« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 101 遠く、遠く、、、離れていても | トップページ | フォトショの持ち腐れ »

2017年2月12日 (日)

ゲームしてみる? 寂しい大人にはならないでください!!

20170213高橋名人という人物をご存じだろうか?


僕が子供の頃に、一世風靡した、ファミコンのプロですね。


1秒間に16連射(16発弾を撃つ)という半分嘘っぽい伝説がある人物です。


当時は、ゲームのプロとして全国を飛び回っていたのですが、今はゲーム会社の社長をやっているとか。
もう30年も前の話ですものね。
誰も知らないか・・・・・
でも凄い人だったんですよ。
子供達の憧れの的でして。
時の人ってやつですよね。
いつの間にか消えてしまったけれども、社長にまで上り詰めているとは。


あの頃からゲームは1日1時間とか言っていたような気がする。
ファミコンのプロではあるけれど、ファミコンばかりやってて大人になるなよと、言っていたんですね。


今になって思うと、ファミコンで飯食ってるのに、ファミコンやり過ぎるなよって言うって、凄い事だと思います。
子供の事を本当に思っているのでしょうね。
ゲーム意外にも面白い事は沢山あるぞと。
色々と体験した方が良いぞと。


今もたまにTVに高橋名人、出て来たりしますよね。
頭はツルツルになってますが、当時の笑顔はそのままで、とても懐かしい。


って、ファミコンを今の世代の子は知らないか・・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 101 遠く、遠く、、、離れていても | トップページ | フォトショの持ち腐れ »

ゲームしてみる?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 101 遠く、遠く、、、離れていても | トップページ | フォトショの持ち腐れ »