« あぁ、食い道楽 牡蠣フライには○○ソース | トップページ | ガッツリDTM 052 sleeping Melody »

2017年1月20日 (金)

眼鏡発見。その意外な場所、謎ばかり

無くしていた眼鏡を発見しました。
弟の遺品の眼鏡。


こいつと一緒に、こいつの分も生きるという気持ちで、一緒に行動しているような気がしていたので、この眼鏡の紛失は、ショックでもありましたが、見つからない物はしょうが無い。
もうこいつの事は忘れて、自分の生きたいように生きろと言っているのかも?などと、都合の良いように取ろうと思っていたのですが・・・・・・


意外な所から発見されました。
発掘されたと言ってもいいでしょう。


ベッドがある一角があって、その頭側じゃなく、足側。
でもベッドの上には有りません。
足側に小さな棚があって、そこにTシャツ(ロンTじゃなく)が畳んで積んだ状態だったのですが、その上から2枚目と3枚目の間から見つかりました。
たまたたその棚の近くに行って、っというか冬はロンTの方を着るので、夏のTシャツコーナーには、近づく必要は無いのですが、何故かそこに行き、そこで眼鏡を発見するんですよね。
レンズは、すっごく汚い状態。


何で?
酒に酔ってた夜とかあった?
無いよね。
余程眠かった?
いや、でも眠かったら、Tシャツに潜らせるような置き方はしてないです。


謎だとしか言いようがないです。
とりあえず、発見できたのは、嬉しいです。
もう新しい眼鏡を買うしかないと思っていた所ですからね。


僕は物を探すのが非常に下手なので(目の前にあったとしても、見つけられない)、自分の部屋に関しては、これはココ、あれはココなどと決められた場所に置くようにしているのですが・・・・
だからこそ、あの眼鏡発見の場所は謎です。
とりあえず、眼鏡置き場を決めて、しっかり管理します。


しかし、2枚の下に潜らせて置くなんて・・・・・謎だなぁ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 牡蠣フライには○○ソース | トップページ | ガッツリDTM 052 sleeping Melody »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事