがプレッシャーや恐怖にはなっていない事を伝える。


要望として、眠くならない薬に変えて欲しいと言う。
とにかく僕には時間が無い、仕事が遅いだけだけど、やらないといけない事がかなりあるし、やりたい事もかなりある。
だから睡眠時間が惜しいと。


すると先生は意外な事を言いました。
眠くなる薬は処方してないんだけどね(笑)
この答えは予想外でした。


つまり、今まで昼寝し放題の生活をしていて、それが無くなったので、身体がビックリしているだけだと言う事です。
睡眠時間はどれくらい?と聞かれたので、5時間と嘘を言いました。
本当はもっと短い。


僕は順調なのでしょうか?
また突然悪くなって、落ち込む事もありますか?
と心配している事をぶつけた。
すると、そうなったら、すぐに駆けつけなさい。何とかしてあげるから。とこれまた聞いた事も無いような先生の力強い言葉。


そんな感じのやりとり。
カウンセラーのヨシイさんと同じように、快復してきているという見立てが一致して、
とても嬉しかった。


この調子で頑張っていこうと思う。


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« 今日のYouTube Stone Sour Through Glass | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 84 赤髪のデメリットよりもメリットが目立ちだした。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事