« ダイエット奮闘記 コンビニ出入り禁止の絶大なる効果 | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ ローグ・ワン SW story »

2016年12月17日 (土)

あぁ、食い道楽 タンメン男のコタツ持論、骨抜き男の感心

ある辛い物好きの男とラーメン屋に行ったのですが、
やはりというかタンメンに大量にラー油をかけていました。
もう5周くらい回ってましたかね。ラー油をかける様子が。


それが良い悪いの話じゃないのです。
好みだし、この人は辛いだけなら良いという人じゃない。
かなり繊細な舌をもっている。


何故辛い物を食べるのかは、意外な方向の話から繋がるのですが、
コタツです。


僕の部屋にはコタツがあり、コタツで寝落ちして、
夜中寒い寒いと冷たい布団に移動するのですが、
いつも言うのは
「コタツはダメ人間製造機だ」と言うことです。


ダラダラとPCをイジリ、ゴロゴロして、居眠りして、時間を無駄にする。
先日は疲れていたとはいえ、6時間も睡眠時間とは別に眠ってしまって、
大失敗です。
この忙しい時に6時間は・・・・・アホだ僕はw


このタンメンの男は、家にコタツが無い。
じゃぁ冬はどうやって越すのか?と言ったら、暖房をかけて乗り切るとの事。
スゲー事です。
コタツに骨抜きにされている僕からは出来ない選択。
ストイック過ぎません?と言ってしまいましたが、
ゴロゴロしたくないとタンメン男。
だから辛い物を食べて暖まるのだと言うのです。


あの辛い物達には、そういう意味があったのか。
でもストイック過ぎません?


僕もそれくらいじゃないとだめなのかなぁ・・・・・・
骨抜き男とタンメン男に揺さぶられる。



今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

« ダイエット奮闘記 コンビニ出入り禁止の絶大なる効果 | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ ローグ・ワン SW story »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事