« 赤髪さらば!! カウントダウン開始 | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ 意味が違ってくるラストシーン »

2016年12月29日 (木)

ガッツリDTM 049 年末年始は、作曲に明け暮れます

20161228DTMの今年のレッスンはもう終わっているのですが、宿題は当然出ます。


今回の宿題は
「前奏とメインのメロディを作って来る」
というもの。
そんなん出来るかい!!ってっちょっと思ったのですが。
良い感じに僕を追い込ませています。


出来ること、習ったことの復習は、出たことがありません。
同じ時間を使うなら、進む方を選びます。という方針みたいです。
僕もそれで良いと思います。
1度聞いたことは、全て物にしている事を前提にしないと成り立たない宿題ばかりです。


「これは先週教えましたよ。」
って言わせないように、必死です。
同じお金を払うのに、同じ事をまた教わる時間ほど、無駄な物はないからです。


今回の宿題の前奏の部分を作ってるのですが、作曲というよりは、実験です。
どういう展開にして、どういう音を使うか?
試したことが山のようにあり、全部試すつもりです。
それは宿題には直接繋がりませんが、いずれ、役立つ事でしょう。


作曲がポンポンできれば、どれほど楽しいだろう。
音楽は楽しいですが、一生修行ですね。

########################

裏あぜ道通信、更新しました。
だい2ひろば、もよろしくです。
お気軽にどうぞ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 赤髪さらば!! カウントダウン開始 | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ 意味が違ってくるラストシーン »

ガッツリDTM」カテゴリの記事