« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 93 一つの区切りとして・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) いつの間にか落ちていた体重、あと少し »

2017年1月24日 (火)

赤髪、パンチになる!?

赤い頭を卒業する日が近づいています。
次回の美容院に行ったら、短髪黒髪にしてきます。


やはりスタジオキナコの一員としてやっていこうと言う時に、生徒さんは勿論、あの人キナコの人よねと分かる人などにも、恐怖心や、チャラさを感じてほしくないのです。


いつ会ってもお洒落な服を着ているとかは無理かもしれませんが、清潔感は絶対に必要だと思う。
あとは車もマメに洗車するとかね。
もう看板背負ってるっていう自覚を持って行動しないとね、ダメだよね。


そこで、恐怖心を無くす黒髪です。
そこで、清潔感を出す短髪です。


赤髪でいた、2年?は、楽しかったです。
皆、モーゼの十戒の海が割れるシーンのよに、裂けて僕を通してくれるのも、慣れてしまったし。
皆、目が合うとカツアゲされると思ってか、もの凄い早さで目をそらすんですよね。
これはマイナス面。


プラス面はやはり、圧倒的に顔を覚えてくれると言うこと。
1回会っただけで、忘れられない強烈な印象を与えるらしく、名刺など渡してないのに、名前を覚えてもらってね。


性格も明るくなりましたね。
見た目軽~いのに、話したら気むずかしかったとか、暗かったとかが、無いように、明るくなろう、変わろう、外見に追いつこうとしていたら、普通に物腰柔らかな楽しいオッサンに変わっていたというね。


色々思い入れのある赤髪でしたが、来月上旬くらい?にはバッサリいきたいですね。
半端な変え方はしません。
かなり切ります。


ところで今、僕の白髪はどうなっているだろうなぁ。
この2年、自分の白髪をほぼ見てないので、どれくらい増えたか分からないのです。
黒髪にするだけじゃなく、白髪染めも必要かも!?


続報を待たれよ。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 93 一つの区切りとして・・・ | トップページ | ダイエット奮闘記(プチ) いつの間にか落ちていた体重、あと少し »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事