« ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます »

2017年3月22日 (水)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 109 初給料、社会復帰へ大きく前進!?

昨日は、給料日でした。
お金が発生するような仕事が入ってくるようになったと言う事ですね。
でもお金が発生すると言うことは、それだけ責任のある事をやっている。
ミスが許されない事をやるようになっているわけですね。


貰った額は小さな物ですが、手渡しされた時、飛び跳ねたい叉は叫びたいほど嬉しかった。
13年ぶり?
それさえ分らない程昔を最後に、自力でお金を稼いない年月が経っていますからね。
障害者年金に頼らずに、納税して、僕が病で苦しんでいる人の力になってあげたいと思います。


障害者年金をいつ切るって、自力で生活できるのか?
結構タイミングが難しいかもしれませんが、とりあえず両親に、初給料を頂いたと報告。
13年間も働け とか言わなかった両親は、相当色々言いたかった事があったはず。


それを言うと、病気が悪化するから言えなかったのでしょうけど、とにかく、今までありがとうと、両親に伝えました。
仕事はこれから本格的に、忙しくなります。


そこで再発しなければ、問題なく、やっていける!? のかなぁ。
まぁ、前進あるのみ。


初給料の一部で、両親と3人で食事に行くことにしました。
きっと自分で稼いだお金で食べる物は旨いんでしょうね。


薬が切れそうです。
病院行かないと!!


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!お疲れさま!!

ありがとうございます。
闘病記、次回から新章突入です。
ホントの社会復帰篇です。
お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガッツリDTM 062 7秒の積み重ね | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 社会復帰挑戦中 001 新章開始、復帰の様子を書いていきます »