« 2017年 抱負 | トップページ | シネマ と ドラマ ゴシップ ローグ・ワン 2回目のが泣いた。 »

2017年1月 2日 (月)

ガッツリDTM 050 コレでイイという場所は無い、高みを目指して

やりかけの仕事が少しありますが、それよりも優先順位の高い宿題という物があります。
DTM(デスクトップミュージック)の宿題です。


1曲全て打ち込みで作るというレッスンですが、前奏とメインのメロディーを考えてくるという宿題でした。


とりあえず、結構書けてます。
レッスンの時は、先生がとなりで見ている緊張から、頭の中が真っ白になってしまうので、何も作り出せなかったのです。


それがコタツに入ってリラックスすると、結構曲が浮かんでくる。
ダメ人間製造機のコタツもたまには良いやつになりますね。


スローなバラードを作る事になっていたのですが、BPM140(結構早い)にしたりして遊んでいます。
やっぱりXっぽくなってしまいますねぇ(笑)


でも、音は薄っぺらくて、聴いているのが恥ずかしい。
前半が全く違う曲を合わせたようで、お互いを殺し合ってます(笑)
思いっき壊して作り直すか・・・・・


出来ることなら、MIDORI先生を驚かせたいですからね。
頑張って作り込みます。
僕はチクチクと物を作るのが好きなので、DTMをやっていると本当に時間を忘れて、何時間でもやってしまう。
良いのか?悪いのか?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

########################

裏あぜ道通信、
だい2ひろば、もよろしくです。
お気軽にどうぞ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 2017年 抱負 | トップページ | シネマ と ドラマ ゴシップ ローグ・ワン 2回目のが泣いた。 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事