« いよいよ断髪式 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 96 動けと念じると動ける素晴らしさ »

2017年1月30日 (月)

短髪黒髪へ・・・・・・見た目だけは知的

断髪式、行ってきました。


仕事中に一時抜け出して、髪を切りに行く。
それってどうなのよ?と思ったのですが、職場に戻ってから、バリバリ働こうという事に勝手に心の中で思って、美容院に向かうのでした。


赤い部分だけをカットして、根元の黒い部分だけにすると、ほぼ坊主になってしまうとのことで、長さ重視で切って、赤い部分は黒く染めると言うことにしました。


黒は、染める時間が3分の1くらいと短いのは驚きました。
赤がいかに特殊な色なのだと改めて知りました。
もう冬でも冷水で髪を洗う必要が無くなって、良かったです。


洗った気がしないから、と冷水シャンプーっは続くかもしれませんが・・・・w


Facebookのプロフィールの欄に、短髪黒髪の様子を早速載せたのですが、メガネ有りか?なしか?2枚の写真を用意して、見比べながら悩みました。
結局メガネありバージョンを使う事にして、Facebookに載せたら、結構な反響でしたが、どれも好評の様子で、一安心。


心機一転・・・・・とはならず、何も変わらないのですが、見た目だけは知的になった。
でも中身は、アホアホパワー全開のアホなので、今まで通りである。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« いよいよ断髪式 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 96 動けと念じると動ける素晴らしさ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事