“裏” あぜ道通信

  • 偉大なマスター
    ブログ本文には載らない、没写真、ひっそりとUPします。 ネタ晴らし、舞台裏、そういうの、欲しいでしょ?
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 94 10年以上待った一言を遂に聞き出した | トップページ | 今日のYouTube Oktapodi、オクトパス!? »

2017年1月17日 (火)

デジ物コバナシ 恐怖の無線LANスパイラル

実家で、昔使っていた、無線LAN器機との相性は最悪。
数時間格闘しましたが、上手く行かず・・・・・


その後、プロバイダを替えた時の設定もやっつけられました。
さらにその後、ルーターが壊れて、その設定でも僕はやっつけられました。


無線の設定は僕の中では、最も、最も、最も、相性の悪い作業?でして、
無線LAN関連の機材には近づかないようにしています。
1度繋がったら、もう壊れるまでいじりません、近づきません。
恐ろしい。
また数時間、格闘するのが恐ろしい。
直らなかったと思うと恐怖で近づけない。


ところが先日、またもや無線LANで設定を行う必要が出ていたので、やりました。
やらされてると言うより、今度こそあっさりと設定が終わって、30分で終了させてやるという、攻めの気持ちで立ち向かったのですが、、、、


9時間やったけど、無理でした。
終わった・・・・・
要するに知識があまり無いので、無駄なことをやっている時間が長すぎるのでしょう。


だいぶ経ってから分かったのですが、
何と!設定をしていたPCには無線LANが入っていなかったというオチ。
9時間返せって感じ???
否、勉強になりましたが、もっと早めに分かって良かったのかもしれません。


そりゃぁ、無線が入ってないなら、どう頑張ろうとも繋がるわけ無いよなぁ。
それを知ったのが、9時間経ってからですものね。
やんなちゃうよ(笑)


後は設定ですね。
USB型の無線アンテナを買ってきて(設置してみます、どうなることやら)


また無線LANの、終わらないスパイラルに落ちていきそうな、「嫌な予感がする」ってやつですね。


どうなる一度も勝った事がない無線LAN設定。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 94 10年以上待った一言を遂に聞き出した | トップページ | 今日のYouTube Oktapodi、オクトパス!? »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事