« デジ物コバナシ american megatrends | トップページ | 歯医者に行ってきた そして・・・・・親知らず抜かれた。 »

2017年3月 6日 (月)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 105 倍の倍、さらに先へ

毎日のように、ミスをしてしまいます。
最初の失敗は、しょうが無い事。
でもそこから学んで、同じミスはしないようにしてくれと言われております。


極力しないようにしていますが、そそっかしいというか、すぐにパニックになるというか、
詰めが甘いですね。
例えば最後に入念に誤字チェックをするとか、、、、
それだけでも、信用度がちょっと増すかなとは思うのですが、見落とすんですよね。


今日は、いくつもミスをしました。
アレンジを加えた音源を、加えない方の音源を使ってしまったり、
まだ出す段階じゃないメールを出してしまったり、
フライヤー(イベントのチラシ)の印刷業者への投稿も、何か間違っているのではないか?
間違った状態の印刷物が届くのではないか? 不安です。


精神的にはストレスもプレッシャーもあまりありません。
皆初めてやる事だから、とりあえずは当たって砕けろ、初回で覚えろ って感じです。


録音をする作業環境を作るのを、僕がやり、ほぼ出来たのですが、完璧じゃなかったです。
セッティングの時間もかかりすぎました。
丁寧に早く!! そうならないと!!


まずは今の3倍の仕事がミス無く出来るようにしたい。
最終的には、今の5倍くらいの仕事をこなしたいです。
もっとか、、、とにかくまだまだなのです。
あのぉ~、仕事量が5倍になるわけじゃないですよ。
1時間の仕事が5時間になるわけじゃないですよ。
5倍の仕事を1時間半くらいでこなせるようにならないと行けないと言う事です。


無理しすぎ、急ぎすぎ、皆さんそう言います。
でも、そうならないといけない。
ゆっくり成長すればいいから、というわけでもないですから、
早く成長したいと思います。


僕は大丈夫です。
まだまだやれるはずです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ american megatrends | トップページ | 歯医者に行ってきた そして・・・・・親知らず抜かれた。 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、今晩は。

どうなんだろう……
私が弱っちい人間だからかな?
あんまり自分に負荷をかけちゃいけないよって思う。

勿論、自分を向上させる事は素晴らしいしある程度自分に厳しくしなきゃいけない時もある。
仕事のミスは、そう、マー坊が言ってる様に一回だけ。次ぎはないようにしたいよね。

多分、将来的に見て5倍のスピードで!って事で考えてるんだと思うけど、読んでるとやっばり「そんな焦らんといて」ってなっちゃう。

自分で自分の首を真綿で閉めちゃダメだよ。

Mちゃん、こんばんは。
Mちゃんが弱い人間だからじゃないないよ。
10人中9人は、
「焦らずに・・・・」
「もっとゆっくり」
「体調は大丈夫?」

皆さん心配してくれてます。

でも、時間は有限なんです。
僕は13年間も冬眠していたので、言葉のまんまですが、本当に何もできない大人になってしまいました。
毎日痛感しています。

そして、音楽の知識も技術も、
ビジネスの、経験も、どれを取っても、本当に何も出来ない。

時間は有限なんです。
もう40。
20代前半のようには行きません。

それでも、皆僕が再発をリスクを負ってでも、無理をして、仕事が出来るようになるのが先か、再発が先がを、賭けにでているように感じたり、生き急ぎすぎているように感じるかも知れません。

僕の体のことですから、よく分かるのですが、日に日に体が軽くなってくる感覚があります。
仕事に行くのは、遊びに行くような感覚、声を出して大笑いしに行く感じですね。
(代表すみません、遊びに行ってます)
まだやれると思います。

いきなり倍の仕事は無理です。
半年後3倍くらいになれればと考えています。
本文にも書きましたが、仕事が3倍来ても、1倍とさほど変わらない方法を探す、考える、試す、など仕事はパズルのような物だそうです。

僕はこのパズルの解き方が下手だと言う事です。
解き方を学びに行っていると言っても良いかもしれません。

Mちゃん、
大丈夫だよ。
やばそうだったりする体の異変には、誰よりも敏感だから。
大丈夫だよ。
異変が出たら、すぐペースを落とさせてもらうから。

でもさ、いっぱい稼げるようならないといけないのよ。
借金は無いよ(笑)
でも、歳相応の稼ぎが無いと、世の中厳しいんだわ。
この前痛感したよ。

そうだね。

自分と置き換えて考えるのを忘れていました。
私が男ならマー坊と同じ様に考えているかもしれません。

私は専業主婦をさせてもらいぬるま湯に浸かってますからね
それにやりたい事や、やらなきゃいけない事はほぼ終わってますからあまり時間の有限さを感じてないのかもしれません。

自分の事は自分が1番解るものね。
逆に言うと人には解らないものね。

マー坊とは住む世界が違って来たのかもしれないですね。
素晴らしい事です。
私もいつかまたマー坊と同じ世界に追いつける様になりたいと思ってます。

マー坊が頑張ろうと色んな電波を発信してるから機械の調子が悪くなるんじゃないかい?-w

Mちゃん
女性は残酷でさ。
収入の話になったら、黙り込むしか無かったよ・・・・・(笑)
もうそれだけで、僕は恋愛対象外?

この歳になってくると恋愛ですら無いのかもしれない。
容姿などよりも、稼いでる人と一緒になりたいって言う事なんだろうね。

それは、全く悪い事じゃないです。
自分の人生を考えて、お金で苦労する人と一緒に、わざわざなろうという人は、いないですから。

そんな事もあってか、どうせ、病気が最短で治ったと言われても、夏頃なので、半年後に、バリバリ働けるように、少しずつペースを上げたり、毎日ミスして学んでる感じかな。

あぁ、お金の話は本当に、こたえたよ(笑)

住む世界は少しずつ違ってきてるよね。
でも、辛かった時励まし合った事、コメントくれる人たちへの感謝の気持ちは、絶対に忘れないし、闘病記も、どうやって社会復帰していくのか?経過は?再発は?減薬は?アドバイスは?注意は?まだまだ書いておきたい事(っていうかまだ復帰出来てない過程だけどさ)があるので、当分続きます。


仕事は、色々、機械には見放されて、次々おかしくなるんだわ。
機械が直っても、使いこなせないけどさ。
やんなっちゃうよ。

フフフ女性は残酷よね😁

でもね…
色んな人がいるよ
特別容姿が良い人でもないし、過去にはギャンブルで泣かされた経験もあり、あちらの欲求も満足させて貰えない人でも24年も連れ添う夫婦もいるのですから(笑)

“縁”って不思議な物でお金だけじゃないよね。

マー坊がもしキナコに通ってなかったら
私がもしうつ病になってなかたら
あぜ道にコメント欄がなかたら…

みんなご縁を感じます。

長いことお家にいたからリアルな出会いがなかったわけで、その分も取り戻して男女問わず色んな出会い、ご縁があるといいね

えー
いい報告はいち早くする様に(^^ゞ

報告、しっかり早く、でいかせてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジ物コバナシ american megatrends | トップページ | 歯医者に行ってきた そして・・・・・親知らず抜かれた。 »