« ダイエット奮闘記(プチ) いつの間にか落ちていた体重、あと少し | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 95  »

2017年1月26日 (木)

赤髪の滝業

まさ爺は赤髪を卒業するという話ですが、今更話を。
シャンプーなんですがね。
冬だというのに、氷水のような蛇口から出てくる冷水で洗ってます。

お湯は問題外。
ぬるま湯もダメ。
冷水が一番良いのです。

理由は、冷たい水の方がお湯で洗うより、断然色が落ちないから であります。
洗濯物はお湯で洗う方が汚れが落ちる。
ってことは?
お湯で、赤髪を洗うと、それだけ色が抜けてく事になると言う勝手な推測です。

実際、お湯で洗っていた頃の3倍?いや5倍くらい長持ちして、綺麗な赤色を維持しています。
それに気付いたのは、赤髪にしてからだいぶ時間が経ってからですが、冷水のシャンプーは厳しいですよ。

滝業ですよね(笑)

そろそろ美容院に予約を入れて、おかないとね。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ダイエット奮闘記(プチ) いつの間にか落ちていた体重、あと少し | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 95  »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事