« 赤髪は裂けズボン、その情報の拡散具合に驚愕w | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ 直虎OPテーマ、菅野さん、どうしたの? »

2017年1月11日 (水)

デジ物コバナシ DVDのラベル印刷の複雑さ、撃沈

写真を焼いたDVDのラベルに、写真を印刷すると言う事をやってみました。
プリンターによってやり方が全然違うので、苦戦しました。
用紙を入れるトレイの裏側に、DVDを固定する型がくっついていて、それを取り外して、
紙じゃない場所にセットするという、複雑さ。
こんなの誰もわからんよぉ~

後は、今のDVD-Rは表面がインクジェット用紙?みたいに真っ白になっているのですが、問題は中心部。
ギリギリまで印刷出来る物と、ちょっと大きめに印刷出来ない場所がある物があって、それを微調整して合わせる事をプリンターの小さい液晶でやらないといけないというのが、難しい。


結果上手く行きましたが、次回やる時も、全て忘れてそうだなぁ。

修行あるのみ。

「お尻大丈夫ですか?」のおじさまと、友達になりました。
プリンターよりも、お尻大切(笑)

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 赤髪は裂けズボン、その情報の拡散具合に驚愕w | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ 直虎OPテーマ、菅野さん、どうしたの? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤髪は裂けズボン、その情報の拡散具合に驚愕w | トップページ | シネマ と ドラマ ごしっぷ 直虎OPテーマ、菅野さん、どうしたの? »