« ガッツリDTM 047 全ては音楽となって戻ってくる色々な事 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 88 リベンジ »

2016年12月13日 (火)

デジ物コバナシ スマホ慣れしてないお爺ちゃん、全てが遅いw

スマホの操作が遅い。
あるいは、方法が分からない。
そんな事になってます。
PCばかりいじっているから、スマホ中心の世界に後れを取っているのですなぁ。
慣れるより慣れろってやつで、とにかく触って覚える方法を取ってます。
あまりネットで解決方法は見ないようにしています。
自分で考えて答えにたどり着いた方が、実になる様な気がしてね。

先日Facebookで文字入力しようとすると、1回押したのに3文字くらいになってしまうバグが発生したのですが、解決方法が分からない。
メールも、LINEも問題無く入力出来ることからFacebookだけの問題で、スマホに異常は無いと予想がつく。
のですが、そこに行き着くまでに、かなり時間がかかった。
結局Facebookの修正版が出ていたので、それをインストールしたら、直ったので、良かったのですが、問題が何処でどういう風に起こっているか?
考えられる可能性を消去法で消していく、
SEやってたとは思えない程の完全にお爺ちゃんになってますね、もう。(笑)

まぁ、スマホをもっと活用するようにしたいと思います。


chick以下楽しいお知らせchick
smiledeliciousbleahhappy02lovelyconfidentsmiledeliciousbleahhappy02
あぜ道通信に
“だい2ひろば” と “裏あぜ道通信”
の2つのコーナーができました。
本文以上にゆるい・・・・であります。

気軽に覗いてみてください。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて
ありがとう。

« ガッツリDTM 047 全ては音楽となって戻ってくる色々な事 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 88 リベンジ »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事