« 1円の話 | トップページ | ガッツリDTM 058 あなた無しで・・・ »

2017年3月 1日 (水)

ガッツリDTM 057 左手が分からない、聴き取れない、見当もつかない

作曲の勉強もしていますが、今は、耳コピですね。


楽譜を読んで、それを作曲ソフトにいれるのではなく、
自分の耳で、ここはこの音だなと、感じ取って、譜面にしていきます。


ピアノの曲なのですが、右手のメロディー、高音のパートは何とか分かる。
でも左手の和音?はさっぱり何を押しているのかが分からない。
これはでは話にならない。


因みに参考にしている音源は、5歳の男の子が弾いている曲です。
5歳児の曲ですら、読み取れない・・・・・・・・
あぁ、絶対音感が欲しい。

« 1円の話 | トップページ | ガッツリDTM 058 あなた無しで・・・ »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1円の話 | トップページ | ガッツリDTM 058 あなた無しで・・・ »