« デジ物コバナシ 同じミスをしないために、先回りの仕事へ | トップページ | ガッツリDTM 055 奇妙な音、聞こえる音、ほぼ聞こえない音 »

2017年2月16日 (木)

ガッツリDTM 054 出てくる音がそっちに行ってしまう

作曲の勉強をしているわけですが、眠る前に聴いたら、すぅ~っと眠ってしまうような曲を作る。つもりでしたが・・・・


曲が進むにつれて、音はどんどん増えるし、ドラムは複雑になってくるし、だんだんテクノっぽくなってきてしまった。
ピアノがポロンポロンと鳴るようにして、静かに終わる案も頭の中にあって、素敵な終わり方が決まっていた。


その間のサビの部分を作って来る宿題だったのだが、このサビが、盛り上がってしまって、どうやったら大人しい曲を作れるのかが分からない。
音をシンプルに、ゆっくりにして、、、、、、う~ん、分からないです。
講師さんには、作曲大変な事になってます コードの勉強も出来ませんでした。 と連絡は入れておいたので、ビックリする事はないだろうけど、相変わらず、暴走するなまさ爺は、と思っている事でしょう。


因みに、次回の課題曲は、テクノを絶対にやりたい。
そっちに行かないといけないし、僕もテクノを作りたい。
DTMは楽しいですなぁ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ 同じミスをしないために、先回りの仕事へ | トップページ | ガッツリDTM 055 奇妙な音、聞こえる音、ほぼ聞こえない音 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジ物コバナシ 同じミスをしないために、先回りの仕事へ | トップページ | ガッツリDTM 055 奇妙な音、聞こえる音、ほぼ聞こえない音 »