« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!? | トップページ | Pontaカードの嫌な客、カードを再発行 »

2017年3月23日 (木)

僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます

先日、初給料が十数年ぶりに出まして、叫びたいほど嬉しかったと書きました。
いい区切りなので、闘病記のサブタイトルも新章突入「社会復帰挑戦中」に変更しました。


病気は再発しないのか?
どれくらいの頑張り方で、完全復帰を目指すのか?
怖いですよ。
あの地獄に戻ってしまう  前には手を打ちますが、悪化はまずいですからね。


でも、行けるのか?無理なのか?の判断は僕も分らないし、行けそうだと思うから、このペースで働いているので、
その辺りのON OFFの調整や、環境、など書いていって、社会復帰を目指す人の参考になればと思います。


参考なんていうと、偉そうにもう復活したような感じですね。
僕も手探り状態なのです。


このままじゃまずい、悪化する っていう、嫌な感覚は、もうすぐに分るのですが、
それが今の所出てこないので、行ける所まで、少しずつ、仕事をしています。


まさか音楽関係の仕事を選ぶとは、思いもしなかったですが、非常に良い環境、良き理解者に囲まれております。
今後、バリバリ働いて、起き上がることも出来なかった状態の男が、どういう風になっていくのか、書き込んでいきたいと思います。


とりあえず、薬を貰いに、病院に行かないといけません。
薬はおそらく後1年近く飲むことになるでしょう。


社会復帰の時期こそ、薬の力でサポートしながら、生活するべきなので、薬は切らせません。
勝手に断薬実験をするような、悪い患者ですが、今は真面目に薬を飲んでます。


ま、今後は、闘病記の新章をお楽しみに。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!? | トップページ | Pontaカードの嫌な客、カードを再発行 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!? | トップページ | Pontaカードの嫌な客、カードを再発行 »