« 抜かない歯医者の、抜きまくる現状、僕の歯は何本残る!? | トップページ | ガッツリDTM 054 出てくる音がそっちに行ってしまう »

2017年2月15日 (水)

デジ物コバナシ 同じミスをしないために、先回りの仕事へ

仕事でデカいミスをしました。
大変な事になる可能性もありました。


幸いにして、助けてくれる方がおり、大事には至らなかったのですが、
非常に反省しています。
仕事に対する責任感がまだまだ弱いのです。
もっともっと気持ちが張り詰めていたら、こんなミスは無かった。
会社の信用を無くしかねない所でした。


もっともっと頭を働かせて仕事をしないと!!
今後、もっとミスをする事になる。
そそっかしい所が多々あるので、常に頭の中を整理して、先回りして仕事をするくらいになりたい。


仕事をいかに効率よくこなすか?
僕はまだまだ頭が硬いようで、優先順位の付け方もそうですが、仕事自体のスピードが非常に遅いです。
仕事はパズルのように組み合わせたり、組み込んだりして、常にどうしたら早く正確に終わらせられるかを常々考える癖をつけたい。
まだまだ、出来てません。


メモ帳(紙じゃなくて、PCのソフトね)に、やる事は書いてありますが、足したり消したりするのが面倒だし、アラームなども鳴りません。


そこでToDoリストアプリを使う事にしました。
馴れるまで、かえって仕事が遅くなりそうですが、馴れたら、用件を忘れること無し、前もって早めに行動に出たり、ちょっとした事も見落とさないようになるかなと。
まぁ、そんなの仕事の基本なんでしょうけど、基本がなってないので僕は。


とりあえず、僕のPCに最初から入っていたToDoソフトを使ってみます。
自動で同期も取ってくれるようなので、会社と自宅のリストが片方いじれば、もう片方のPCに反映されるそうです。


これで多少、ミスが減るかな? 早くなるかな?
ちょっと使い込んでみますね。


出来る男、こいつに任せれば大丈夫という存在になりたいです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 抜かない歯医者の、抜きまくる現状、僕の歯は何本残る!? | トップページ | ガッツリDTM 054 出てくる音がそっちに行ってしまう »

デジ物コバナシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜かない歯医者の、抜きまくる現状、僕の歯は何本残る!? | トップページ | ガッツリDTM 054 出てくる音がそっちに行ってしまう »