« デジ物コバナシ DVDのラベル印刷の複雑さ、撃沈 | トップページ | 抜かれる時のあの嫌な感触。もうやりたくない »

2017年1月12日 (木)

シネマ と ドラマ ごしっぷ 直虎OPテーマ、菅野さん、どうしたの?

今日のYouTubeのお時間がやって参りました。

2017年大河ドラマ、おんな城主直虎のOPテーマだけ観ました。
毎年どういう曲か楽しみにしていて、毎年それはそれでかっこよいのですが・・・・・

今年は、何か軽やかで女性らしいけど、ちょっと何か物足りない。
作曲は、菅野よう子さん。
この人の曲はカッコいいのが多いのですがね。
攻殻機動隊の曲をやったり、CM曲を沢山作っていたりと、
硬派な部分と、やわらかな部分がある人なのですが、
今回は、どちらにも行かなかったというね、印象です。

NHKから条件がかなり出たと僕は思っています。
曲の長さ(時間)だけ守ってくれれば、お好きなように作ってください とはならないですよねNHKですもの。

う~ん、何回か聴いてたら、少ししっくりしてきましたが、
やはり、何かが違う、何か我慢している、何か押さえつけられてるような印象がありますね。

期待してたんだけどなぁ。

おんな城主直虎OPテーマへのリンクを張っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=1H9-4IrHgsc

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ DVDのラベル印刷の複雑さ、撃沈 | トップページ | 抜かれる時のあの嫌な感触。もうやりたくない »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジ物コバナシ DVDのラベル印刷の複雑さ、撃沈 | トップページ | 抜かれる時のあの嫌な感触。もうやりたくない »