« ガッツリDTM 052 sleeping Melody | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 93 一つの区切りとして・・・ »

2017年1月22日 (日)

ペット飼うなら・・・・ それゴジラですやん。

まさ爺、独り暮らしをする事になりそうです。
仕事の関係で、もっとアクセスの良い場所に引っ越さないと、移動時間がもったいないのです。
そして、1度は独り暮らしを経験しておいた方が良いだろうという事もあります。


ま、それは良いとして・・・
ペット飼おうよという意見が出ています。
僕は犬が大好きなので、犬ならば飼いたいのですが、犬は吠えるから、仕事で家に居ない時に、吠えまくったら、近所迷惑ですからねぇ。
犬が良いんだけどなぁ。
犬はダメだそうです。


猫も可愛いのですが、何か他に無いか?という展開になりまして、、、、
まずはハムスター。
平均寿命3歳ですから、ちょっと短すぎる。
上手に飼えば長生きしてくれるそうですが、餌代がかなりかかるらしいです。
長生きするような餌ね。
ひまわりの種は、あまり与えてはいけないようです。
だから、適切な餌を買うと、お金がかかる。


じゃぁ、イグアナは?と言うことになったのですが、調べてみて愕然。
全長180cmにもなる(しっぽの先までだから体は半分くらい?)でもかなりデカイ。
そして、注意書きとして、
長生きするので、途中で、投げ出す人が多いこと。
爪、背中の棘、等で飼い主の皮膚が裂ける(切り傷とかミミズ腫れではなく、裂けるw)とあったので、「ゴジラですやん」と突っ込みました。
鳴かないし、散歩も必要ないし、楽といえば楽ですが、現実的じゃないよなぁ。
あ、値段は安く2万くらいだそうです。
トイレは覚えないそうなので、これは厳しいか・・・
それで安易に飼いだして、皮膚が裂けて、飼えなくなる人が増えるわけですね。


次に、兎はどうよ?となりました。
鳴かない、散歩いらない。
高くない。
サイズも程よい。
良さそうですが、なんか愛着が湧かないような気がして・・・・・


亀はどうだ?という案も出ました。
寿命30年と書かれていたので、下手すると僕のが先に死にそうです。
これはマズいです。
ペットが後に残ってしまうのは、まずいです。
しかも、犬猫じゃなく、亀w
亀もダメですね。


とりあえず、ブブ彦先輩が死んでしまった時の辛さがまだ癒えてないので、動物は飼えないかなぁ。


独り暮らしをしてみて、帰宅した時に、部屋が寂しい。
待っててくれる存在が欲しいとなったら、飼うかも知れませんが、とりあえず、独り暮らしを始めてから考えても遅くは無いかなと。


イグアナちょっと気になりますよね。
危険ですが、懐いたりするのかなぁ?


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 052 sleeping Melody | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 93 一つの区切りとして・・・ »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事