« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 83 2人の同意見 | トップページ | 写真って奥が深いですなぁ。 »

2016年12月 2日 (金)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 84 赤髪のデメリットよりもメリットが目立ちだした。

髪を染めてもらいに美容院に行ってきました。


毎回予約の電話をいれるだけで1週間くらいかかっていたのに、この日はかけようと決めて行動に出るのに、1分もかからなかった。
電話が怖くなくなってきている。 それに気付いたのは夜になって、一日を振り返っている時に、あれ?
あっさりかけたよね今回。って気付くわけです。


気付かない程自然に電話がかけられたというのは、僕の中では凄い事に入る行為でした。
僕がビックリしました。


さて、美容師さんと、村上春樹から、PPAPから、色々話をしたのですが、
今回は、頭の両脇は2ブロックの6ミリ。
後ろ髪も短くカット。
全体的に短く。真夏にやるべきな髪型に12月になってからやるというね。
頭すーすーしますね。
色は真っ赤です。
根元1センチだけ元々の黒髪を残しています。
清潔感も出していかないと、今後はまずいでしょうからね。


赤い頭も随分と浸透して参りまして、スタジオキナコと繋がりがある方には、ばっちり覚えてもらい可愛がってもらっています。


赤くしたばかりは、まだ体調も悪く、無口で赤髪だから、威圧感合ったと思います。
今は、もう誰とでも仲良く出来るような壊れ方をしてるので(笑)
一発で覚えてもらってますね。
僕は逆にみなさん普通の髪色をしているので、覚えるのが大変。
相手だけ僕を覚えていて、会話するのは申し訳ないので、出会いの時は必死になり覚えます。


外見から変えていって、性格は後からついて変わっていくだろうという、適当な読みは当たっているようなきがします。
会う人会う人、皆さんフレンドリーで、ついつい話し込んでしまいます。


自分で自分のこの変わりように戸惑っているのですが、間違ってはいないだろうと思う事にしています。



chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 83 2人の同意見 | トップページ | 写真って奥が深いですなぁ。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 83 2人の同意見 | トップページ | 写真って奥が深いですなぁ。 »