« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 103 2月の病院にて | トップページ | 1円の話 »

2017年2月27日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 104 これが続くとマズことになりそう

仕事でミスを連発しました。
僕の悪い所が全部出てしまいました。
時間もかなりかかってしまい、数時間かけて、やっと終わった感じです。
明日はもっと忙しくなりそうです。


正直、スタジオキナコに入ってから、一番落ち込みました。
ちょっと仕事が重なっただけなのに、パニックになり、ミスを連発しました。


社長からの信用も黄色信号でしょう。
僕ならば出来るはずだと思って任された事を、確実にこなせなかった事。
悔しいと言うより、今回は、車内で叫んだりする元気も無くて、ずっと黙り込んでしまいました。


こういう日が続くならば、病気の再発もあり得るかもしれない。
続けばですよ。
迷惑をかけたり、 足を引っ張ったり、 仕事を任せられなくなったり 色々ありますが、
この状態が続くのは、病気再発の可能性が高まり、マズいとは考えています。


明日は、確実な仕事をすると、燃えてはいますが・・・・・・出来るかどうか・・・・・・
仕事でのミスは、仕事で返すしかない とは考えるようにしているのですが、 漠然と、どうしたら仕事が早く、確実な物に出来るか、考え続けるしかないのでしょう。


仕事はどんどん複雑化してきていて、 責任も発生するようになってきていて、 1人で任される事も増えて来ていて、 とにかく早く成長しなければなりません。


発病前は、もっともっと頭が回っていたような気がします。
今、回らないのは、年齢のせいではないと思います。
病気、治ってないのか? 頭が回らないし、覚えも悪い、頭に入ってこない。
病気のせいにはしたくないけれど、100%の力が出せない。
60%とか70%くらいしか、発病前の仕事のこなし方が出来ないのが悔しい。


経験を積めば、こなせるようになるのか? ちょくちょくミスをして、仕事を任せるのは心配。となるか?
同じミスは2度しないようにしていますが、今後も1度のミスで学習する事が出来るのか?不安です。
不安が恐怖になってくると、危険ですね。
とにかく、今は、何でもチェックしてもらって、足を引っ張っている状態。


今回のミス連発で、信用を少し無くしたでしょうから、明日は、全てチェック、全て見直し、やる事の指示が飛ぶでしょう。
それはしょうがないですが、こんな状態が続くのは良いわけが無い。


ちょっと今日はダメですね。
書いている事が、マイナス思考で・・・・
気持ちが落ち込んでます。


明日は頑張ろう。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 103 2月の病院にて | トップページ | 1円の話 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

お互いゆっくりゆっくりひとつずつやっていきましょう

絶望の中で、わずかな希望を探して生きている者より

マー坊、何を慌てておるんだ?
あのね、まだ完璧に治ってはないんだよ。
それにミスなんて誰でもするじゃん
人間だもの(みつを風)
病気する前より頭が回らなくなってるのも当たり前!13年て言うブランクがあるんだよ。
直ぐに勘を取り戻せる訳はないでしょう。

そりゃあ仕事で失敗したら落ち込むよ!
それは皆そうじゃん?
病気じゃない人でも続けて失敗したら落ち込むよ。落ち込む原因があるもん
鬱がひどい時は原因もなく落ち込むじゃん?
だからマー坊は全然まともなんだよ

そんなに簡単に上手く行く訳ないって‼
初めての仕事で何の失敗もなしで出来たら完璧過ぎる。
いくら感性で動けるB型と言えどもそりゃあ無理だぜ
今は修行の時だろ?修行に失敗は付きもの。四苦八苦して当たり前。落ち込み上等!くらいの気持ちでやっていかないと☺

と偉そうに書きましたが
もうこっちに戻ってきて欲しくないからね‼
リアルな世界は厳しい。
でも頑張れ✊‼


Mちゃん流石いい事言うな…

まささん、気合いだ〜〜!

それとまささんは天然だよ。

気づいてる?

天然は愛されキャラだからね…

イロイロ気にしないの!

don't(_ _。))ヾ(・・*)mine☆︎★︎

皆さん、ありがとうございます。
翌日は、気分を変えて出勤しまして、まずまずの働きをしました。
結構難しい事をやったのですがね。
これは出来て、前日は何てことない事でパニックになって。

社長に、世の中で、慌てないといけない事って言うのは、ほとんど無い という話を聞きました。
確かにそうかもしれない。
僕は勝手に 混乱、パニック、動揺、する所があるし、いくつも同時進行ができない人なので、ちょっと身を引いて深呼吸をするくらいの事を覚えたいと思います。

ボかぁ、天然なんすね(笑)
自覚無しw

自覚なし?

重症です。

とりあえずは会社のマスコット的キャラを目指そう!

出来る社員よりオイシイよー

なんてね〜

マッサージ ( ̄・ ̄*)qq(^▽︎^*)

海ちゃん、僕自覚ないよぉ~
クールなオッサンだとは思ってないけど、天然だとも思ってなかったよぉ~

こんにちは!!そそ!
誰でも失敗や上手くいかないこともあります!
落ち込むのも普通普通!!
失敗があるから、その分前に進むんだし、
最初から完璧なんて目指さなくてもいいと思います(╹◡╹)

N子さん、こんばんは。
コタツで寝てしまっていました。

落ちこんだのは、当日だけであります。
翌日からは、挽回して、見返してやろうと気合いを入れ直して仕事に向かいました。

今日は、っていうか、一日また新しい事にチャレンジして、勉強になってます。
超急ぎの仕事なんで、これからまた続きの作業をやります。

やらされてるという感覚は全く無いです。
チャンスに応えたい。良い物を作りたい。それだけですねぇ。。

落ち込んでないから大丈夫ですよぉ~
(^~^)モグモグ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 103 2月の病院にて | トップページ | 1円の話 »