« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 89 12月の病院にて | トップページ | ガッツリDTM 048 分厚いが、凄い本。 »

2016年12月20日 (火)

僕と うつ病、闘病記 静ななる戦い 90 生かされてる活かされている

スマホの操作が遅いです。


僕が今やっている事は、色々ありますが、目立つ所では、スタジオキナコ(www.studio-kinako.com)の広報さんですね。カッコつければ。
分かりやすく言うと何でも屋さんです。
修行中の身みたいなものですw


Facebook(www.facebook.com/studiokinako/?ref=ts&fref=ts)の記事を更新するのが一つの仕事。
写真を撮り、本文を書き、UPする。


意外と、まさ爺は、写真を撮るのが好きですし、加工する知識もちょっとだけ、文才が無いのが問題ですが、楽しんでFacebookを更新させて貰っています。


当然、まだまだビジネスで使う言葉遣いや、文法など分からない事ばかりなので、チェックをしてもらってからUPするのですが、、、、
それは良いのです。当然のことだし、ダメ出ししてもらわないと、成長出来ないですから。


問題は、作業が遅い事。
筆が遅いのはいつも言っている事ですが、UPするまでの操作を覚えたと言っても、PCのように簡単ではない。
別の場所からHPのURLをコピーしてくるとか、別途用意為た本文の下書きに、追加したり、削ったりと
細かい作業がどうも遅い。


iPhone5s画面小さいよ。
どっからどこまでを反転させて選択し、コピーするとかが非常に苦手。


写真を先にUPしないといけないとか、色々とスマホ版でのルールがあるようです。
そして、いつでも直ぐにFacebookをUPできるように、スマホでUPするのが基本と言うことになっています。
デジカメで撮って、写真を加工するには、PCが必要なので、更新夜になってしまうので、やはりスマホで投稿するのが基本。



それが遅いから、問題なのですね。
慣れるしかないですが。


良かったら、スタジオキナコのFacebookページに遊びに来てください。
良い意味で普通じゃないスタジオだと言うこと、僕が毎日楽しい楽しいって言っている事が分かると思います。


向上心の塊みたいな人ばかりが集まってくるので、とても刺激を受けてます。
そういう人達を切り取って、UPしていきたいと思います。

修行は続く。
この何でも屋は、とても良いリハビリになっています。
このままいけるんじゃないか?と言う感じがある。


やるだけやる、やれることは全部やる、とにかく進む、これしかないです。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 89 12月の病院にて | トップページ | ガッツリDTM 048 分厚いが、凄い本。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事