« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 97 闘病記の終わり、まだまだ続くけど・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 99 仕事始まってます。 »

2017年2月 4日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 98 ひとつの卒業が間もなく

しばらくストップしていた、あぜ道通信のコメント。
書き込めなくなっていて、突っ込みたい人、語り合いたい人、助けて欲しい人、沢山いたと思うのですが、今日からコメント受け付け復活です。
勿論皆さん大人の対応でお願いしますね。
荒らしに来た人は無視と言う事でお願いします。


楽しく会話できれば良いなぁと思っています。


常連さんも、初めて書き込む人も、対応は同じです。
これまで読んではいたけど、何も書いた事が無い人も、気軽に話しかけてくれると嬉しいですね。


さて、昨日は、カウンセリングに行っていました。
カウンセラーさんは、僕がほぼ治っていると言っているのですが、本気みたいです。
卒業時期はいつにしましょうか?と聴かれました。


僕は、ここで病気がいなくなって、そこから健康な毎日が送れる日がそこまで来ている事が不思議であり、実感が湧きません。
残り2回分のチケットがあるのですが、それを使い切った所で、卒業としましょうと言ってくれました。
4月と6月に1回ずつカウンセリングに来て、それでおしまい。


本当に卒業なんだなぁ。
実感ないけどね。


もちろん、4月と6月を変えてくれと言うこともアリだし、
6月以降も愚痴なり、不安なりを伝えたかったら、予約を入れれば良いと言ってくれて、有り難かったです。


ま、そんな感じです。
不思議な気持ちですね。
卒業って言われると、病気だった苦しみも、自分を成長させてくれるための試練だったように感じます。
最悪の状態の人にしたら、試練などとは考えられないでしょうけどね。
いつか皆さん分かる時が来ると願っています。


コメント受け付け、今日から再開ですから、宜しくお願いします。
何を?(笑)
荒らさなければ、何話してもOKですよ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 97 闘病記の終わり、まだまだ続くけど・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 99 仕事始まってます。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
良かった、いい、いい、いい、嬉しい。
でも無理はしない事。
たまには休んで何もかも忘れ爆睡する事も勇気です。(笑)

N-katsumiさん、
おはようございます。
ごめんなさいね。
まだコメントを承認制にしたままでした。
だからコメントがすぐに公開されなかったのです。
今、それも解除しましたので、書いたら、すぐに公開されます。

(僕の意志、好き嫌いに関係なく、公開されるので、皆も大人の対応でやっていきましょ~ね。)

さて、N-katsumiさん、たまの爆睡、覚えておきます。
今は仕事あるだろ!!って感じですが、作曲を1時間ほどやっておりました。
結構遊んでいますよ~
(^_^)

疲れた時は、早めに寝るようにして、自己管理したいと思います。
電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

マー坊、おはよー☀🙋❗

自分がどんな名前でコメントしてたかも忘れかけてたわ-w

“卒業”かぁ~
本当にそんな日が来るんだねぇ~
今の自分はそんな事、全然考えられないけどね…
でも、こうして身近で良くなっていく人が居ると「いつかは私も!」と思えます💪

コメント再開嬉しいです\(^-^)/
私は第2広場でも相手をして頂いてたので久々感はないのですが、本家で色んな方のコメントを読ませて貰うのも楽しいです。

また、常連の皆さんや新しいあぜみちーず達と絡めたら嬉しいな😌🌸💕

あぜ道万歳\(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 97 闘病記の終わり、まだまだ続くけど・・・ | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 99 仕事始まってます。 »