« ペット飼うなら・・・・ それゴジラですやん。 | トップページ | 赤髪、パンチになる!? »

2017年1月23日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 93 一つの区切りとして・・・

昨日日曜に、僕が働くスタジオキナコに、両親を招待しました。
初めて訪れる、息子の職場。
沢山キナコでの出来事は話していたのですが、やはり百聞は一見にしかず。
到着してスタジオ内に入った両親は、目を見開いていましたね。


挨拶や軽く談笑して一息ついた所からが今日の本番です。
スタジオの機材の説明を両親にしようという考えです。
お客さんとして今後キナコに見学にくるような方がいた場合、僕がキナコの事を理解してもらえるように、説明をするわけですね。
その予行練習であり、もちろん両親に僕が働く場所を紹介する意味もあります。


巨大なスピーカー、最新のDJブース、レッスン用のDJブース、DTMのブース、ドラムブースと紹介して、一通りスタジオを一周してもらいました。


そして、CDJとDJミキサーを配線で繋ぐ実践訓練を両親にやってもらいます。
配線を指す場所、その理由を説明していき、配線は恐くないという事取り除いていくやり取りは楽しいですね。


そして配線が終わったCDJから、僕がこれまで作った曲を流すという、粋な演出で驚かせて、巨大スピーカーから音を流しました。
もの凄いいい音でした。
あのスピーカーはヤバイです。


しかし惜しいかな、USBメモリーに入れてきた僕の曲のほとんどが破損している事が判明。
ちょっとだけ話題になった、3作目、夜のアレンジという曲が聴かせられなかったは悔やまれる所。
あれが流せたら盛り上がったでしょうね。


っというわけで、無事CDJの配線も終わり、音がなり、座学は終了。
ココまでが第1部。




第2部は場所を“やらいでか”に変え、飲み会開始です。
この日は僕の体調がかなり快復してきており、完治と言えるかもしれない話や、減薬の話が出るなど、13年間も半引きこもりをやったのに、じっと何も言わずに快復を待ってくれた両親に感謝を伝え、スタジオキナコには、今後ともよろしくお願いしますという、挨拶と両親との顔合わせ、親睦会も兼ねていました。


全員で乾杯をして、飲み始めて、楽しい話を沢山しました。
後半は、マジトークで、仕事への取り組み方、考え方、姿勢、など色々と話が聞けました。
非常に熱い夜になりました。


集合写真を撮るのを忘れたのと、きちんとしたスピーチで感謝と抱負を語るタイミングを逃したのが悔やまれます。


卒業式と始業式を一緒にしたような気持ちで、とても充実した一日でしたね。
楽しかった。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ペット飼うなら・・・・ それゴジラですやん。 | トップページ | 赤髪、パンチになる!? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事