« デジ物コバナシ スマホ慣れしてないお爺ちゃん、全てが遅いw | トップページ | 今日のYouTube フラッシュモブ 突然ミュージカル 空港編 »

2016年12月14日 (水)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 88 リベンジ

スタジオキナコで何でも屋として、ちょくちょくキナコに顔を出す事が増えていますが、特殊なスキルが必要な事もあります。
が、結構僕が出来る事が多く、何とかなるもんだなと。


でもね。
それじゃダメなんです。
これは教訓です。
僕はそれでウツになったと思ってます。


努力です。


僕は努力をしなかった。
人知れず自分を高める努力が必要なんです。


何をやってるかは言いません。
このブログに書かないという意味の言いませんじゃないですよ。
リアル世界でも誰にも言わないと言う事です。


休日や、ちょとした時間に、TVを見たり、ゲームをしたりするのは簡単です。
僕は病気発症前、そっちに流れてしまって、結果追い込まれていく事になるのです。
そしてスキルが無い状態になり、劣等感、罪悪感、恐怖、まぁ、あとは知っての通りです。


もうね、同じ轍は踏まないです。
昨日は久々に自分の時間が丸々一日持てる日だったのですが、僕は宿題のピアノの練習はしましたが、途中で別の初めてやる事を始めました。


まぁ、大したことじゃないのです。
誰でも出来る簡単な事ではあるのですが、これを先行してやっておこうと思いましてね。
あまり意味は無いかもしれません。
でもそれが必要になってくる日が来ます。


もうあの地獄のウツ状態には戻りたくないです。
自分だけにしか出来ない強みを持つ事。
これがうつ病再発防止に有効になってくるはずです。
必要とされる事。
それって、劣等感と対局にあるような気がします。


もうウツはこりごりです。
再発しない為には、努力して自分を高めるしかない。
僕なりに考えて、行き着いた答えですね。


そりゃ遊びたいし、楽したい、コタツでゴロゴロしたいです。
でも休日を潰して勉強に使う事になっても、ウツになるよりよっぽどましです。


皆、やってるはずなんです。
キナコで出会う、先を突き進む、尊敬する先輩達は、皆、努力、勉強、やってるはずなんです。
僕もそれをやるというだけの話です。


やらされてる感はありません。
これはリベンジです。
自分から努力しようという想いがわき上がってきています。
もう一度自分が試される時に入っているのです。


またウツがひどくなる可能性は常にあります。
この先、病状がどうなっていくのか、自分でもわかりません。
でも、リベンジできるチャンスが来ているならば、負けるわけには行きません。


努力しなかった事は、ずっと後悔してきた事です。
今は、勉強や技術を磨く事が楽しい。

このまま病気が消えてくれて、バリバリ働ければ最高なんですけどね。
とにかく、色々と強みを持ちたいと思います。


やるよ、やっちゃうよ。


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« デジ物コバナシ スマホ慣れしてないお爺ちゃん、全てが遅いw | トップページ | 今日のYouTube フラッシュモブ 突然ミュージカル 空港編 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事